マレーシア旅行 1日目   前半

皆様おひさしぶりでございます
旅行記を綴るはずが わたちのかわいいノートちゃんの具合が悪くなり
入院する羽目になりました。.

スマホでネットは辛く 古いデスクパソコンを引っ張り出しています。
最近やたらと セキュリティに煩くてfc2の このブログのマイページにもなかなか入れず
やっとこさ 今日入れて これ書いてます やれやれです。

という訳で もうすっかり昔の話になりました マレーシア旅行記 はじまりまーーす♪

7月14日 タイに行くはずが シンガポールにいくはずが なぜかマレーシア旅行になりました。 
マレーシアってどんなとこ?? 興味津々です。

朝 11時 関空発 マレーシア航空で クアラルンプール

飛行時間は6時間・・揺れることもなく落ち着いて乗っていられました。
一応楽しみな機内食は こんな感じ
わたちは お魚にしたので これ・・
DSC02318.jpg


ビーフにすると 牛丼ぽいのではなかったでしょうか・・・
和食ですから ○ですよん・・・笑。

おやつはアイスクリームDSC02320.jpg


空港は見渡す限りのアブラやしの木の中にあるんです・
吸い込まれていく様な感じ  ちょっと感動♪ ◎

で空港内も洒落てましたぁぁ


サテライト内部DSC02325.jpg

DSC02327.jpg

メインターミナルとサテライトを結ぶエアロトレイン


DSC02328.jpg

忽然と現れてきて ちょっとびっくり・・ 洒落てます♪ 
奥に隠れた 殺風景な所にある関空と大違い

マレーシア旅行1


で 案内板になんと日本語・・?? 中国語でなく日本語よ。


なぜ?? って あの故黒川紀章氏が設計し 日本の工務店が作ったからよん
森の中の空港 空港の中の森 がコンセプトだったみたい・・・うなづけましたです。

なのでね迷わず 進むことが出来ましたですよ・・・入国審査へ・・(^^)


入国審査 きびしくなってきたのね・・日本でも指紋認証になってます。で 
審査官に質問されて はい 左の箱に両人差し指を出して押してね・・と指示されましたです。

さらだなんなくクリア・・で 横の列に並んだぶる爺を見てたら

ぷーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
審査官に 両人差し指突き出して 見せてるの・・

親指だったら グググーーだし 指圧の心 母ごころよね・・爆笑してしまったわ

そしたら 顔赤げて 「お前知ってたんか! 」だって  逆切れされると嫌だから 笑いはつつしみ 
「だって見てたらわかるやんと」 お応えしておきました。 

さて無事入国手続きが済んで 3万円の両替をしましたん。 

出口で現地のガイドさんがお迎えにきてました 専属ガイドさんとなり車も一台つきまーす♪

それでは まずはホテルへ ゴーゴー・・・渋滞なければ1時間で クアラルンプール市内へ
ですが 退社時間 夕飯時間と重なってすごい渋滞です。
マレーシアもそうですが ほとんどのアジアの国の方は家で料理はあまりしませんね
お休みの日くらいと申しておりました

外食か できあいのものを買って 持ち帰りみたい。 ご飯作る人(店)
 外で働く人って役割分担がしっかり出来ている感じですね・・
なんだかんだ云いつつ両立する日本人女性はえらいなと思いますよん・・・。

ホテルに寄ってたら ご飯時期の更なる渋滞に巻き込まれるという事で そのまま夕飯場所へ・・

Song.ket DSC02348.jpg


この時期 ラマダンでありましたん 
 イスラム教徒が「断食を行う1カ月=断食月」
日の出から日没まで食べたらだめチューやつです。アルコールもだめ。

なので 店でもなかなか動きません DSC02347.jpg

7時位になって 料理をとりに行きだし 目の前に並べますが食べません
7時半のお知らせ放送のあと 一斉に食べだしますした・。一秒も惜しいので準備万端にしているみたい・笑

私は現地の方がぐっと我慢している中 もくもくと食べましたですよ    笑

DSC02337.jpg


ここは沢山の料理が並んでました。
ご飯に色んな種類のカレーをかけるがメイン
私単品で食べてた・・・爆DSC02334.jpg
4種類のカレーを取ってた・・・激爆

お肉に焼き鳥 焼き魚 羊の丸焼きも スープもデザートも ほんと沢山の種類やった。
こちらでは
エイを食べるそうで出てたけど 食べなかった  挑戦したら良かったかな。

カレーはおいしかったよ。 辛さもついてゆけました・。 

デザート コーナーDSC02338.jpg

追加でこれを食べた。DSC02339.jpg

DSC02345.jpg
プリンは激うまだった。


VJjnBPvPZN4Fxwv1406975900_1406976361.png


こちらのカキ氷 自分で作るんですが  です。食せず。 後日登場します。 笑
おなかいっぱいになって 店を出ました

つづく

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 下手に動くべからず>興味のある方は飛んでみてね





関連記事

Tags  マレーシア イスラム

Comment

カカオママです #6facQlv.

心配してました!

さらださん
さらださんが入院してる?と心配してました!
私からすれば、パソコンが入院中で良かったです(*^_^*)

マレーシアの空港、素敵ですね♪
ちょっと意外でした(*^_^*)
おしゃれに見えますね♪

これから先が今いちだったのですか?
まだまだ、続きを楽しみにしてます♪

2014/07/31 (Thu) 21:30 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

NoTitle

おかえりなさい~(今頃ですが・・・i-201)
パソコン調子はいかがですか?治った?

マレーシア旅行記楽しみにしていました☆
空港がとってもステキ~
お料理も美味しそうだよ☆
緑色のデザートが・・・、なんだろう・・・
気になる・・・

続き&ジュニア君ロビン君ブラスト君日記
楽しみにしています☆

2014/08/01 (Fri) 16:39 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ

> さらださんが入院してる?と心配してました!
> 私からすれば、パソコンが入院中で良かったです(*^_^*)
ご心配おかけしました。
お腹の方は10日間ほどかかりました。 入院せずよかったです
自力で治しました・・笑

> マレーシアの空港、素敵ですね♪
> ちょっと意外でした(*^_^*)
でしょう~・・私も超意外でした。・関空負けてるやんですよ

> これから先が今いちだったのですか?
> まだまだ、続きを楽しみにしてます♪
そうなんです。 いまいちの連続です。 笑

fc2マイページには入れたのですが 時々強制終了
自分のページはネスケのバージョンアップが出来ないので 見れません
よってカカオママさんちにも見れないのですよ

ノートが今週返ってくるので また遊びにゆきますね ごめんなさいねm(__)m

2014/08/04 (Mon) 12:35 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> おかえりなさい~(今頃ですが・・・i-201)
> パソコン調子はいかがですか?治った?
ただ今ですぅ・
ノートは修理に出して 木曜日に帰ってきます。
まだまだですわ

> マレーシア旅行記楽しみにしていました☆
> 空港がとってもステキ~
> お料理も美味しそうだよ☆
マレーシア・・多分にどといかないであろうマレーシア・・ 笑
空港はお洒落です。 良かった 良かった。(^~^)
料理はいまいちかな・・自分で探していけばよかったかな
なんせ急なんでもっと計画していかんと楽しみ半減ですよね

> 緑色のデザートが・・・、なんだろう・・・
> 気になる・・・
早々元色にびっくりですよね・・この緑色の物 他のデザートにも入ってました

> 続き&ジュニア君ロビン君ブラスト君日記
> 楽しみにしています☆
はーい ぼちぼち頑張ります

2014/08/04 (Mon) 12:38 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts