ジュニア世界に羽ばたくか?  ( 国際救助犬。)

とうとう運命の日がやってきました~
IRO 国際救助犬競技会が 明日 明後日開催されます。。




IRO主催の 世界大会出場切符がとれる 最後の大会なので かーちゃんはもちろん
ハンドラーのR先生 お教室のS所長はじめ ちょっとどきどきです♪

思えばジュニアを警察の嘱託犬にしたかったから 始めた捜索訓練。

ゴールデンは いらーーんの 冷たい 府警に別れを告げ (いえまだ諦めて居ませんが)
救助犬への道に突き進んできました。

救助犬には 始めるのがちと遅すぎる年齢 4才前 (丁度 訓練2年です)
 へたれのびびりが何処まで通用するんかな?でしたけど
意外に筋が良かったのか  はたまたかーちゃんのしごきが良かったのか
先輩犬を押しのけて めでたく 難関のB段階も合格する事が出来た・・・

訓練当初はまさか 世界なんて夢の夢・・・全く考えるはずもなく

冗談で
もちろん選ばれたら 行かせますよ~なんておおぼら吹いてたんだけれど

わらい話しで済まないのが家の犬でして・・・(高ピー をお許し下さいませ)
頑張るジュニアに S所長様の目も キラリンと光った様な・・・
って親馬鹿のかいかぶり?


お教室での訓練がすごく 創意工夫にまみれて
ジュニアに期待している感じも受け取られ・・こりゃもしやって・・・(^^) 
(あははは 何処までめでたい人??? ちゅー声は無視して ます)

期待に応えなきゃで 弟子2号の協力も仰ぎ かーちゃん 自主練習も頑張ったよ
 世界が見えてきた結果を出せて嬉しい♪

チャンスは後2回あったのだけれど 震災で中止
まぁ 今回近くで開催される事を由として
明日 明後日頑張って欲しいわ~・・・。


実はね もう選ばれたとして 渡航の手続き ばっちりなんです  あは!!

だって  選ばれてからでは 間に合わないの。 
40日前までに 申請せんとあかんからね

所長様からもお声が あがって 早々に手続きに入ったのよ・・・☆
飛行機のチケットも購入済み~・・・・♪
R先生もパスポート更新なさった・・・(^^)

こうなりゃ 無駄にならない様に頑張って欲しい~・・・・。




って ずっと思ってたけれど 今はどっちでもいいの

かーちゃん 超複雑・・ 選ばれて欲しいけれど
やっばり何時間も (11~12時間 )も飛行機の中は 心配・・
人間でも 耳きーんとなるのに 犬はどうなんだろうか?

暗い荷物室でジュニアばてないかしら?とか 
へたれだから よだれまみれにならないかしら?とか
心配も出て来た・・・のよん・・

それに もいるし・・・あははは・・・ もしや一番はここか?!!

いえいえ ほんと可愛いジュニアにもしもの事があったら・・・(><)って

だから どっちでもいいんです。

実際 今年より来年の方がジュニアの力は発揮出来るだろうし・・
でも来年だったら 年齢的に考えるかも・・・

あーーーーーなんだか 複雑 支離滅裂なかーちゃんです・・・☆


それでは 前回4点足りずで世界を逃したジュニアの捜索ビデオをどうぞ。

制限時間30分内に3人見つけます 。
もちろん これ以外に 服従+熟練試験もあります・・


三人見つけて 拍手が起こりました。
R先生がジュニアを褒めて抱きしめている姿に 胸きゅんとなりました






ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

訓練の事なら アジ オビ塾日誌 サイドステップ 興味のある方は飛んでみてね♪
関連記事

Tags  救助犬 競技会 ゴールデン 捜索 大会

Comment

アンディ&シオンママ #SFo5/nok

すごいです!
見入っちゃいました~
それと感動です。

これからも怪我に気をつけて頑張ってねジュニア様。

2011/05/28 (Sat) 06:55 | URL | 編集 | 返信
弟子2号 #-

頑張れジュニア!

今日。明日と台風の影響で天気予報大雨の予報
ジュニア悪条件の中、健闘を祈る
ベルギーが君を待っている!!

2011/05/28 (Sat) 09:11 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

競技会、頑張ってくださいね!
ベルギーで開かれるんですか!?
ママさんもいかれるんですよね?
気をつけていってらっしゃいませ。
良い結果を待っております!

2011/05/28 (Sat) 11:00 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

アンディ&シオンママさんへ

お久しぶりです~
ビデオみてくださってありがとう~♪
へたれのジュニア頑張ってます
昨日も この大雨の中 競技してました
とろどろのドブネズミになりながら・・・・・・涙
10分休止には涙が出ました

2011/05/29 (Sun) 09:07 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

弟子2号さんへ

お疲れ様ですぅ~。
初めてジュニアの救助犬競技 (服従だけですが)見る事が出来て嬉しかったです。
今日もすごい雨ですが 頑張って欲しい。
連絡が入りましたら 良くても悪くても連絡入れます
いつも応援ありがとうございます。

2011/05/29 (Sun) 09:10 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

トトパパさんへ

えーーーと 何て言ってよいのやら・   笑・
昨日今日 大雨の中 世界大会選考兼ねての競技会しているんです。 まだ代表になったとは決まってないんです・・・ポリポリ。

全ては今日の捜索競技の結果・・・。
しかしすごい雨だなぁぁ~・・・・ 涙

2011/05/29 (Sun) 09:13 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts