掴めない犬

わたくし ブラスト君が未だわかりません。

シェパ気質はだいたい どんなものか理解したと思っていたのですが
はて 自分の犬は??

だって家にいるブラスト君は甘えたさんで 超かわえー犬なのです

かーちゃんの ごらーーーーーにはビビって ぺこぺこしているし
音には弱いし へたれブラスト君なのです。ちっとも怖いと思った事はありましぇん・・

て 自分の犬を怖がっていたらどうしようもないんですけどね・・
(根本犬怖い人なのでね・・よその犬は怖いですからね)

先日ST連合 競技会ブラスト君連れて ふらふら会場を歩いていたんですけれど
ブラスト君 案外おとなしく歩いてくれてたんですよ。
しかし
出陳されてた M先生が「 あらー プラストきたんか・・」って
頭 なでなで‥で  「初めてブラスト触った!」って


ええっっっ M先生 M下ドッグスクール仲間ですやん
なのに 初めて????

R先生にお聞きしたら だってプラスト君 車内のバリケンの中じゃあ
けたたましく吠えて怖いもん・・ だから 怖がられている   って・(><)

まぁ目が怖いとはいわれておりましたが・・・・・・・・

で ブラスト君は2歳になって 男気が出てきたのか
他所の犬におらおらーーと かましが出る事があるそうで 注意
でも根本 犬にも人にも興味なく スルーする犬と伺っておった。

週末しか帰宅しないし 怖いので ブラスト君を連れてあちこち彷徨う事もなかったけど
今回初めて様子を見る事ができた  ブラスト君のお外での ご様子・・・

 初対面のA婦人と ご対面した時 ・・全然問題なくおとなしく横について私の会話を待ってた
げげげ‥ブラスト君案外やるやん‥おとなしいやん・・かーちゃん評価 5   

ムートパパには凄くなついて おとなしく引っぱる事もなく散歩もできてた 
随分賢くなったと褒めちぎられておった。 評価5

ムートパパ曰く 休憩場所に友人とシェパ♂が居て 最初 がうったそうだが おとなしく伏せて
休んでいられた。  評価 4 

しかし 私が駆けつけてみると 私が行った矢先 ブラスト君が ガウり出した
なして?・・
今の今まで 大人しく伏せていたのに 私が来たら急に・・とムートパパさんが 評価 -1

これって かーちゃん来たから力倍増でおらおら犬になっているのか
それとも かーちゃん守らなくっちゃで がうっているのか?


後者かなぁ~とは R先生の見解でした。

ブラスト君 かーちゃんは強いのよ・・守らなくていいからね  笑


そして 先ほど会話したAさんが 再度話に来られたら
近づいた途端 けたたましく吠えまくりました   評価 -2

お口あんぐり・・これは何? さっき会った人やん おとなしくしてたやん
???????? です

ブラスト君の視野に入る前に声を急にかけたからびっくりしたんと違うかなとAさんが仰った
そうなんだろうか??
ブラスト君 不意打ちに弱いのね・・・

私の横に居るより ムートパパさんがリード持っている方が大人しくしていられました。
これもなんでだろうか?

けど 途中から 禁足時並みの吠えが出ました。   スイッチ入ったみたいな
もう顔ひんむいて・・・初めて見た顔でした。 こわーーーい・・・  訳わからん・・・
誰に吠えてんのよ状態!!
そばに居たシェパかなぁ~??  もぅ訳わかんない (><) 評価できず・・・

救いは飛びかかる事なかったこと・・ これされたらもう私 出歩けませんです。



結論・・ブラスト君も誰かれ攻撃的な犬ではないけど
何かあっては嫌なので 知らない人には近づけません・・・ちーん。

友人に会わせる時は正面から・・私もびくびくしていない リラックス態度ですね?

ノアママさんや ムートパパさんは幼少から知っているからか 
懐いてます・・こんなんみるとほんと可愛い奴なんだけれどなぁ・・・★

ST会場となった公園は すごく綺麗で沢山走ったよ~

DSC02168.jpg

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 保育園14日目>興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Tags  シェパード ブラスト 訓練 競技会

Comment

カカオママです #-

ブラスト君、成長しましたね♫♫

さらださん

コメントありがとうございましたm(__)m
本当に嬉しいので、また、よろしくお願い、いたしますe-113

ブラスト君の走ってくる姿、ちょっと、横に体格も大きくなったのでは??
なんか、大人になって、今までと違う感じです(*^_^*)

先日、訓練所でシェパードさん達を沢山、生で見れたので、
シェパでも大きい犬ちゃんもいるし、小柄な犬ちゃんもいるし、
ちょっと、勉強になりましたm(__)m



2014/06/28 (Sat) 02:14 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ


> ブラスト君の走ってくる姿、ちょっと、横に体格も大きくなったのでは??
> なんか、大人になって、今までと違う感じです(*^_^*)
大きく見えますか? なかなか横幅が出ないんですよ。
体重も38kどまり‥もっと重くなると思ったのですが 体高だけですね
うなぎちゃんです

> 先日、訓練所でシェパードさん達を沢山、生で見れたので、
> シェパでも大きい犬ちゃんもいるし、小柄な犬ちゃんもいるし、
梅はショー系が多いんじゃないですかね・・ブラックタンの・・
顔もよくよくみたらさまざまですよ・・今度から楽しみが増えましたね・・

2014/06/29 (Sun) 06:35 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #-

ロビンちゃん、ダンスデビュー楽しみにしてます♪♪

さらださん

ロビンちゃん、また活躍の場ができて嬉しいです!!
土瓶ちゃんも懐かしいです(笑)

やるときはやるよのロビンちゃん、こんなにできるの?前にもコメントしましたが…

10歳なんですね~今年、一気にブログを読んだので中々現実についていけませんm(_ _)m
カカオも5歳から競技会に向けて訓練!!ロビンちゃんが頑張ってくれれば励みになります!

ブラスト君、38キロでも、うなぎなんですか、もっと太った方がいいのですね!!
顔が大きく見えたから、体も大きく見えちゃったかな~m(_ _)m

写真の撮り方で大分変わりますよね♪
写真、本当に難しいです(T_T)

さらださんのおかげで、梅にたどり着けて、これからは、シェパードに会えると思うと訓練が楽しみです♪♪

後は、カカオも訓練を楽しめたらなんですが、カカオ若い女性が大好きなのでおそらく大丈夫でしょう♪♪

2014/06/29 (Sun) 20:28 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ


> ロビンちゃん、また活躍の場ができて嬉しいです!!
> 土瓶ちゃんも懐かしいです(笑)
ロビンに大役が務まるのか? ですが ちょっと頑張ってみます。
ロビンはいらぬ動きが多すぎるので 頭痛いのですけれどね

> 10歳なんですね~今年、一気にブログを読んだので中々現実についていけませんm(_ _)m
> カカオも5歳から競技会に向けて訓練!!ロビンちゃんが頑張ってくれれば励みになります!
はい 10歳からでもできるを実証してみせますですよん・・・爆
カカオこちゃんは5歳なのね・・まだまだ若いですからなんぼでも ですよん

> ブラスト君、38キロでも、うなぎなんですか、もっと太った方がいいのですね!!
> 顔が大きく見えたから、体も大きく見えちゃったかな~m(_ _)m
ブラスト君は手足が長い 胴体が長いのです。 なのでもっと太って 幅が欲しいてのですよね

> さらださんのおかげで、梅にたどり着けて、これからは、シェパードに会えると思うと訓練が楽しみです♪♪
うまく梅にたどり着けてよかったです。 屋根つきは私の憧れです。
夏なんか特に良いですよね・・・

> 後は、カカオも訓練を楽しめたらなんですが、カカオ若い女性が大好きなのでおそらく大丈夫でしょう♪♪
先生が楽しく楽しくしてくださいますよ
そしてカカオママさんも動いて動いてですね・・案外訓練で痩せるかもですよん・・笑

2014/07/01 (Tue) 23:59 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts