初めての滑り台

26日は ハリー君の保育園3日目でありましたん

3頭揃って散歩もしてきたよん。 25日に2ヶ月になった所ですが 何か・・笑

ハリー君お仲間と一緒に歩くのが超嬉しかったのでしょう~
ジュニアに行ったり ロビンに行ったり 右往左往

真ん中の私は 蹴飛ばしそうになるので 怖い 怖い・・

突っかかって こけそうになりました。


公園では 滑り台に挑戦・・・
ジュニアの時は 家に来たのが遅かったから 3か月前
多分一段一段 階段も登らせていると思うが  ハリー君 いきなりてっぺんへ・・・DSC01730.jpg

後ろで 待っているジュニアが可愛いね・

もぞもぞしていたけど 
なかなか滑り降りれない。DSC01731.jpg


ここは見本じゃ・・と ジュニアを呼んで 滑ってもらう

DSC01733.jpg

あとに続け~・・と気持ち的には行こう と思った模様だが
実行までには いかんかった。 怖かったみたい・・・ びびっておりましたん。


公園の真ん中をジュニアの後を追いかけて 走りました・・

横に並んで歩きました・・・。


次の日 27日はムート君も参加の保育園

この日は私 散歩3時間であります

まずはジュニアとロビンで軽く・・・ダンストリックしたり 歩いたり   の1時間
その後 ハリーとムートをお迎えに

次にジュニアとハリー のペアで散歩

DSC01758.jpg


ハリー君 楽しそうでしょう~ ♬DSC01759.jpg


社会化も兼ねて 日光浴したり 走ったり歩いたり
またまた滑り台にも挑戦 今度はすべったよ・・
タイヤの上や切り株にも登ったよ。  で 1時間

そして 最後にロビンとムートペアで散歩DSC01768.jpg
写真は奇跡の写真  飛び乗りました。後は腹が邪魔して XXX

ムートはオビ訓練を少し 滑り台は得意なんだって・・・ちゅるちゅる滑ったよ。
最近運動不足らしいので自転車びきで走る走る~ さらだの家の周りも走って 走って。 の1時間

家では ムートとハリー仲良し作戦を練った。
今だ一緒には 怖くて出来ないそうだから・・
仲良くしなくてもお互い無視出来たらいいんだけれどね。 ・

早くこんな写真が撮れるといいね♬DSC01724.jpg






かーちゃん くったくたになりましたん。  ダイエットは続いてます。 もうずく-11k
保育園ダイエット効果ばっちりですね♬


詳しい保育園の内容は アシオビ塾日誌にて また後日綴りますね。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ドッグダンス脚側練習 ビデオあり >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  訓練 保育園 ハリー ダイエット

Comment

すがりん #-

NoTitle

保育園日記楽しみにしておりました。

ハリー君良いな〜。ジュニア君と散歩出来て・・・
名犬の近くにいれば、自然に覚える事もあるでしょう。
ジュニア君も嬉しそう。とっても良い笑顔ですね。

サラダ家のワンコとは仲良く出来るのに、ムート君とはまだ一緒に遊べてないんですね。
それでムート君も保育園に来たのかな?

11kも痩せたんですか?
羨ましい! でもそろそろ止めた方が良いのでは??
一度痩せ始めると、ドンドン痩せるみたいですね。
あ〜羨ましい!!

2014/05/28 (Wed) 18:18 | URL | 編集 | 返信
マロンママ #-

NoTitle

我が家も新入りがきました。19日で2ヶ月。うちに来て一週間です。さらだ保育園にお願いしたいですよ~。英才教育していただけそうだ~

2014/05/29 (Thu) 14:23 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #-

滑り台登る♪思い出しましたよ~♪

サラダさん、
ジュニアちゃんも2009.9.10に苦手克服で記録されてます!(^^)!
私、ジュニアちゃん凄いと思って滑り台でブックマークしてました!!

ハリー君の保育園読んでたら、カカオの子犬ちゃん時代具体的に知りたい事、おしっこ何回?
思い出せませんでした(T_T)

娘の時には、毎日記録してました(*^_^*)
だって私は、雑でいつミルクあげたかも忘れるからミルクとトイレ(オムツです)は全部記録してました(*^_^*)

私も年取って行くカカオを記録したく思い、プログ挑戦しようかと…
最近、指の関節がずっと痛くて、リウマチかな~?

リウマチでなければ、アジリティは諦め服従?埼玉の屋内の訓練ができる所に行ってみたいと思ってます(*^_^*)
競技会は、これから暑くなるからこの辺では、ないらしいです(T_T)

まだまだオビ?服従?状態ですが、リウマチでなければ、訓練所で聞いてきたいと思います!
ハリー君の足、大きいから本当に大きくなるんでしょうね!
今は、ムートン君とどちらが大きいのですか?
まだ2ヶ月のハリー君が小さいに決まってますねm(_ _)m

2014/05/29 (Thu) 21:38 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ずりんさんへ

> 保育園日記楽しみにしておりました。
そう言ってもらえると嬉しいです。
アジオビには記録年毎日て書くつもりですけれどね。

> ハリー君良いな〜。ジュニア君と散歩出来て・・・
> 名犬の近くにいれば、自然に覚える事もあるでしょう。
そうです‥なんちゃって レトリーブする犬 ちゃんと呼び戻しで 戻ってくるか否かは 
一緒にあそぶ犬次第・・ってのは所長に言われまして・・ その通りだと思います。 
なのでおバカちゃんとは遊ばない。激爆

> サラダ家のワンコとは仲良く出来るのに、ムート君とはまだ一緒に遊べてないんですね。
> それでムート君も保育園に来たのかな?
ムートは犬嫌いなのですよん。 社会化せずに成犬になったので 人にも犬にも友好的ではありません
噛みもきついですからね。
それにオヤジにべったり依存もしていますから ヤキモチも半端じゃない。
なのでハリーくんとは とてもとても××・・意識しない‥無視すれば○で良いと無理せずに
一緒生活を過ごせればです。
ムートくんは運動不足解消の為です

> 羨ましい! でもそろそろ止めた方が良いのでは??
貧相になってきたので この位でと言われました。後は引き締めかしらん・・
DVDを買ったので ダンスで痩せたいと思います

2014/05/31 (Sat) 14:41 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

マロンママさんへ

> 我が家も新入りがきました。19日で2ヶ月。うちに来て一週間です。さらだ保育園にお願いしたいですよ~。英才教育していただけそうだ~
うわ~‥来たのですね
先日のダンス大会でその話が出たそうで・・・ムートより伺いました。
もっと詳しくお話ききたかったなぁ~・・アジリティの話とかも・・
時間がなくて超残念‥またどこかで新米ちゃんともお会いしたいです。

2014/05/31 (Sat) 14:43 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ

> サラダさん、
> ジュニアちゃんも2009.9.10に苦手克服で記録されてます!(^^)!
> 私、ジュニアちゃん凄いと思って滑り台でブックマークしてました!!
ハリー君のはめちゃ幼児用のですけれどね・・ジュニアも最初はこの幼児用で階段のぼり
練習したのかなぁ~? はしご対策でいしたね・・ジュニアも色々頑張りました

> ハリー君の保育園読んでたら、カカオの子犬ちゃん時代具体的に知りたい事、おしっこ何回?
> 思い出せませんでした(T_T)
すぐ忘れますよね・でも1時間に1回なんてかいてある記事がありましたから こんなもんなんでしょうね

> 私も年取って行くカカオを記録したく思い、プログ挑戦しようかと…
> 最近、指の関節がずっと痛くて、リウマチかな~?
是非プログ挑戦してくださいる記録ですよ 写真撮っても見ることないですよね
でもブログに貼っておくと すぐに見れますしね・・
関節痛大丈夫ですか? 私は大昔ネット中毒の時にPCしすぎで 腱鞘炎によくなってました。 笑

> まだまだオビ?服従?状態ですが、リウマチでなければ、訓練所で聞いてきたいと思います!
夏の暑い間は競技会ないですよん‥北海道であるくらい‥笑

> ハリー君の足、大きいから本当に大きくなるんでしょうね!
> 今は、ムートン君とどちらが大きいのですか?
ハリー君の足大きいですよね・・ いやぁ 6月半ばにはおいぬくでしょうね。
ムートは幅がありすぎて でかく見えますけどね・・・ぷっ

2014/05/31 (Sat) 14:48 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts