ジュニアの反抗

お題を見てびっくらこんの方も多いのでは?
なんたって 自称ゴールデンの鏡(笑) お利口犬の鏡ジュニアですからね
なぜに 反抗など・・・と思われ方
はい かーちゃんもまさかでありましたん。

 ボール遊びする!!って言うから(態度がね・・) ボール投げたら
途端にテンションひくひくの追いかけ・・足取りがすごく悪いの
あら・・足また痛めたか・と心配してたら ボールの方向ではない方へ走る

やっと近づき ボールを見ても ぷいっ

ジュニちゃんボールは?と聞くと 心ここにあらずの雰囲気。
やっと拾って こちらに来るも ぺっと吐き捨てる。

このボールはあまり好きじゃないのかなぁぁ~・・と
ボールを変えて それっっと テンションあげの黄色い声を出して 投げると
てれてれ 走り‥

そろそろ・・の所で右にそれ・・ボールありません雰囲気。
えっっ
ジュニア 目が悪くなったのか? 見えないのか・・と 慌てました。

ジュニア ボール そこ そこやんと 指差し 近づいても みえません風
きょろきょろ・・・(あとで考えると すごく白々しいボーズでした)

ええっっ ジュニちゃん見えないの??と 間近まで行って指差すと
仕方ないなぁぁ~と 拾う・・・が ぺっっ 

そうです‥はっきりとした拒否です。!!! ジュニアかーちゃんに反抗してたんざます


こんな事 ジュニア8年7か月見てきましたが 一度もありませんです。
かーちゃんのお言いつけは絶対でごんす。。。なんじゃこれは・・!この態度は

もちろんかーちゃんの逆鱗にふれ
ジュニア もってこんかーと 男声で怒鳴られました
ジュニア すたこらさっさと 拾ってきました。 激爆。

しっかとY先生にも見られていて ジュニアがあんな態度とるとはと 驚いてました。

思えばね
この日はハリー君の保育園の日でありましたのよん
↓で ジュニアとハリー君の微笑ましい動画をご覧になって頂きましたが
ジュニアの腹の中はどうだったのか?  激爆。

なんたって ハリー君が我が家にちょくちょく来る様になって
ジュニアの腹具合が悪くなり げりP 血便の有様でしたからね(今は治って健康体ですよ)
神経質なジュニアですから・・色々思う事があるようです。

それも毎日いればまた違うのでしょうけれど 忘れた頃にやってくる!からかな・・
DSC01968.jpg

ハリー君がジュニアのガムに近づき 怖い顔のジュニア‥

DSC01963.jpg





この日はジュニアとロビンを早朝こ散歩させ ダンスレッスンも終えて
ジュニアを連れてハリー君をお迎えにゆきました。 そして
そのまま 自称 訓練聖地N河川敷に連れてゆきました。

まずは2頭揃って 排便兼ねての散歩
ジュニアの散歩はちょろりんでええべ・・・・ハリーのお供として 連れてきたまでだからの
心づもりでごわしたのよん。 そういうのもバレバレだったのかも・・反省

で ジュニアがあちこち匂いくんくんと行くので 叱りました
( ハリー君散歩はしていますが まだ草地はあまり近づけていなかったの
ワクチン1回しかしてないし・・)

で しばらく一緒に散歩してから ジュニアをゲージに入れ
ハリー君の馴致ですね・・犬 人 音・・
人も犬も大丈夫 友好的なハリー君でも犬の大群 わんわん吠えや
強面のシェパードや電車 飛行機の音にどうかな?を見る為に連れて行ったの。
これから この河川敷訓練も始めるしね・・

で 訓練士の先生達や訓練犬達とご挨拶‥わーわーきゃーきやーと楽しい声を
ジュニアは聞いていたのよね。

その後 目の前でハリー君とボール遊び・・
しばし 車から離れて土手のぼりとか 楽しい様子遠目でみていたジュニア・・。

 
帰ろうとしたんだけれど 最後にジュニアもちょっと走らせてやろうかなと
ボール遊びしたら この有様でした。

ジュニちゃんヤキモチ焼いたのね‥ ごめんねぇぇ~・・。


まあ ジュニアは神経質だから他の犬が咥えたものはくわえんばい意識が
強い犬ではあるのですけれどね
だからレトリーブしたくない だったのかもしれませんけれどね‥★
それもにっくきハリーの匂いぶんぶんやったから・・

でも オビディエンス競技の為 これの訓練はしたし ↓の動画だとちゃんと咥えているよね

やっばりヤキモチだね・・

そうそうハリー君の家では先住犬のムート君を何でも一番にしているそう
トイレもご飯も散歩も・・だからヤキモチもあるけど精神的ストレスは
少なくなっていると思われます。 毎日いるのですから慣れと諦めと・・・笑


ジュニが可哀想 (´・ω・)になって ジュニアが一番すきすきよと 何度も言ってあげました。
これからはジュニアの気持ちを尊重し ジュニアを一番に遊び 続いてハリー君とする事に致しますです。
反省した一日でした・・・



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 保育園9日目>興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Tags  訓練 ゴールデン ハリー君 ジュニア 河川敷

Comment

すがりん #-

NoTitle

さらだ姫さん、私はこの記事を読んでジュニア君の心を思うと
涙が出てきました。
どんなに賢いジュニア君でも、かあちゃんをとられて寂しかったんですね。

相当ストレスを感じ、我慢していたんでしょう。
賢いジュニア君だから我慢で来たのかも知れませんね。

これからは何でもジュニア君を一番にしてあげて下さい。

2014/06/14 (Sat) 12:57 | URL | 編集 | 返信
りりぃのママ #-

NoTitle

お久しぶりで~す。
わたしも、タイトル見てビックリしました!
で・・・わたしも、ジュニたん、ヤキモチ妬いたんだと思います。
ウチの亡き一世も、他の犬が咥えた遊び道具は絶対に口にしなかったし
勿論、自分より先に他のワンコと遊ぼうものなら、
すんごく拗ねて、態度悪くされてました~^_^;
いくらお利口さんのジュニたんでも、この数日の恨み(笑)?が
積み重なってたんでしょうね~
これからは(も?)
真っ先にジュニたんを優先して下さいね~♪

2014/06/14 (Sat) 15:31 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

NoTitle

ジュニア君のやきもち、可愛いね☆
本当にさらださんの事が大好きなんですね。
我慢するところがジュニア君らしいね。
もし、うちのヒマだったら、
ハリー君は流血をみてるよ・・・(T0T)

2014/06/16 (Mon) 16:40 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

いつもの事ですが亀レスすみませんです・・・m(__)m

> さらだ姫さん、私はこの記事を読んでジュニア君の心を思うと涙が出てきました。
> どんなに賢いジュニア君でも、かあちゃんをとられて寂しかったんですね。
こんな思われてにジュニア幸せです。 ありがとう~
ジュニちゃんらっきーたんと違って私に執着心ないと思ってますので 意外でしたわ。
嫉妬はまた別ものなのでしょうかね? 

> 相当ストレスを感じ、我慢していたんでしょう。
> 賢いジュニア君だから我慢で来たのかも知れませんね。
ゴルはそういうとこないですか? すがりんさんちの2頭でも クリスティーちゃんの方が
我慢タイプなのでは? 

> これからは何でもジュニア君を一番にしてあげて下さい。
はい わかりました。 うちの子元気でこそですものね・・病気になられても困るしね。
ブラスト君のご帰還が最近ないのも 寂しいのかな? 最初はうざがってましたが 今では
遊び誘ってますからね・・笑

2014/06/17 (Tue) 22:54 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りりぃのママさんへ


> で・・・わたしも、ジュニたん、ヤキモチ妬いたんだと思います。
> ウチの亡き一世も、他の犬が咥えた遊び道具は絶対に口にしなかったし
あら 一世ちゃんもそうだったのですか? プライドも高かったのですね。
たまに会ってだったら良かったけど 最近しょっちゅうだし‥それも相手は
みんなに 可愛がられる赤ちゃんですからね・・・ひがみ うらみのストレスだったのでしょうね

> これからは(も?)
> 真っ先にジュニたんを優先して下さいね~♪
これからもです・・・ジュニジュニゆーときますわ・・・

2014/06/17 (Tue) 23:04 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> ジュニア君のやきもち、可愛いね☆
> 本当にさらださんの事が大好きなんですね。
犬もヤキモチやくとは分かってましたが こんな態度に出るとは想定外でしたわ。
らっきーたんだったらどうかな? まあその時代だと ありえない私の行動ですからね
らっきーたんがヤキモチはないなぁぁ・・・激爆。
私もらっきー命!!と断言してたし・・ジュニにもそうせんとあかん買ったのね・・
あら? ロビンは‥とっくに悟ってましたか・・・笑

> 我慢するところがジュニア君らしいね。
> もし、うちのヒマだったら、
> ハリー君は流血をみてるよ・・・(T0T)
ヒマちゃんは やきもちやき?リラちゃんは?
ロビンは位置を自覚しているから ヤキモチはないと思う。
すねきちではあるけど・・・仕返しがあてつけしょん だからタチが悪いです

2014/06/17 (Tue) 23:09 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts