10歳にして ドッグダンス?!

ドッグダンス 44回目に行ってきました
と言っても ジュニアが足を痛めちゃったのでレッスンできないんだけれど
かといって ドタキャンするのもねぇぇ

次回のダンス曲も決めたかったし・・キャンセルはしたくなかった
だけど おしゃべりだけでは レッスン料がもったいない・ 激爆

ちゅーことで毎度 お留守番のロビンちゃんを連れてゆきました。

今日はロビン VIP待遇でありんす。
助手席に落ちいておれず 運転席にまでしゃしゃり出てくる始末
よっぽと 嬉しかったんか知らん

で Kトレーナー様も  「ありゃジュニアがこんなに小さくなって・・どしたん?? 」 激爆

で ジュニアの股関節の話をちろちろと・・
最近ダンス練習に精を出していたからかしらん・・と話す私に
ダンスレッスンで足を痛める様な動きはそうそうみつからず
何十分もしている訳ではないし・・それより
ソファからのとびおり 打ち身 寝返りでも出る時はある らしいので
生活環境の中からの アクシデントによる 痛みではないかしらん・・・と話は落ち着いた。

今の所 サプリとダイエットで様子み・・ダイエットは確かに動きも軽くなって良いようだ。
 ジュニアは太ってはいないけど 幼少の頃からまるっこい印象なので
ぱっとみ痩せてる   でいいかも・・でしたん。 しばし様子をみてみよう。


で 今日はなして 土瓶を???の顔のKトレーナー様。
なので


実は秋の大会 10歳土瓶と 一緒にドッグダンス大会に出陳してみようかしらんと
申し出ましたところ・・

Kトレーナー様 いいやん!!!!と のりのり♬

春の大会からチャレンジコースが出来て 会員でなくても参加できるので 
そのクラスに出ますと申しでました。 参加料も一般より安いしね。

 「でもいくらチャレンジコースと言っても ヒール位はできてないと・」・と Kトレーナー様が 仰いました。

なので ロビンと一緒に歩いてみせましたん

 「これでも一応グランドトレーニングチャンピオンなんですぅぅ」と言いつつ・・・!

ええええ 脚側はピカイチですのよん・・・おほほほほ

ありゃ できてるぅ~のKトレーナー様。 この反応がみたかった。 イヒ!

して トリックの方は?
一応飛び系 足飛び 手とび 腕輪飛び・ 八の字 股くぐり歩き etcグラチャン用の自由科目ですね・・

トレーナー様も乗り気でありましたん
一応 もう何かしら掴んだみたい。 笑

しかし ほんとにただではおきないさらだなんですねぇ
そういや土瓶がおったなと思い出し 急遽 駆り出されたのであります。


次回のレッスンには 2頭連れてきてくださいと言われました。
ジュニちゃんの曲も決まりました。

ドッグダンスはシニア犬でも無理なくできます。
ジュニアはとび系をなくし 後ろ足に負担の少ない動きでルーティーンを考えてもらいます。
ダンス出来なくなってしまうのか・・と凹んでおりましたが結構ジュニアの様な子は多いようで
うまく付き合っているみたい。

ロビンちゃんアジリティをやめて 4年位かしらん? どっぷりご隠居生活でした。
いつもいつもお留守番の不憫な子でした。
公園でも ジュニアの練習の間 じっと自転車の後ろ籠に入れられて またされておった

次回からあんたが主役!!
昔の様に ビシバシとオビ訓練もはじまりますよん・・・

ロビンちゃん 10歳にして ドッグダンス 始まります~ 
ロビンドッグダンス44
レッスン終わってご褒美のアイスクリーム? 見てるだけ・・・笑


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 保育園15日目>興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Tags  ドッグダンス 訓練 大会 競技会

Comment

ノアママ #R/T0D4oQ

そうだよーーーーー
ロビンたんかーちゃんに雷落とされるより、誉め誉めの頃を思い出せ
ですよ
ご隠居なんてもったいない
ジュニちゃんとはまた違ったのを見せてくださいまし
チャレンジコースデビューおめでとうロビンたんヽ(^○^)ノ

2014/06/28 (Sat) 23:50 | URL | 編集 | 返信
ケリー恋 #fF0QDnLU

ロビンくんもダンス始められるんですね(*^^*)
ダンス競技会見学の楽しみが、また増えました~
秋の競技会楽しみにしています♪

2014/06/29 (Sun) 00:15 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> そうだよーーーーー
> ロビンたんかーちゃんに雷落とされるより、誉め誉めの頃を思い出せ
> ですよ
あはははは・・・土瓶10歳にして 駆り出され・・
ノアちゃんなんてずーーーと続けているんですものね・・えらいですわ。
ロビンは4年のブランクをはねとばせるか?です。
帯魂がさっぱりですからね・・

> ご隠居なんてもったいない
> ジュニちゃんとはまた違ったのを見せてくださいまし
> チャレンジコースデビューおめでとうロビンたんヽ(^○^)ノ
はーーい ありがとうございます。 ロビンもお笑いまっしぐらです。
ダンス踊れるか心配・・挨拶回りだけで終わりそうです

2014/06/29 (Sun) 06:37 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ケリー恋ちさんへ

> ロビンくんもダンス始められるんですね(*^^*)
わははは・・・驚きでしょう~・・
ロビンがダンス踊れるのでしようか?オビが散々になっているから 喝いれつつですね。
チョークチェーンひっばりだしてこなくっちゃ‥
飴とムチ使いで調教しまーーす。 激爆

> ダンス競技会見学の楽しみが、また増えました~
> 秋の競技会楽しみにしています♪
ありがとうございます・ また応援してくださいね♬

2014/06/29 (Sun) 06:42 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts