今年初レッスン ドッグダンス8回目

一月7日 今年初めてのドックダンスレッスン (8回目)でした

前回出た宿題は クリアしてゆきました。
前回はジュニアが救助犬の試験の為 私のみで行ってきたのですが
その時 練習風景をDVDに入れて 先生に渡しておきました。
先生に見て貰って
ばっちり出来てるやん・・・。 今までこれをした犬はいない・・・
って事で 褒められましたですよん。

大会まで新技は秘密のあっこちゃんなのだ・・・☆  てへっ


そして これからの練習として
指符を減らす コマンドのみで犬を動かす。先生にみてもらいました。

出来て居る ◎  ほとんど出来て居る ○ 頑張りましょう △ これから ×

アラウンド 右周り  ○
左周りを教える  コマンドは 「ハンタイ」  笑 ×
バックスピン・・・これも私の体をねじるしぐさを無くし ミマンドのみに。○

 ジュニアはバックスピンからスピンと言い直すと 途中で足が止まる・・
ジュニアは本当にコマンドを良く聞いている・・。
途中で止まるのは ?? で これでいいのかな?である。

よって自信がつくまで バックスピンとコマンドしてあげる

股くぐり歩き   ◎

バックウィーブ゛   ◎

脚側行進 横につけての 廻れ  ◎
脚側行進 よこに付けての スピン  △ 

サイドステップも綺麗に出来ていますよと褒められましたです。
お教室でも 披露・・・(^^)



それから 
私が最近力を入れてる事も まだ誰もしていないとおっしゃってました。
多分先生達の犬も・・?  そんなことできるんですかぁぁ~ (@@!)って聞いてたから
少し披露しました。 

なので次回の大会までに完璧に仕上げて 披露したくおもいます。 
これまた 秘密のあっこちゃんでーーーす♪ ニヤリ!

さてさて 小技を練習しましょうと言う事で ちんちんを教えてもらいました。
ジュニアは子どもの頃 練習してちょっと出来た時期もあったのですが
自分でちんちんし続けるちゅー所までいかず・・私もそれをさせる力量がなかったので そのまま
それをもう一度挑戦です。
しかしジュニア難しそーです・・・。 次回までには・・無理だなぁぁ~
毎日こつこつしてゆきますです。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


訓練の事なら・・アジオビ塾日誌   ドッグダンス 練習あれこれ  です  クリックして飛んで見てね♪

関連記事

Comment

cindy #-

相変わらず素晴らしいわ
あんなに集中できるってうらやましい
てかうちは私がダメダメですわ^^;

2011/01/09 (Sun) 08:01 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

ダンス頑張っていますねぇ~
トリックってやはりオリジナルのものって強みだと思います
あとは指符があるのとないのとでは全然違うと思いますね
秘密のあっこちゃん技・・・・期待していますよぉ~~
審査員の先生、会場の方を驚かせてくださいね

家もちょっとトリック教えようってしたら・・・指符が使えない・・・直ぐにお回りになっちゃって・・・(汗)
頭はすごく使うみたいですね
考えているのが分かりましたわ

2011/01/09 (Sun) 13:22 | URL | 編集 | 返信
バーディまま #qQf8qbAg

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
↓初詣のブログをみてコメントを入れるつもりがリンクを張り替えているうちに・・・物忘れが酷くて(--;)


ラッキーちゃんの夢をみたのですね。
よかったですね♪

ドッグダンスも絶好調みたいですね、今年もご活躍を楽しみにしております。

2011/01/09 (Sun) 14:46 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

cindyさんへ

> 相変わらず素晴らしいわ
> あんなに集中できるってうらやましい
> てかうちは私がダメダメですわ^^;
いやいや まだまだですよん
私も修行が足りません。 もちっと良い指導手にならなくては。

IPOがらみて色々教えてねぇ~。
私もご対面におつきあいしたいですわ・・・

2011/01/10 (Mon) 18:53 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

競技会終わっちゃって ダンストリックに熱が入ります。
トリックも我家がトライ出来そうなのはもうなくなってきつつあるので 神話差継がしが大変ですよね。 先生は組み合わせとおっしゃいます。

ダンストリックは似た物が多いので指符なしだと犬は大変だと思います。 よって目に見えない体符かなぁぁ~ 犬がかんずるものを組み入れなければでよね

ノアちゃんのトリックどんなんでしょうか?
全く違う指符か使わないにかぎりますよね。 根負けせず続けることですよね・・そしたら出来る様になりますもの

2011/01/10 (Mon) 23:32 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

バーディママさんへ

> 遅ればせながら
> あけましておめでとうございます。
> ↓初詣のブログをみてコメントを入れるつもりがリンクを張り替えているうちに・・・物忘れが酷くて(--;)
あけおめでーーす。
私もそんなことあります・・しょっちゅーですよ
いれたつもり・・・とか 後送信確認せずに閉じたりとか・・(><)

> ラッキーちゃんの夢をみたのですね。
> よかったですね♪
はい 新年早々嬉しいできごとです。

> ドッグダンスも絶好調みたいですね、今年もご活躍を楽しみにしております。
ドッグダンス次回が正念場ですよね。
これからJKCよりダンスでしょうね・・
ただ出番が少ないのよね・・年2回じゃ・・・私がもねちません。
デモでもなんでもするんだけど・・・ 猛爆

2011/01/10 (Mon) 23:36 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts