マレー鉄道で マラッカへ

さてさて 朝食食べて 2日目は世界遺産のマラッカ 観光でーーーす♪

クアラルンプール駅
DSC02405.jpg

駅に入ると   DSC02407.jpg
 こちらの駅・・暗くね?? で ありました。

エコ エコですよん。 クーラーがんがん 明るさがんがんの日本と大違いであります。

汗がにじむーーの構内でありました・・そしてここにも日本語が・・(@@!)

DSC02408.jpg

ここも日本人が造ったのかな?

DSC02409.jpg

マレー鉄道 ( 1等車)に乗りました. 水とお菓子がもらえます。
DSC02410.jpg

マレーシア 高層マンションが多いですよ・・・
DSC02414.jpg


途中お城の様なホテルが・・ 5☆の パレス オブ ザ ゴールデン ホーシズ ホテル です。

DSC02417.jpg

中国人経営だから お客もで 価格も二重価格だから日本人は少ないそう・。 

1時間ほどで センバレン駅DSC02425.jpg


更に車で1時間半 マラッカへ・・・

街全体が世界遺産
東西文化の融合が美しい街並みを生み出しました 
ってパンフに書いてあったけど
ふーーーーーーーん  って感じ


DSC02449.jpg

DSC02445.jpg

DSC02446.jpg


ガイドさんに マラッカ どんな字と思いますと聞かれて 馬落下と答えた私
山がつくと言われて 馬六甲???と 答えると    正解!!! いえーーーい


DSC02434.jpg

でも どっちかと言うと 馬落下の方が◎の様な・・・☆

でぶしつけに 失礼な質問を・・・
マラッカ 何が世界遺産なん??
すると ペナンのジョージタウンと並んで 文化遺産
東西の異なる文化(主に宗教・・?) をお互いに認め合い 小さな街に今も残る
仲良く 暮らしているところ・・・なんか優しい説明でありましたん・・・

確かにね目と鼻の先に いろいろあるんですよん

仏教 。青雲亭寺院DSC02437.jpg

DSC02438.jpg

イスラム教 DSC02442.jpg

ヒンズー教 
DSC02443.jpg

マラッカの街を走る派手なトライショー
DSC02444.jpg
キティちゃん飾りつけが大人気だった

川を渡ってDSC02451.jpg


キリスト教会が建つオランダ広場 
DSC02453.jpg

つづく


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 大阪ブロック ムート君のオビ3 >興味のある方は飛んでみてね














関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts