マレーシア航空で無事生還

マレーシアから 昨日朝方無事帰国しましたん 
愛犬3頭もお昼に到着。

無事再会できた事を喜ぶさらだでしたん
って大袈裟じゃないですよぅ・・

18日早朝 ペナン島でマレーシア最終日を満喫しようと思って
専属ガイドさんの車に乗り込んだら  目に入った現地の新聞・・

なになに・・飛行機が撃墜・・? 
 

いゃぁぁ 可哀想に・・ 何処のぅぅ~?? 
 のノー天気なさらだ。

てっっ
てっっっ


げーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マレーシア航空じゃありませんか (@@!)

先日行方不明になった飛行機もマレーシア・    ・今度も

ガイドさんに聞いたら「 はい 7時間前ですっ  」て そんな他人事みたいな。

「運が悪かったんですねぇぇ~・・」   ・って 運じゃ済まされんばい!!

 もう一機にテンションガタ落ち・・・説明もいまいち耳に入りませんでした。

ペナン島から クアラルンプールへ
そして乗り換え クアラルンプールから関空へ・・・深夜11:30発
もう眠いけど寝れませんでした・・・ そのおかげか無事帰国できた
あーー幸せ。 ちゅー事でさらだ 4泊6日のマレーシア旅行から帰ってきました。

DSC02378.jpg



簡単に感想を述べますと 残念な旅でした。 私には向いてなかったな~ (><)
マレーシアファン マレーシアの方には本当に申し訳ありません。
旅慣れないダメダメ旅行者さらだの感想でございます。



マレーシアツアー 数少ない所が嫌な予感でございました。
今回 いくべ‥の申し出から数日で決定の為・・予備知識がなく 全てツアーに入っている
お任せ楽チンツアー

   65歳以上の方にお薦め((*´∀`*) マレー鉄道でゆく マレー半島横断ツアーでございました。

専属車にガイドが付いていて お通夜夫婦には・◎ であります・・ここ重要

が が が・・・
マレーシア 本当に何もない。 いえさらだ的に・・・m(__)m

世界遺産ふたつあるやん・・??? でもそれ 文化遺産・・

何処ぞの宮殿や風景・・・別世界‥絶景・・感動♪・・は さらだ的ありませんでした
正直すぎてごめんなさい。

マラッカ・・・ペナン島・・
ガイドさんも何が世界遺産ですか?とよく聞かれると仰ってました。

どちらも異文化が混合
ペナンは異宗教が小さい街に密集・・なのにみんな仲良く平和に暮らしている所が文化遺産らしい。
ガイドさん曰く

それにご飯が・・× × ×
 全部食事もつきやったから 尚更ですね。

何処がどう違うのかわからん似た様な料理・・・ 

ほんで合わなかったのかアジア旅行発 お腹痛いが発生・・激痛!! 最悪でありました・・
さらだロビンにも負けない鉄の胃袋 便秘はあっても下痢なしおばばでしたのに
よく帰国できたものだケースかもしれません。
未だ治ってないので‥。

旅行で美味しいご飯食べまくって 激太り??
なんのなんの心配をよそに痩せてます・・・・・((´Д`;)

もっとマレーシアを事前に勉強して楽しい旅行プラン立てたら違った思い出もできたかも‥
さらだに向いてなかっただけですね・・


ちゅー事で 明日から写真でちゃちゃちゃの旅行記が始まるはずです・・
お腹痛いので 今日はこの辺で・・・・自爆。




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 夏休み>興味のある方は飛んでみてね



関連記事

Tags  マレーシア クアランプール

Comment

すがりん #-

NoTitle

無事帰られた事だけでも感謝しなければいけませんね。
これからは国際線が怖くて乗れない時代になるのでしょうか・・・

お腹大丈夫ですか?入院が必要な程の下痢??
私達はネパールに行った時やられました。
ガイドブックに水や生野菜は食べないようにアドバイスされていましたが、
最後の最後に安心して生野菜食べてしまいました〜。
日本に帰ってから数日お腹調子悪かったです。

日本の様に安心して水を飲める国は少ないですね。
NZは全然大丈夫な国でした。

でもネパールは食事がとっても美味しかったですよ。

日本脱出出来るだけでも羨ましい〜!!!

我が家は主人が卒業後ヨーロッパに行くのが目標。
もちろんトレッキングですが、体が持つかな??? それとmoney(笑

次は絶対NZに行って下さい。(お節介ババ〜ですね)
星降る街テカポ・・・どうですか?(最近何度か放映されました)
http://www.nikkei.com/news/print-article/?R_FLG=0&bf=0&ng=DGXZZO36182200S1A101C1000002
私達はこの星空を見ていませんが(笑

旅行記楽しみにしてます。

2014/07/21 (Mon) 05:19 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #6facQlv.

無事で何よりです!

さらださん

マレーシア航空だったのですか!!
それは、それは今回の事故、知ったら怖かったですね~(T_T)

無事で良かったですね(*^。^*)
帰ってこられて、すぐに3犬ちゃんにも会えて♪

体調が早く良くなるといいですね。


2014/07/21 (Mon) 20:30 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

NoTitle

コメントした後で気付きました。

NZは南半球なので、季節が反対である事に・・・

今は冬なのでどうなのかな〜?

でもいつかは行ってみて下さいね。
のんびり出来ますよ。

2014/07/22 (Tue) 04:58 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 無事帰られた事だけでも感謝しなければいけませんね。
> これからは国際線が怖くて乗れない時代になるのでしょうか・・・
ただ今です・・パソコン故障にてお返事できませんでした
古いPC持ち出して こちらに入り込むも安定してません。
早くノート復活してほしいですわ

お腹はいまいち完治しておりません。 PーP-からピーになった程度かな
でも痛みがほんどないので良かったです

> 我が家は主人が卒業後ヨーロッパに行くのが目標。
> もちろんトレッキングですが、体が持つかな??? それとmoney(笑
ヨーロッパはどこですか? 娘がイタリアにはぜひぜひ行くべしと言っているので
死ぬまでに・・・笑 またパリは良かったので またいきたいなぁぁ

> 次は絶対NZに行って下さい。(お節介ババ〜ですね)
NZはみなさん良かったとおっしゃいますね
旅慣れしている方にどこが良かったかと聞いたらNZと仰ってましたし
すがりんさんのお奨めですしね・・何時かいけたらいいなぁ・・

> 星降る街テカポ・・・どうですか?(最近何度か放映されました)
綺麗ですね・・見てみたいです

2014/07/30 (Wed) 05:18 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ


> マレーシア航空だったのですか!!
> それは、それは今回の事故、知ったら怖かったですね~(T_T)
そうなんですよ それが帰国日だったので怖かったですわ。

> 無事で良かったですね(*^。^*)
> 帰ってこられて、すぐに3犬ちゃんにも会えて♪
はい 無事帰国できて好かった 良かった。 まだまだやりたいこといっぱいあるし
欲深いおなごですからね・・激爆

> 体調が早く良くなるといいですね。
ありがとうございます。 あと少しってとこかな・・ほんと今回の下痢Pは大変でしたわ

2014/07/30 (Wed) 05:33 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> コメントした後で気付きました。
> NZは南半球なので、季節が反対である事に・・・
> 今は冬なのでどうなのかな〜?
まあ そんな気になさらずに・・でも冬は行きません・・笑
寒いのいやだから・・暑いのもいやだけど・・笑

> でもいつかは行ってみて下さいね。
> のんびり出来ますよ。
はい 何時かてってみたいですね・・そのときは宜しくです。

2014/07/30 (Wed) 05:34 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts