変身 ブラスト君♬\(○ `O´ ○)/トゥーー!!

昨日 ブラスト君と3週間ぶりのご対面してきましたぁぁ
男前だにゃぁぁ~  DSC02012.jpg


最近ハリー君の顔は見えても ブラスト君の顔は?と
寂しがっていたあなた様・・・いえ さらだもですよん
昨日 やっとこさ ご対面してきましたぁ~
ブラスト君もR先生も忙しいので なかなかご帰還できません。

昨日は お天気が危ぶまれたのですが これを逃すと また1週間会えないので
少々の雨ならと N河川敷に車飛ばしました。

実は午前中はハリー君と一度来ていたのですけれどね
お返しして そのままお茶の用意をして かけつけたのでございます。


ブラスト君元気 元気でしたぁ~
かーちゃんに気がついて わんわん吠えてくれました。

ご対面の前に追求訓練をしてました。
足跡つけて 20分置いてでありました・・・まずまずかなぁ~
木片を見つけたら 伏臥して 知らせての実践的で かたちが一応できてました
それらしく見えました・・・激爆。

その後 R先生のよしで 向かってくるーーーー
地響きじゃぁぁ・・・

ブラスト君のカンガルーアタックを背後から (正面向いてたらどうなっているか 怖くてできません ) 受けました。

まぁ可愛いもんです・・・どでかいずーたいですがやる事はおこちゃまやからね ♬

その後 ブラスト君の訓練を拝見しました。

あれれれ なんか 前 と違うぞ
‥見てすぐ気がつきました。
ハの字に悩まされている我が家でしたが 少し修正が効いてました。
というより
なんだか歩き方が違って見えました  
ブラスト君は手足が長く‥胴体も長いのですが‥その為かお尻の振りが左右に大きいの (><)
ぷりんぶりんしているみたいな・・・(^_^;)

それで余計にハの字がめだつのですが この横振りが目立たなかった
歩き方が絶対に変わったんだと思います。

ショー体型のシェパの歩き方に似てきたというか・すり足っぽく見えました。
重心がさがったのでしょうか・?
 うまく言えませんが・・・そういう感じです。
そして 位置も少し後ろに下がっている様に見えましたDSC02021.jpg


終わってR先生に どうでしたか?と聞かれましたので 上記の事を伝えましたです。

R先生頑張ってくださいました・・・嬉しい

ブラスト君 この歩きを 位置をしっかと覚えててねぇ~・・
かーちゃんとも競技会でれる様 益々がんばれ~・・・♬ 笑

聞けば興奮させない様 好きなボールは使わず訓練してきた様です。

ボール狙ってかぶる犬が多いですものね・・・それに
尻上りが早いし・・(ボール投げを期待するあまりに ) ハンドラーの動きに過敏な為
静止が甘い・・よって動いてしまうので ボール使わない訓練に徹底された模様

行進中の作業科目 犬の元に戻る際に必ず ブラスト君の目が こちらから離れず
顔が追っかけるので 前足が動いてたんですが それがなしだった。
行進中の立っても ばっちり・・・  ◎◎◎でした♬

今週は鳥取に救助犬訓練 遠征です・・ よって帰りなし・・
しばし ブラスト君と散歩して ボール遊びしました。
普通に横に並んで歩いてたんだけれど横ぶれが無いようにも思えた。

次回のご帰還が楽しみです・・・♬  ブラスト君大きく変身してくりょ・・・こびっとがんばれし


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 保育園9日目>興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Tags  競技会 シェパード 訓練

Comment

すがりん #-

NoTitle

ブラスト君と3週間も会っていなかったんですね。

相変わらずの凛々しい顔!カッコいい!!
さらだ家がお世話になっているドッグスクールの先生はとっても
優秀の様ですね。
(訓練所の事は全くわかりませんが、その様にいつも感じています。)

さらだ姫さんが指導手なら怖いものなしでしょう。
又一世を風靡して下さいませ。

同年齢なのに、この差は何って落ち込む私でした〜。(笑

以前のブログに競技会が近くなるとおかしくなると言う事が
書かれてありました。
レベルは全く違いますが我が家もそうです。
競技会前1週間になると何かしらの事件が起こります。
さらだ姫さんのところはダメでも98点台とか、羨ましいと心から思う私です。

2014/06/12 (Thu) 20:31 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #-

楽しみにしてました~♪

サラダさん、
私も、とっても楽しみにしてました!!

サラダさんも3週間ぶりなんですね(涙)

またまた、ブラスト君、成長してらしたようですね\(^o^)/

ブラスト君の地響き!!...とっても大きいシェパになったのでしょうね♪
私も自分で飼い主になって経験してみたい!!
シェパは、憧れです♪♪

今度は、またジュニアちゃんとハリー君の動画のような、ブラスト君の動画も楽しみにしてますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

2014/06/13 (Fri) 01:08 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりさんへ

> ブラスト君と3週間も会っていなかったんですね。
ブラスト君だいたい2週間で変えつてくるのですが 今週も帰らずひと月になります
来週は帰ってくかな? でも日曜日愛知に行くつもりなのでブラスト君どうしましょ・・?

> 相変わらずの凛々しい顔!カッコいい!!
でしょう・・ブラスト君こうしてみるとかっこいいんですよ・・
我が家はみんな男前です。 笑

> さらだ家がお世話になっているドッグスクールの先生はとっても
> 優秀の様ですね。
R先生は見習いの時から よその方と見比べても上手だと思ってました。(Mスクールの先生達はほんと上手ですよん。) あとは経験ですよねまだ若いですから・・
でもいろんなことにチャレンジして そこでのお勉強をされて吸収していってくださるので
広がりがあります。私も色々と聞いたり見たりで煩いから やりにくいかもしれませんね 笑

> さらだ姫さんが指導手なら怖いものなしでしょう。
> 又一世を風靡して下さいませ。
ああ・・無理無理です。 ブラスト君とは出る日はあるのか? 扱いきれず笑いものになる可能性大・・
でも一回は出てみたいですね・・どんな感じなのか?

> 同年齢なのに、この差は何って落ち込む私でした〜。(笑
ブラスト君とですか? 落ち込むことはないですよん・・何でも我が家比ですから
それに4頭目ですよん。

> 以前のブログに競技会が近くなるとおかしくなると言う事が
> 書かれてありました。
飼い主が不安なので 犬をいじるのですね・・犬もその精神不安を読み取るので
悪循環・・・それか ああ・・また競技会か・・と理解するあたりがダメなのか・・笑
最後の1週間は調整準備なので基本はいじらないですよね・・
点数は先生によって違うしあてになりませんよ。でも98点台?‥あかんやんです・・・笑

2014/06/13 (Fri) 13:40 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオままさんへ


> サラダさんも3週間ぶりなんですね(涙)
> またまた、ブラスト君、成長してらしたようですね\(^o^)/
そうなんです‥ブラスト君となかなか会えず・・まあ散歩運動等らくなんですけれどね。
ブラスト君かーちゃん忘れず(当たり前か ) 一応喜んでくれました
私よりジュニアでしょうから ジュニアがきてなくて残念だったみたい・・・笑

> ブラスト君の地響き!!...とっても大きいシェパになったのでしょうね♪
> 私も自分で飼い主になって経験してみたい!!
ブラスト君は元々でかいので 地響きなんですよ。でも肉付きが悪くてブラスト君の骨格だと
40k超えのはすが 38kどまりです‥どもなんか太つた様に感じたのですけれどね
幅が出てきたように見えたのですが R先生には久しぶりに見たから大きくみえたのでは?と
言われました

> 今度は、またジュニアちゃんとハリー君の動画のような、ブラスト君の動画も楽しみにしてますので、よろしくお願いいたしますm(__)m
はーーい。 ジュニアはブラスト君に押されるとボール遊び途中棄権なのです。
ハリー君ともでしたでしょ・・物欲が中途半端なので何がなんでもオラのもの・・離さないではないのでね
最後までおっかけこなしです・・ブラスト君とハリーのご対面が楽しみなんですよ・・実は

2014/06/13 (Fri) 13:45 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts