ジュニアの股関節で いしづか病院へ

昨日 ノアママさんに教えて貰った いしづか動物病院に行ってきました

ジュニアの脚が 今だ すっきりしないからです。


いしづか病院 再生医療としてTVにも出ました
 TVビデオはこちら・・・

ちなみに岸上さんは ロビンで通った事あります
あの頃に比べて すごく綺麗になってた・・・(@@!)


ジュニアはリハピリセンターのある分院へDSC_0283ブログ

完全予約制だったんだけれど だめ元で どうにかならないか!と お願いしてみたら
急遽入れた!! らっきー?  。

ジュニちゃん 6月20日に急に右足びっこになって しばし安静。
サプリと体重管理(ダイエット)で様子みましょう~との事でしたが
改善に向かっているものの なんかすっきりしない

リハビリで少しでも良くなって欲しいし
お家でできる事 散歩の量や仕方等 アドバイスが欲しくて出かけました

一応今のジュニアの状態が知りたいからと 診察も受ける事にしましたん。



ジュニアは幼少の頃から歩き方が可笑しかった。
もろ モンローウォークだし 後ろ脚の幅が前脚より狭く 内に入っている
小走りが内股になることもしばしば・
・なので 股関節が悪いのは自覚していた。

1歳を過ぎた頃・・どんな具合なのかしっかり把握したいが為に近くの病院で
レントゲンを撮ってもらったら
詳しい説明のないままに 手術するなら良い病院を紹介してあげましょう・・と言われ
ショックを受けた。

けど 今まで一度も痛がる素振りもなく 元気に飛んだり走り回ったりで
生活にも訓練にも支障がない。

お教室の所長に もっともっとひどい犬を沢山見てきたけれど 
みん筋肉でカバーして手術などしてきていない。 
ジュニアなんて全然まし 大丈夫!と言われる。

よって 私も手術などせず 筋肉鍛えて今日まできました・
その間 服従訓練 救助犬訓練 ドッグダンスとドッグスポーツを楽しんできしまた。

さすがに 去年あたりから私に飛びつきジャンプした後 ぎくっと痛みが出て
2~3日に安静とかがあった。
今年に入ってからは 爆走中 右足がすべる・・かくっとなる事も増えてきたけど
元気元気でありましたん。

はたして ジュニちゃんの現在の脚の様子はどうなんだろう~?

レントゲンの結果。
背骨  ◎
膝関節 ◎
股関節 左 良  綺麗だと言われました・・(@@!) 前 両方手術と言われてたのにね
股関節 右 皿と足の骨との間に隙間有り・・炎症のしるしあり・・
 手術する程のものでない

手術する気などさらさらなかったけれど ジュニアの脚レベルが
手術レベルでないと言うことが判明して嬉しかった。

足の方の握りこぶしは綺麗・・。 悪いとギザギさらしい。


歩き方も今はびっこはしていないし 痛みも軽減しているのであろう
が 炎症はあるし
写真では判明出来ない 奥の痛みがあるかもしれないが との事でありました。

私が気になるのは すり足と右足が異常に軽いと言うこと
右足 力入ってません・・★  
これでは正常な歩きは出来ないし 今後にも影響が出そうなので
リハビリ頑張りたく思います。


昨日は急だったので リハビリする時間は取れなかった。
なので 7月23日予約してきました。

大阪市内から岸和田市へ・・高速使って 通いまーす♬

体重は 満腹感ダイエット食にして16日程‥800g痩せてました。

只今23.2kでありまする・・

目標は22kを切る事・・・全くおやつもやめたし 少々可哀想な気もするけど
足腰の為 がんばりまーーす♬

病院は皆さん優しく感じがとても良かった。
リハビリの先生に 15歳になっても 自分の脚で元気に歩いてもらいたいものね・・
の言葉に深くうなづきました。


またリハビリの様子もお知らせたく思います。

そうそうジュニちゃん ドクターに
歯も綺麗だし 毛艶もよくて 5歳位かと思ったですって!! 
来月9歳と知って驚かれてました。 いやーーん こんなとこで犬におべっか?!

いえいえジュニアは激かわえーから若く見えるのよん

そのジュニちゃん 病院から抜け出そうと必死でドアをスライドして開けようとしてた。

 最近病院ばっかだもんね・・早く良くなって 何処か楽しいとこにでかけようね。。♬

DSC_0282ブログ

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 保育園20日目>興味のある方は飛んでみてね



関連記事

Tags  ゴールデン 訓練 競技会 ドッグダンス ダイエット

Comment

りりぃのママ #-

NoTitle

ジュニたん、手術する程じゃなくて良かったですね~
炎症・・・?
ダイエットとリハビリで、早く治るとイイですね♪

それにしても、この病院、キレイだわ!
まるで、人間の病院かと思いました~(●^o^●)

2014/07/09 (Wed) 15:05 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りりぃのママさんへ

> ジュニたん、手術する程じゃなくて良かったですね~
ありがとうございます。
股関節は緩く浅いので 擦れていたいのかなぁ~?
いまいち私もよくよくわかってないんですけどね・・
サプリが痛み止めが少し入っているようですし 筋肉つけて
違和感なく歩けるように なって欲しいです。
シェパも 足腰にがくっときますよね・・ブラスト君もサプリは飲ませてます

> それにしても、この病院、キレイだわ!
> まるで、人間の病院かと思いました~(●^o^●)
分院はまだ新しいと思います
ほんに綺麗でしたよ・・完全予約なので他所とぶつかる事もなく ◎です

2014/07/10 (Thu) 10:26 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

NoTitle

良い獣医さんに会えて良かったですね。
そしていろいろ教えて下さる仲間がいて幸せですね。

ジュニア君手術が必要ないと言う事で本当に良かった〜。
リハビリで早く良くなります様に。

我が家も人ごとではないので、早速探してみました。
長野県にも再生医療を行っている病院が1件ありました。
(松本にもある様ですが、あまり評判が良くないです。私が見つけたのは小諸なのでちょっと遠いです。
でもいざと言うときの為に・・・)

いつもいろいろ情報ありがとうございます。助かっています。

2014/07/10 (Thu) 21:44 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #-

リハビリ頑張ってくださいね♪

さらださん、

今日はコメントありがとうございましたm(__)m

訓練の状況をブログしますので、またまた、あれっと思った時は、是非、教えてくださいね♪

今回は、楽しみにしていたシェパちゃんに会えなくて残念でした(T_T)
屋外の屋根あり訓練場の奥には、1頭だけ柵で囲まれてシェパちゃんがいたのですが、まさしくゴールデンちゃんの訓練中で近づけませんでした・・・
次回は、遅れずに行って、ばっちり見てきたいと思います。
写真も撮ってこれたらいいなぁと思ってます♪

ジュニアちゃんの廊下でくつろいでいる姿は、本当に元気そうで安心しました\(^o^)/
本当に綺麗で、広そうな病院ですね~(凄)

手術じゃなくて、リハビリで回復できるって、凄いですね♪♪

最後にお座りしているジュニアちゃん、しっかり、痩せたように、見えますよ~(*^^)v

2014/07/11 (Fri) 00:06 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

NoTitle

ジュニア君手術が必要なほどで無くて良かったです。
ジュニア君の体重&生活管理は
さらださんなら完璧ですね☆
ジュニア君ダイエットがんばってね☆

ロビン君ダンスデビューなのね。
小型は大変だけれどがんばってね☆
ジュニア君HTMに変更する?

2014/07/11 (Fri) 16:25 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 良い獣医さんに会えて良かったですね。
> そしていろいろ教えて下さる仲間がいて幸せですね。
はい ありがたいことにいろんな情報がは行ってきます
病院はもう10軒以上は変えてますか・・・笑

> ジュニア君手術が必要ないと言う事で本当に良かった〜。
> リハビリで早く良くなります様に。
そうなんですよ 私も今回の事てジュニアの股関節のレベルがはっきりして
そして手術レベルでないと分かって安堵できました
しかし 未だすっきりしない  早くリハビリ開始したいです

> いつもいろいろ情報ありがとうございます。助かっています。
いえいえ少しでもお役に立つ情報であれば嬉しいです

2014/07/13 (Sun) 13:02 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ


> 訓練の状況をブログしますので、またまた、あれっと思った時は、是非、教えてくださいね♪
はーーい 容赦はませんぞ・・・チェック チェックの目は厳しく・・笑

> ジュニアちゃんの廊下でくつろいでいる姿は、本当に元気そうで安心しました\(^o^)/
> 本当に綺麗で、広そうな病院ですね~(凄)
この分院は新しいんですよ・・
しかしジュニアの右足 やつばり写真でもおかしいですね・・涙

> 手術じゃなくて、リハビリで回復できるって、凄いですね♪♪
少しでも回復してもらわんと・・・
未だ少しびっこひいてます。 そろそろひと月たとうとしているのに・・涙

> 最後にお座りしているジュニアちゃん、しっかり、痩せたように、見えますよ~(*^^)v
ジュニア貧相になつてきましたね・・おやつも全くやつてないし 可哀想だなと思いますが
心を鬼にして・・・がんばりまーす

2014/07/13 (Sun) 13:05 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> ジュニア君手術が必要なほどで無くて良かったです。
はい おこちゃまの時手術なんて怖い話聞かされましたがせずに良かったです。

> ジュニア君の体重&生活管理は さらださんなら完璧ですね☆
> ジュニア君ダイエットがんばってね☆
それがらっきーはすぐに激やせしてましたがみるみる・・ジュニアは痩せにくいタイプですね
ぷにぷにタイプ。
いつもダイエットフードでしたのに おやつがあったからか痩せてなかったけど
今回は毎回測量しているし おやつやってないしなので結果がばっちり出てます

> ロビン君ダンスデビューなのね。
> 小型は大変だけれどがんばってね☆
ロビン愛想よしだからリンク中駆け回りそうで 怖いんですけど‥踊ってないかも

> ジュニア君HTMに変更する?
なんだか そっち系になりそうな気が・・・涙

2014/07/13 (Sun) 13:08 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts