股関節とダイエット

昨日ジュニアが 突如 びっこをひいて
座らせたら 右足が外にずれて なんともいえない顔をして こちらを見ているので
急遽 車を走らせて 走らせてもらって すみれ病院に行ってきました。

ちょっと外出している間に何かおこったのか・・???
見ていないのでわかりません。

ジュニアは元々股関節が緩いというのは分かっていたので 
とうとうきたか・・・(><)と言う思いがありましたか゜認めたくないと言う思いも‥

今までにも ハッスルして私にジャンプしきて 「ぎくっっっ」 で可笑しくなったり
なんとなく歩き方が変ちゃう??  はありましたが
こんな風に明さまに びっこ+足に力が入ってない 座り方もおかしいはなかった・

寝ていて足がしびれたかとせっせとマッサージしてたんだけどそんな事で治るはずもなく
2~3日安静にして 様子みてみようかな  の私に
すぐに診てもらった方が良い 安心やとの声が・・・

しかし
通っているすみれさんは 駐車場が狭くて 10年初心者マークの私には超難関
心理的 時間的余裕がないと無理な病院なんです。しかも時間がもぅない 間に合わない。

すると 声の主が
スーパーマンとなって駆けつけ 連れて行ってくださいました
( 神様 仏様 あなた様の後ろに 後光が・何とでも言います・・・激爆)

時間外診療で良いなら・・それでも7時までに連絡を・の受付さんの電話をもらい
走る 走る・・・なんと奇跡的に間に合いました・・・(@@!)


CIMG3445.jpg


で 結果は・・
やっぱり 股関節でした・・・涙。
足を後ろに伸ばしたら きゃいんとなきました・・
くるべき時が来たんですね・・もうすぐ9歳ですもの

幸いにも 痛くて足を下に着けない 歩けないではないです
上手に痛みを和らげて 付き合って生活するとでも言いましょうか・・。

手術なんて この年ですし 考えていません。
出来ることをしましょう~・・と ドクターが仰りました。

サプリ・・
ジュニアにはグリコフレックス2を飲ませいてます
ドクターには これは良いサプリと言われました・  ◎

痛みが出てきたのですから 3に しましょう~

それから やはり足の負担を減らすと言うことでダイエットです。
ジュニア シニアフード 体重管理フードに もう2年程変えてます

けど やっぱりおやつがねぇ
それにブル爺が菓子パンをやったり バナナをやったり。
これが大きいよね・・

23k維持でしたのに 24kになってました。

ジュニの体型でしたら何処まで ダイエットしても良いのか聞きました
そしたら 20kでも良いとのこと・・・えーー(@@!)


ジュニアを診て頂いたらわかると思いますが 決して太ってはいません
標準です・・・けど 足への負担を軽くすると言うことで ダイエットなのですね


で ドクターにフードをサンプルで頂きました。
関節サポートのフードもあるんですね‥★
DSC02159.jpg

まずはダイエツトですから この満腹感サポートを試してみようかな。
カロリーかなり低いです・・100g 267kカロリー‥

ジュニアの目標体重でしたら 215g 574kカロリーですって・・・
DSC02160.jpg

だけど2日前にフード開けたばかり・・・考えるわ~‥。(><)

しかしカロリーが 336kある・・・
574kカロリーで考えると なんと140gになるぅぅ~・・・
えー (´・ω・)カワイソス・・・
今までの 半分ちかい・・・。しかもおやつなし・・・(><)


今日は計算せず ふやかして200gあげた。
一気に体重を落として 足の具合を見る方向が良いのかな?  ちょっと思案中です・・・。

ジュニアは昨日から安静・・排便しか出していません。 
今まで散歩から帰ったらすぐに足拭き 2階へだったのに しばらく玄関口に居たジュニア

その頃から痛かったのかも・・・
↓のジュニアの反抗も これが原因だったのかも・・と思ったり・・
犬って よっぽど痛くないと泣かないし 痛い素振りしませんからね
もっと飼い主が気をつけなければ・・と思いましたです・・・反省。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 保育園13日目>興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Tags  病院 ダイエット 股関節 グリコフレックス

Comment

アービンママ #-

NoTitle

健気なジュニア君我慢していたんですね。
でも、痛いって言ってくれて良かったですね。
ジュニア君の一日も早い回復を祈っています。

我家も代々股関節に問題のある子達なので少し歩きすぎたり(3時間くらい)少し変な動きをすると足が??になります。
何時も様子を見ながら生活しています。
アルもグリコフレックス3を飲んでいます。アルには良い感じです。

次男のアドも1歳くらいの時は何時も足が痛そうでした。
2箇所の病院で何度も検査しましたがはっきりした事は分かりませんでした。
こちらも何時も様子を見ながら運動を制限しています。



2014/06/22 (Sun) 08:44 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

大変だぁー
ジュニちゃんは我慢するタイプならなかなかわかってあがられないですね
我慢なんかせず、大袈裟にしてもらったほうがいい場合もありますよね
少し痩せ気味の体型がベストかもしれないです
今は痛みがとれるのが一番
何時ものジュニちゃんに戻りますように
お大事にねーーーーー

2014/06/22 (Sun) 21:27 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

NoTitle

ジュニア君心配ですね。

痛みが和らぎ普通の生活が送れる様心から祈っています。

雄で20Kって痩せ過ぎって思いますが・・・運動無しの3Kダイエットは大変ですね。
でも何でもやり遂げるのがさらだ姫さん。
今回もジュニア君の為に良い結果を出されると信じています。


2014/06/22 (Sun) 21:44 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #-

ジュニアちゃん大丈夫ですか!

さらださん

びっくりしました(T_T)
ジュニアちゃん、大変な事になってたのですね。

体重のコントロールって、可愛そうで心を鬼にしないと中々できないと、
私は、カカオのダイエット中、心を鬼にして、頑張りました。

しかし、ゴールデンのジュニアちゃん、小柄といえども20キロに目が点です。
でも、股関節を守る為!!
ジュニアちゃんの痛がる姿はみたくないです(T_T)

2014/06/22 (Sun) 22:19 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #-

たび、たびすいませんm(__)m

さらださん

股関節じゃなくて、股関節でしたねm(__)m
慌てて間違えてしまいました。

2014/06/22 (Sun) 22:23 | URL | 編集 | 返信
ケリー恋 #fF0QDnLU

NoTitle

我慢強いジュニアくんが痛いってキャイン~っと鳴くなんて
よっぽど我慢していたのかな?
うちのケリーがヘルニアと診断された時も焦りましたが
N先生やお友達に上手く付き合っていくしかないと言われました!!
ケリーの場合は初期の初期で痛みはなく違和感がある程度だったのですが
1度なると癖になると聞いたのでしばらくリハビリに通い
今は安定しています。
ジュニアくんの元気な姿をまた見れる事を願っています!!
ダイエット頑張って下さい。

2014/06/24 (Tue) 12:19 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アービンママさんへ


> ジュニア君の一日も早い回復を祈っています
ジュニアに応援ありがとうございます。
覚悟はしていても まだ早いとか痛そうなとろい動きをみると辛いですね
アービンママさんちのゴルちゃん達も 問題があるのですね。
ゴルちゃんには多いので 変な話 家だけーーとの悲壮感はないのですけれど
少しでも痛みを軽く普段の生活に支障なきようしてあげたいです

> 我家も代々股関節に問題のある子達なので少し歩きすぎたり(3時間くらい)少し変な動きをすると足が??になります。
3時間も散歩・・すごーーい。我が家はとてもとても・・私が歩けません・・爆。
思うにそんな激しい運動もしてないし
疲れるほどの練習もなし・・・なので見ていないのですが 滑ったのかなぁ~?です。

2014/06/24 (Tue) 22:40 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ


> 我慢なんかせず、大袈裟にしてもらったほうがいい場合もありますよね
そうですね・・犬は我慢強いから大変です。
しかし 何もないのに仮病するやつもおるが・・・笑
ジュニはらっきーたんと比べて無理はしないタイプと思うので 早く発見できたとも思う
まあ足だからね・・見えやすいかも‥

> 少し痩せ気味の体型がベストかもしれないです
> 今は痛みがとれるのが一番
色々相談に乗っていただきありがとうございました。
電話してすっきり?しました。 今日は河川敷楽しみにしております
ハリーへも連れて行きますよん・・・笑

2014/06/25 (Wed) 06:17 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ


> 痛みが和らぎ普通の生活が送れる様心から祈っています。
ありがとうございます。 愛犬の体調不良ほど心配なものはないですね
ブル爺なんて ふんですわ・・・おほほほほ
まあ人間は自分でも何とでもできますけど犬はね・・・こちらの管理ですからね

> 雄で20Kって痩せ過ぎって思いますが・・・運動無しの3Kダイエットは大変ですね。
でしょう・・・私も大胆に数字をあげたら それでいいなんてね
でもほんとジュニアは小柄なんでいよ・・・メスサイズ・・いえそれでも小さいかも
本当のベストは22kあたりと思うから 2kは確実に痩せないとね
フードはシニアなのにおやつが多かったんだと思います。 反省です

> でも何でもやり遂げるのがさらだ姫さん。
> 今回もジュニア君の為に良い結果を出されると信じています。
ありがとうございます・・がんばります

2014/06/25 (Wed) 06:21 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ


> びっくりしました(T_T)
> ジュニアちゃん、大変な事になってたのですね。
急に来るのでびっくりしますね・・何か衝撃が足にあったのかな?
見てないのでなんとも・・・

> 体重のコントロールって、可愛そうで心を鬼にしないと中々できないと、
> 私は、カカオのダイエット中、心を鬼にして、頑張りました。
結構犬のダイエットはすぐにできるんですけど(らっきーたんの場合)
ジュニアはなかなか減ってませんでしたね・・過去において
私がジュニアには甘いのかもしれませんね・・笑

> しかし、ゴールデンのジュニアちゃん、小柄といえども20キロに目が点です。
> でも、股関節を守る為!!
> ジュニアちゃんの痛がる姿はみたくないです(T_T)
でしょう・・・私も目が点・・・。痩せ気味あたりが目標かな?
前のカロリーの半分摂取ですが今のところ何も変わってないような・・爆

2014/06/25 (Wed) 06:24 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ


> 股関節じゃなくて、股関節でしたねm(__)m
> 慌てて間違えてしまいました。
????? 何でもいいですよん・・・(^^)

2014/06/25 (Wed) 06:24 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ケリー恋さんへ

> 我慢強いジュニアくんが痛いってキャイン~っと鳴くなんて
> よっぽど我慢していたのかな?
元々股関節が緩いのでね・・触られるときゃいーんかも。
よっぽとか゜マンはジュニアにはないと思われます・・・笑
  なのでそこが救いだと 
> うちのケリーがヘルニアと診断された時も焦りましたが
> N先生やお友達に上手く付き合っていくしかないと言われました!!
ケリーちゃんもそんな事がありましたね・・私も完治はないので上手にだましだまし
するしか方法はないと思います。

> ジュニアくんの元気な姿をまた見れる事を願っています!!
> ダイエット頑張って下さい。
ありがとうございます。 次回お会いするときは犬ともども細いペアでありますように

2014/06/25 (Wed) 09:14 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts