マレーシア旅行 マラッカ後半

マラッカはオランダ広場でガイドさんと記念写真 1DSC02455s_20140813163252cc4.jpg

広場というのにめちゃせま・・・笑1DSC02459.jpg

1DSC02458.jpg


マレーシアの歴史を詳しく説明してもらった。 犬と戦って勝った鹿。
なんで戦ったかのかは 忘れちゃった。 笑
ネズミの顔みたいな鹿はマレーシアの紙幣に印刷されています。 リンギ


オランダ広場から少し歩いて丘の上にセントボール教会があります
丘から マラッカ海峡が見えます。 昔はすぐそこまで 海であったそうです。





セントポール教会1DSC02467.jpg

外観は壁のみになっています。大きな石版はオランダ人の墓標・・・とてつもなくでかい。(@@!!)



で 日本人にすごくなじみの深いフランシスコザビエルさん・1DSC02465.jpg

ザビエルもここに宣教師としてきていたんですね

で この像 右手がないんです・・・

ザビエルは中国布教を志しましたが 病に倒れ殉教しました。
彼の遺骸はマラッカにも埋葬された。 遺体は何日も腐らずという噂をローマ教皇は手紙だけでは
信じられないので右手を送れと指示・・
その時 鮮血が流れて事実が認められ聖人の称号を与えられました。

遺体の一部はあちこちに安置されていんるんですよね・・


なお右腕上膊はマカオに、耳・毛はリスボンに、歯はポルトに、胸骨の一部は東京になどと分散して保存されている。

なので右手がない・・と言う説もあれば 雷が落ちて折れた・・とか
雷が木に落ちて それが当たって折れたとか説があります。

フランシスコザビエルの詳しい話は
http://wikipedia.db.ss.is.nagoya-u.ac.jp/wiki



サンチャゴ砦 1DSC02477.jpg


1DSC02474.jpg

マラッカを後にして お土産屋に連れて行ってもらったが
これが地元の スーパーマーケットって???・・えっっ ちゅー萎びたお店でありました。
ガイドツアー的に 必要なのでしょうけど・・やっばりマラッカの街で 散策がてら 買い物しておけばよかった・



遅い昼食 マレーシア料理と中華料理の融合料理ニョニヤ料理
1DSC02482.jpg
で で で これがマレーシアのポピュラーなかき氷・
1DSC02483.jpg


美味しいでしょう~と言われたけど なんじゃこりゃ・・でありましたん。

不完全な甘み・・溶け放題の氷・・だもん・・。 笑 

こんなん食べているマレーシア人なら日本のかき氷食べたら 絶対びっくりするだろうな
爆発 ヒットするに違いない。


で 
これうっかり食べた。 そう生水はおなかこわすから絶対飲まないミネラルウォーターのみ・・

でも このかき氷・・氷は生水からちゃう???
で で これが後々悲惨な運命になるとは この時しるよしもなかった。

クアラルンプールに付いて 夕食 スチームボード  を食べました。

1DSC02503.jpg

1DSC02492.jpg

鍋奉行には 辛抱たまらない  どんどんいれます。 何の技もなし鍋 

1DSC02493.jpg


1DSC02499.jpg


1DSC02504.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ドッグダンス45回目 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Comment

トトパパ #mQop/nM.

NoTitle

こんにちは。

お盆ですね〜。
いかがお過ごしでしょうか。
楽しいお盆をお過ごし下さいね。

マレーシアに行かれたんですね〜。
いいですね〜。
セレブ〜。
最高でしょうね〜。

2014/08/15 (Fri) 09:12 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> お盆ですね〜。いかがお過ごしでしょうか。
> 楽しいお盆をお過ごし下さいね。
マイ地にうだるような暑さですね・・旅行でピーピーになったかと思うと
夏風邪ひいたりで 今年の夏は最悪ですわ

> マレーシアに行かれたんですね〜。
> いいですね〜。
なぜにマレーシアでしたわ・・散々文句言ってたんですけど もっと他を観光したらよかったんだわと
思い直してきました。 でももう行くことはないかも・・

2014/08/15 (Fri) 23:33 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts