馬鹿飼い主へ意地悪

前にも書いたけれど シェパのブラスト君と散歩していた時の事件・・

その時の記事は・・・これ・・馬鹿飼い主にお灸?!
http://saradahimeko7.blog24.fc2.com/blog-entry-210.html#sub_top

私 似非犬きちですから どんな子も超可愛いではありません。 きっぱり!

よって こんな意地悪もします・・。


またまたS 公園にジュニアとロビンを散歩させていた時
ブラスト君事件があった場所とおんなじ所で ノーリードらしい感じの婦人を発見・・

こちは 河川敷の土手に出れる坂なんでございますぅ~
緑青々で 超綺麗‥犬もくんくんし放題で 我が家も お気に入り~
人も坂の 上り降りする人位ですからね いないんですよ

なのでノーリードしちゃうんですねぇぇ~・・


で 後ろに その犬がやってきました・・・

家の2頭‥まあ大丈夫ですけど 小型犬ですしね・・ こちらが何もしないと思っても
あちらはわかりませんし‥突進してくる奴もいるし・・  来ていらんと方向を変えて 歩いていたら
どんどん来るんですわ~

あー やっばりノーリードか・・

で 何回も馬鹿飼い主が呼び戻すけれど 帰らないんですわ・・戻りません。

やっばりね‥ そういう犬ね・・と 意地悪心がふつふつと湧いてきまして

逃げちゃいましたぁぁ・・   いえ 散歩続行したまでよん・・・ 

どんどん我が家に突進してくる ジャック ○

○ちゃん こい・・・○ちゃんと何度も呼ぶ飼い主‥ そのうち全然ゆー事きかないので
「○ちゃん ばいばーーい 」 とか ゆーてますが

○ちゃんはロビンのお尻にとっしんーーーーん 

わたし 

そりゃぁぁ 走るぞーー ジュニア ゴーゴー と声をかけて  鬼かーちゃん走り出す・・

「ジャックよ ついてこい ついてこい・・ついてこーーい 」と 走り出します・・

いひ・・・ ジュニアだけだったら どんどん行けたのに
ロビンが後ろ振り向き振り向き走るから 前すすまんやん きぃーなんて 
訳わからん怒りを覚えつつ 逃げてやりましたぁぁ~

あーーはははは・・・ 面白い。

前回は豚だったから 足が前に進まんし ゼイゼイ息切らして 土手越えもしたんだけれど
( かなり離してやった・・)
今回はスリムなんで 絶好調・・・しかしロビンが足でまとい
ちっっ もちっと離してやれたものを・・・チュー所で御用になったみたい。 


バカ飼い主さん・・
お相手の犬がどんな犬かも知らずに ノーリードしていると怪我をしますわよん
そういう事 全く考えないのかなぁぁ~?

それよか 犬より怖い飼い主がいるので ご用心をね・・・

まずはどんな環境でも犬を呼び戻せる事
犬には突進しない事・・・・・が出来ると自信100%なきゃ 離すなよん。
痛い目に合わないとわからないのかなぁ~?小型犬に多いよね・・

大型犬は怪我するより させる方が心配だものね・・・要注意でございます。

家の犬は急に走らされロビンは怒られるし・・・笑 プチ災難でした‥別な意味で・・・笑


DSC01712.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
5 月26日 保育園3日目>興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  ゴールデン

Comment

バロン #-

はじめまして
私は、もっと過激にやりたいなぁ
小型犬の飼い主って、わりに勝手な人多いよね。
こっちは、かなりの気づかいしてるのに…
なんかスッキリした気分!

2014/05/30 (Fri) 14:28 | URL | 編集 | 返信
おちゃちゃ #-

私もするぞっ!

おぉっ!!凄いエエこと聞きました!!
私もいつも行く公園で呼びもきかないのにノーリードにする人がいて気分悪いなと思ってたとこなんです。

よっしゃ!私も走るぞぉ!と決心しました。
ダメ飼い主を痛い目に合わせるタメに頑張りまっす!!

さすがに走って逃げるという技は思いつかなかったので、エエ勉強になりました。
ありがとうございます。(^▽^)

2014/05/30 (Fri) 22:46 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

NoTitle

皆さん同じ様な経験をされているのですね。

私も最近マレットゴルフ場で呼びがきかないのに、ノーリードの犬によく会います。
我が家の場合は、アリスがマナーの悪い犬に対してガウガウ犬になってしまうのでその方が心配です。

今度会ったらワンワンクラブ(犬の躾け教室)を紹介するつもりです。
アリスの訓練を黙ってみていた事もあるので、関心があるかもです。

ロングリードで自分がコントロール出来る範囲で運動させて欲しいです。

2014/05/31 (Sat) 12:33 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

バロンさんへ

> はじめまして
初めまして・・訪問&コメント嬉しいです・・ありがとうございます

> 私は、もっと過激にやりたいなぁ
ええっっ(@@!)  笑
法に背かないのはこの停度かと・・でも
私ってほんと鬼なんで すごく迷惑な大嫌いな犬が1匹いるのですが
( 私が自転車ひきしていたら 突進してきて ジュニアに食いつこうとした犬です。
慌てて足で防御したら 逆ギレされて けらんでもいいやんか!と 言われました・
ほんとはらたつ飼い主&犬です )
その犬の時には道路横断なんてしますよん。でも飼い主ほったらかしです。

> 小型犬の飼い主って、わりに勝手な人多いよね。
> こっちは、かなりの気づかいしてるのに…
そうですね‥小型犬なので迷惑かけないと思っているみたい。 毎回ジュニアにマウント
しようとしている ポメにもうんざり‥飼い主きがつけよ!です

2014/05/31 (Sat) 14:55 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

おちゃちゃさんへ

> おぉっ!!凄いエエこと聞きました!!
> 私もいつも行く公園で呼びもきかないのにノーリードにする人がいて気分悪いなと思ってたとこなんです。
> よっしゃ!私も走るぞぉ!と決心しました。
> ダメ飼い主を痛い目に合わせるタメに頑張りまっす!!
あははは・・・おちゃちゃさんも迷惑なのねん。
ブラスト君の時には飼い主 青くなってたと思う‥。 かなりひきのばしたった。
でも くれぐれも 犬から逃げていると思われないように・・
犬がついて行きたいと思わせ・・(楽しくるんるんに声を出して 明るくね )
つかれはなれずでついてこさせるのですよん。 ぷぷぷ・・・ 公園から出たら儲けものです
いゃーー 私って鬼やわ~‥。


2014/05/31 (Sat) 14:58 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ


> 私も最近マレットゴルフ場で呼びがきかないのに、ノーリードの犬によく会います。
> 我が家の場合は、アリスがマナーの悪い犬に対してガウガウ犬になってしまうのでその方が心配です。
ガウガウするだけで噛まないけど 噛みますよんと言って こっちくんなにしたいけど
でもあの犬噛むんだって・・・なんて可愛いアリスちゃんが思われると損だしなんて・・・
こちらも悩みますよね。
私はきていらん犬には かなりはっきりとオーラ出しますよん。
犬より飼い主怖いで昔から生きてきています‥爆。

しつけ教室興味があるのでしたら 多分あちらから声がかかってくると思います。
でも それで やんわりノーリード禁止を教えれたら良いですね

私なんて 呼びも効かない犬をノーリードしない!!と 喝入れたら
 キャバリアの飼い主が「 はい! 」って 良い返事されましたん・・・激爆。
キャバリアが公園横の道を散歩中のちわわに突進して 飼い主&犬が怖がってたのでね
喝入れましたです。

2014/05/31 (Sat) 15:06 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

NoTitle

さらだ姫さん勇気ありますね。
他の方の犬だったから言い易かったのでしょうか?
でも道までノーリードで行くのは迷惑&その犬も危険な目に会う可能性がありますよね。

こちらのノーリード犬、どうもウンチをしている様なのですが、飼い主は気づいていないのか
そのままの状態で放置されています。
ここ3日全て私が処理しています。

臭いにつられて我が家の2頭がそっちに行ってしまうので・・・
今日もクリスティーがそちらに行って気づきました。

証拠がないので言えませんが、今までこの様な事なかったのに・・・

2014/05/31 (Sat) 19:21 | URL | 編集 | 返信
秘密さん #-

NoTitle

わたしもやったことありますわん。
勝手についてきたんだもん、呼んでないもん・・・

2014/06/03 (Tue) 08:07 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> さらだ姫さん勇気ありますね。
> 他の方の犬だったから言い易かったのでしょうか?
その当時 公園でノーリード軍団がいまして 集団で離しているんですよん
私 訓練バリバリしていた当時なんで 目についた犬には注意してました。
訓練にも使ったことはありますけれどね・・で この件では被害者が出たので
一喝したんです。 軍団は私と時間ずらそうとは試みてたみたいですけれどね~
そういや 最近みかけない・・って 私があんまり行かないし 時間が違うのかな?

> ここ3日全て私が処理しています。
> 証拠がないので言えませんが、今までこの様な事なかったのに・・・
ええっっ 他人様のうんちを・・・えらいなぁ・・・でもそういうほうちうんちがあると
犬出入り禁止なんてなるのも大変ですしね
今度やんわりとノーリードしていると うんちとかしたらわからないのでは?と聞いてみたらどうです?
最近うんちが多くて ここも出入り禁止になると困るわ~とか他人事みたいに。


2014/06/04 (Wed) 11:11 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ななし様へ

> わたしもやったことありますわん。
> 勝手についてきたんだもん、呼んでないもん・・・
あははは・・そうです‥心の叫びは聞こえません‥呼んでないです

2014/06/04 (Wed) 11:11 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts