やっと 遊べた?

さらだ保育園開園いたしましてから ハリー君 今日で登園9日目でありました。
ハリー君が 登園拒否もせず 楽しみにしているらしいので
園長の私も安堵いたしております。   猛爆。

ハリー君はジュニアやロビンと会うのは すごい嬉しそうです。
テンションも上がり いそいそとやってきます♬
しかし我が家の2頭は今だ 心穏やかではありませんね

シニア犬にとって パピィはやっかいな生き物なのでしょうね
うざいし 痛いし・・。

しかし最初は一緒に歩くのも 嫌 嫌で逃げつつでしたが 
今では足並み揃えて? 散歩しております。

ただ 2頭とも優しいので やられっぱなしです

ジュニアに至っては ハリー君にリードを咥えられ ひっぱられ
首絞められの刑散歩だったり 顔の皮噛み付かれつつの刑散歩だったりですが
文句のひとつも言わず 歩いております・・・涙。

なので 園内では2頭とも自分の寝床に避難しています。

時々楽しそうな遊びに入りたそうにしています・・・
ときに嫉妬して 園長のそばに来たりね。  笑

で 今日はなんと ジュニちゃんとハリー君 楽しげにおっかけっこが出来ました。

ジュニアが誘ってます。  微笑ましい映像が撮れましたので どうぞ‥


これでぐぐっと近づいて しっかと叱ったりして 教育して欲しいものですわ

でもねぇ~ 優しいからちっともハリー君怖くないんですよ。
全く気にしない  しつこいし・・やんちゃなハリー君です。


DSC01892.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 保育園8日目>興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Tags  エアデール 散歩 幼稚園 ゴールデン

Comment

 #

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/06/11 (Wed) 10:26 |  | 編集 | 返信
ケリー恋 #fF0QDnLU

NoTitle

ハリーくんにとって大切な時期・・・
さらださんの下で色々学ばせてもらって羨ましいです!!
ケリーはこの時期、散歩にも行かず家で可愛い可愛いしてました(苦笑)
ペットショップの店員さんに3回目のワクチンが終わって2週間経ってから
お散歩デビューして下さいって言われその通りに・・・守りました(笑)
だからなのかな?犬も人も苦手・・・色んな音にも敏感に反応・・・
今年8歳にして少しはマッシになりましたが
ハリー君のように色々経験させていれば、もう少し楽だったかも?って思います!!

動が見ましたぁ~
ジュニアくんと追いかけっこ楽しそう~

2014/06/11 (Wed) 21:37 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

NoTitle

今回もやはりさらだ姫さんの痩せられた姿が眼に飛び込んできました。(笑

ジュニア君優しいですね。
ハリー君が遊んでいる時も黙って見ているのですから・・・
でも何となく中に入りたい〜モードが見受けられますね。

ボール遊びはこの様にするのですね。
今更遅いと思いますが勉強になります。

我が家の2頭、時々臭いに負けて「来い」の声が聞こえなくなってしまいます。

あれっ、ロビン君は???

2014/06/12 (Thu) 01:06 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #-

NoTitle

サラダさん

ようやくブログデビューできました。
「カカオのお気に入り」です♪

http://cacaookiniiri.blog.fc2.com/

よろしくお願いいたしますm(__)m

私もサラダさんのブログをリンクしてもよろしいでしょうか?(*^。^*)

なんて、リンクのやり方がわからないので、時間がかかると思います。
実は、このブログも日曜から何度書き直したか...

最近の楽しみでもあります♪

サラダさんにも、スマホからではなくPCからコメントしています♪
本当に楽ちん♪♪

私のコメント本当に長くていつも、すいませんm(__)m

ハリー君とジュニアちゃん、大きさが本当に違いますね~!!

サラダさん、頑張ってくださいね~\(^o^)/

PS.
サラダさん、本当に痩せましたね♪

2014/06/12 (Thu) 01:21 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

秘密さんへ

意欲はまだまだこんなもんじゃ××です。
興味はある様なので これからですね♬

2014/06/13 (Fri) 13:06 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ケリー恋さんへ


> ケリーはこの時期、散歩にも行かず家で可愛い可愛いしてました(苦笑)
> ペットショップの店員さんに3回目のワクチンが終わって2週間経ってから
> お散歩デビューして下さいって言われその通りに・・・守りました(笑)
ショップは保証期間とか設けている所もあるし 病気なんてなられて
返品なんてことになると困るので なるべく安全にぃぃぃ~でしょうね
しかし 病気になる子っいて元々 もってたり 弱い子がほとんどですよね
ワクチン3回目その後2週間なんて言ってたら5か月位じゃないですかぁぁ~? それはひどい。
近所のガウガウ わんわん びびり犬はみんなそんな感じですね。
ハリー君は水曜日やっと2回目のワクチンした所ですが ドクターもひらけている方で
散歩あすからどうぞでしたよ。もうしてますけど・・・激爆
ハリー君のように色々経験させていれば、もう少し楽だったかも?って思います!!

> 動が見ましたぁ~
> ジュニアくんと追いかけっこ楽しそう~
ジュニも楽しそうでしょう~・・遊びたいけど 関わりたくない
葛藤があるみたいです・・笑

2014/06/13 (Fri) 13:15 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 今回もやはりさらだ姫さんの痩せられた姿が眼に飛び込んできました。(笑
痩せてますか? 只今維持に頑張ってます

> ハリー君が遊んでいる時も黙って見ているのですから・・・
> でも何となく中に入りたい〜モードが見受けられますね。
そうなんですよ・・ジュニも入りたいぃぃで だんだん近づいてきている所が面白いでしょ。

> ボール遊びはこの様にするのですね。
> 今更遅いと思いますが勉強になります。
結構しらないというか 気がつかない人多いですね
という私も知らなかったんですよ。 今度記事にしたく思います。
でも遅くないですよ。 それに2頭とも もうすきでしょう~

> 我が家の2頭、時々臭いに負けて「来い」の声が聞こえなくなってしまいます。
聞こえないうちはリードは絶対外さないですね。・危機感がないのかも・・・って
お遊びに危機感も何も使いたくないですよね‥でも来いのコマンドかけているのですから
こないっ言いうのは×ですよね
訓練中 完成未満中では 我が家流ではありえない事とします・・絶対に。

> あれっ、ロビン君は???
ロビンは自転車のかごにて 待機中です

2014/06/13 (Fri) 13:28 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオままさんへ


> ようやくブログデビューできました。
> 「カカオのお気に入り」です♪
おめでとうございます。 早速見にいってきました・・・可愛いブログですね
あとでコメしてこよう・・・笑

> 私もサラダさんのブログをリンクしてもよろしいでしょうか?(*^。^*)
はい お願いします。
リンクはFC2の方だと リンクしますか?の問いにはいすると そのページがでめのですが
私のはそれがないんですよね・・なのでリンクページに自分でアドレスをコピペしないとダメですね
お手数ですがよろしくお願いします

> サラダさんにも、スマホからではなくPCからコメントしています♪
> 本当に楽ちん♪♪
そうですよん 私はチェックはスマホでもしますが コメントなんて面倒でできません
PCは楽です

> 私のコメント本当に長くていつも、すいませんm(__)m
いえいえ 読みやすですよ・・わたしも結構行を帰るタイプなので同じですね♬

> PS.サラダさん、本当に痩せましたね♪
そうですか? 分かってもらえて嬉しいです・・って元がおでぶすぎたんです

2014/06/13 (Fri) 13:32 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts