フライボール 

先日の競技会では 唯一 フライボールを見学しました。





フライボールとは
DSC02172.jpg

フライボール競技には、「基本的に4人のハンドラーと4頭の犬がリレー形式で競うチーム競技」
「1人のハンドラーと1頭の犬がタイムトライアル形式で競う個人競技」があります。
チーム競技および個人競技とも、4つのハードルとボールが飛び出すボックスが設置された、
直線のレーンで行われます。
本会では、イギリス・クラフトタイプのボックスを使用して競技を行います。
(JKCページより引用)

動画もありますから 
より知りたい方はどうぞ http://www.jkc.or.jp/modules/events/index.php?content_id=2

競技会出陳している時は ちょうどお昼ごはん休憩の間にされるので
どうしても見学している時間がないのですが
昔何度か見ていた頃より ボールの空中キャッチが上手になって驚いた!

お友達のシェパ・・かごめちゃん
フライボール


ジュニアがドッグダンスしていなかったら やってたかも

いえ いえ ジュニアは空中キャッチが超どヘタなんで やらなかったのが本当のところ・・爆


その瞬間がうまく撮れたので アップ~♬

DSC02192s.jpg


DSC02195s.jpg
小型犬のトイプーちゃんも 上手にキャッチ
真剣な目がたまりませんね・・・。
aDSC02199.jpg

aDSC02201.jpg
aDSC02202.jpg


aDSC02203.jpg

aDSC02204.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 保育園16日目>興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Tags  訓練 競技会 フライボール JKC 大会

Comment

カカオママです #-

競技は、色々あるんですね♪

さらださん

競技って色々あるのですね~
楽しそうですね♪

かごめちゃんは、ウルフですか?
シェパちゃん達も色々な競技会に参加してるんですね♪
IPOの迫力ある姿もかっこいいですが、こちらも可愛いですね♪

こちらに映ってるトイプーちゃんは、カカオと同じキテレツのしっぽです(笑)
近所では、同じしっぽの子がいないので嬉しいです!!

2014/07/01 (Tue) 09:44 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ


> 競技って色々あるのですね~楽しそうですね♪
そうですねぇ~・・でもダンスはないんですよん。

> かごめちゃんは、ウルフですか?
はいウルフです。 

> シェパちゃん達も色々な競技会に参加してるんですね♪
> IPOの迫力ある姿もかっこいいですが、こちらも可愛いですね♪
このシェパちゃんも警戒訓練を始めるらしく フライボールはこの大会で
一旦卒業するそうですよん・・

> こちらに映ってるトイプーちゃんは、カカオと同じキテレツのしっぽです(笑)
> 近所では、同じしっぽの子がいないので嬉しいです!!
キテレツの尻尾???でしたが わかりました
尻尾の先が丸いのね・・・笑
そういやロビンも最初そうでしたよん・・今はウナギイヌです。笑

2014/07/02 (Wed) 00:20 | URL | 編集 | 返信
bawnon #-

NoTitle

暑中お見舞い申しあげる。
久しぶりすぎ。笑
何からコメントしたらいいかわからんくらいにご無沙汰。爆

我が家は元気です。
こまちも1歳になったし。
バリケンのおかげで「破壊」も「脱出」もなくなって平和な毎日よん。

ジュニアの脚。
痛くなくなるとええね。
来月9歳、ジェイクも11月で9歳。
なんかあっというまに9歳って感じ。
元気で毎日を過ごしてほしい。

このフライボールしてるトイプーは、私の古いお友達んちのコなのだ。
飼い主より自己申告があった。
ロビンにさせてみたら?

また、一緒にご飯食べようね。

ではでは。

2014/07/28 (Mon) 08:05 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

bawnon さんへ


> 暑中お見舞い申しあげる。
ありがとうでござるよ。 ほとん久しぶりですなぁぁ。
私はちょくちょくチェックしてるよ・・・笑

> 我が家は元気です。こまちも1歳になったし。
> バリケンのおかげで「破壊」も「脱出」もなくなって平和な毎日よん。
こまちちゃん 1歳おめでとさん・・事件以来おとなしく?なって平和なんですね。

> ジュニアの脚。
> 痛くなくなるとええね。
ありがと・・ついにきたか・・でも早いやんが本音。
なかなか前の様にはもどらない・・だから散歩も少しやねん。
元気で長生き・・切に思うよね

> このフライボールしてるトイプーは、私の古いお友達んちのコなのだ。
> 飼い主より自己申告があった。
えー そうなん・・で何で知ったのか。自己申告って我が家を覗いたのかな?
勝手に写真アップしてよかったのでありましょうか?
そこんとこ承諾えてくださいまし・・m(__)m

> また、一緒にご飯食べようね。
はいはい またご一緒しましょう~ ♪ 連絡しまーす

2014/07/30 (Wed) 05:40 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts