イスラム教体験 マレーシア旅行

クアラルンプール 市内観光 続きです。


国立回教寺院 ........ DSC02568.jpg

マレーシア・イスラム教活動の中心となる 数千人を収容できるマレーシア最大のモスク
ターコイズブルーの14角星型(13の州とKLを表わす) の屋根が美しいです 
モスクって玉ねぎ? スライム型12487222.jpgだけだと思ってたから びっくりしました。 (笑)

DSC02548s_20140817215856a8f.jpg


入口で靴を脱ぎ 肌の露出はご法度なので紫のローブかヘッドスカーフを貸し出してくれます。

DSC02566.jpg

ちなみに文字盤がすごく変わっていますDSC02550s_20140817222801457.jpg

1日5回のお祈り イスラム教の1日5回のお祈りは、Isya(夜の8時頃)、Subuh(早朝)、
Lohor(正午過ぎ)、Asar(午後3時頃)、Magrib(日没)と呼ばれ、頭文字を取ってISLAMになったと ..
で そのお祈りの時刻が黄色い時計で 知らさせています。 あとの二つは何だろう…?謎。 

祈りの前に心身を清めます 
 DSC02546.jpg
.
見にくいですが お風呂場の洗い場の様に 整然と両面に長く長く蛇口が付いています。 かなりの数です。
一度にたくさんの信者がお祈りに来るのですから 当然かもしれません。 (手洗いだけではないのですから )

イタリア産大理石の床 ・DSC02549.jpg

中はとってもきれい・・・
DSC02552.jpg



礼拝堂です。
DSC02554.jpg
でも 何も偶像はありません・・ただ メッカの方向を向いてお祈りする・・・その方向をしるしているだけ・・

(学生さんがお勉強に来ていました。)

ステンドグラスや  壁 柱の装飾がとってもきれいでした。DSC02559.jpg


案内がかりさんDSC02557b.jpg
ベージュのスカーフで 内心・・ でありましたん・・めちゃ不細工・・(><)


礼拝堂の後方には  DSC02553.jpg
すごい数の柱の部屋か・・どうしてなんでしょうかね・・・ こちらでも礼拝します。 一マスずつでしょうかね・・
↑の廊下でもです・・・。

お祈りの仕方DSC02561.jpg

こんな機会滅多にないと思ったので あれこれ質問攻めしてみましたん。 笑

あまりにも私が色々聞くので イスラム教に興味あるのか?って不思議がられました。

歴代首相のお墓もありました 
DSC02562.jpg


DSC02564.jpg

DSC02567.jpg


DSC02551.jpg

こちらは マレーシア旅行で面白く 良かった場所です。 
つづく



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ドッグダンス45回目 >興味のある方は飛んでみてね




関連記事

Comment

すがりん #-

NoTitle

豪華そして規模の大きさに驚きます。
柱の装飾がとっても美しいですね。

この様な経験は滅多に出来る事ではないと思います。
良かった??



2014/08/18 (Mon) 14:07 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 豪華そして規模の大きさに驚きます。
> 柱の装飾がとっても美しいですね。
はい 装飾がきれいでした。 イスラム教って近寄りがたい 怖い・・のイメージしかなかったけれど
教えは平等・・なのですって。

キリスト教は慈愛・・ですよね・・どっちも良い教えですが平等だから差別がないみたいですよ。

> この様な経験は滅多に出来る事ではないと思います。
> 良かった??
すごく良かったです・・私はここが一番。

2014/08/20 (Wed) 12:49 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts