クアラルンプール市内観光

マレーシア旅行3日目 午前中はクアラルンプール市内観光です。

DSC02538.jpg


ホテルで朝食を食べました。2DSC02506.jpg
今回はマレーシア+インド風・・・笑

まずは・・・って 何度も見てます.
クアラルンプールの象徴 KLツインタワー・・
ここからも また由ですね・ぬDSC02519

では 私の別荘に参りましょう・・・ええ 海外にもありますのよん。
こちらでございます。


(新王宮)ぬDSC02528


ぬDSC02533

ぬDSC02534


衛兵・・・★ 馬ちゃんおとなしいので一緒に ぬDSC02531

国家記念碑 ぬDSC02535

約12年続いたマレーシア独立のために戦い没した兵士たちを悼むために建てられた記念碑。

ぬDSC02537

マレーシアの自由と独立のために戦う、7人の兵士を鋳造したブロンズ像です・
ぬDSC02541

ワシントンにある海兵隊戦争記念碑の作者ウェルドンの作。
だからなのか 兵士がマレーシア人に見えない・・・笑 米国人みたい

まわりを噴水に囲まれ、夜にはライトアップもされて美しいようです。


下には 手入れの行き届いた美しいレイクガーデン DSC02544.jpg
 


ところで みなさん さらだの写真を見てお気づきの方はいらっしゃるでしょうか?
さらださん写真下手ーーーーって 思ってるかもですが     笑


いえ 私もマレーシアに行って  だったんです。

写真どれもどんよりしてません?  お天気 毎日くもり・・なんてことなかったんです。・・・
なのに どんよりしてて まるでスモッグの様でした。

ガイドさんに聞きそびれていたのですが 調べてみると やっばりスモッグですって

でも それは 光化学スモッグや 工場煙や排気ガスではなくて Hazeと呼ばれ、
7月から9月にかけて、毎年こうなんですって。
マレーシア国内とインドネシアのスマトラ島あたりで 野焼きしているのが 風に乗ってとんでくるらしい

それに 朝も6時過ぎているのに 超暗くて びっくりしたの・・日本じゃ 5時でも明るいものね・・★
世界は色々だなぁぁ~・・・

つづく・・


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ドッグダンス45回目 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Comment

すがりん #-

NoTitle

光化学スモッグじゃなくて良かったですね。
アジアの後進国では道でゴミを燃やしたりしてるので、怖いですよね。
(日本もかつてはそうでしたが・・・)

写真のさらだ姫さんとっても素敵。奥様って感じですね。
すご〜く足が長く見えます。

我が家はほとんどトレッキングなのでボロボロの服で出かけます。

2014/08/16 (Sat) 14:22 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 光化学スモッグじゃなくて良かったですね。
マレーシアについて なんだかどんよりしていて ??でした。
朝 カーテンを開けてさらにびっくり・・夜やんて感じで目を疑いました。

野焼きでもスモッグになるというから そうとうですよね・・(@@!)

> 写真のさらだ姫さんとっても素敵。奥様って感じですね。> すご〜く足が長く見えます。
えーーー(@@!) そうですか? あまりはっきりしてなくて モザイクしなくてもええか?
ちゅー写真を探しましたとさ・・ 笑

自分では全然意識してなかったんだけれど
FBでもそんな書き込みがあって・・へぇぇーーーって 思いましたです。 笑

> 我が家はほとんどトレッキングなのでボロボロの服で出かけます。
すがりんさんの方が旅慣れっていう感じでかっこいいですよ・・私なんておのぼりさん丸出しですから・

2014/08/16 (Sat) 22:29 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts