クアラルンプール市内観光 後半

イスラム教体験をしたあとは クアラルンプールルー.シティ.ギャラリー

KLの歴史がわかる展示や DSC02571.jpg

KL中心地の模型があります。
DSC02580と
KL中心地の模型には 88階のツインタワーより高いタワー (108階??)建設予定の物が既に 立っています。
KLは 高層ビル 300程あって 今なお建築ラッシュです。

モニターで マレーシアの過去から現在、未来像を紹介してくれましたが 
マレーシアは活気に溢れていて 将来が楽しみと思わせる元気な国ですね・・そう思いました。

そのままDSC02581.jpg
ムルデカ(独立)広場
取り立てて何もないのですが とても広くて芝生のきれいな公園です。

DSC02582.jpg

↑ 周りに立派な歴史的建物、Sultan Abdul Samad Building があります

DSC02584.jpg

街灯の飾りが可愛くてお洒落・・
DSC02585.jpg


マレーシアのお土産に 有名チョコレート ( ベリーズ社 )本店に行きました。
店員さんが次々と試食のチョコレートを出してきます。
それが意外と美味しいのです・・(^^) もちろん購入・・自分用にも2箱・・して 一人で食べました。 笑
DSC02587.jpg

お昼は飲茶でした。DSC02600.jpg
只今 断食中ですのでどこのレストランもガラガラです。

飲茶

DSC02599.jpg


お味はまあまあかな・・・

さてさて クアランブール駅から ETSマレーシアの特急列車にて イポー駅へ まいります。

所が 予定していた列車時刻…ずいぶんと昔の情報だったらしてくて 2時間ほど 遅い出発
それでなくても 1時間近く早く駅に着いているのに どゆこと???
ちゅー事で 駅で3時間近く 待つことに・・・ お暇な私は駅構内をうろうろ


DSC02604.jpg
DSC02603.jpg


デパートに繋がってたので 
おそるおそる探索・・・DSC02602.jpg

DSC02601.jpg

方向音痴でまいごになってもあかんので早々に戻る事に…笑

しかーーし 暑くてたまらんので ( エアコン効いてません・・エコ エコです 涙 ) 近くの ケンタッキーに
DSC02605.jpg

一般的に ファーストフード店には coffeeは置いてないらしい? マレーシア 
coffeeもどきの ミロ を注文・・が 
店員 滅茶苦茶愛想悪い・・いっぺんでマレーシアが になるわ・・ぷん

辛い 濃い味 大好きマレーシア人の為に ケチャップ チリ・ペッパー 等 が取り放題です・・。
DSC02606.jpg
お国によって色々ですね♪



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ドッグダンス45回目 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Comment

すがりん #-

NoTitle

チョコレート2箱食べた???
でも太らない???
羨まし〜!!!

散歩してもちっとも痩せない私。
アイスの食べ過ぎかな?(アイスキャンディーなのに)

店員が愛想悪いと一辺に嫌になりますよね。
私は二度と行かないかな?

2014/08/19 (Tue) 13:04 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> チョコレート2箱食べた???
ええ・・・ひと箱 一袋は70個はいっているんです・・・笑
下痢Pでもチョコは食べてました。 だからあかんかったとも思うけど

太ってきましたよん  やっばり太る=ストレスですよ・・
イライラしてきたら 口が催促しますもの

> 散歩してもちっとも痩せない私。 アイスの食べ過ぎかな?(アイスキャンディーなのに)
夏はアイスですよね・・私もパンと同じでアイス 何本も食べます
アイスクリームも大好きなんで・・夏でも太りますよん・・
いつもいるジュニアが今こんな状態なので 私も運動不足・・ほんとやばくなってきました。

> 店員が愛想悪いと一辺に嫌になりますよね。
> 私は二度と行かないかな?
そうですね・・日本に慣れれているからすごく目立ちます。

2014/08/20 (Wed) 12:53 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

NoTitle

すぐコメントを返して頂いた様で・・・
1袋70個のチョコを全部食べたんですか???

私もチョコレート好きですが、よっぽど美味しかったのでしょうね。

アイスクリームは美味しいですね。
今年の夏は耐えました。

でもセブンイレブンのかき氷がメチャクチャ美味しいです。
最後まで練乳たっぷりで!
しろくまのカップは300円程しましたが、これまた美味しかった〜。
ただし練乳好きの話ですが・・・

2014/08/24 (Sun) 00:28 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> すぐコメントを返して頂いた様で・・・
> 1袋70個のチョコを全部食べたんですか???
そうです・・・一粒ずつ袋に入っているのですが・・完食いたしました。
アソートでしたから いろんな味があって・・・笑

> 私もチョコレート好きですが、よっぽど美味しかったのでしょうね。
まあまあです・・笑。 口が卑しいのですよん・・・おこちゃまなのですよん

> アイスクリームは美味しいですね。
> 今年の夏は耐えました。
アイスクリームはカロリー高いですからね。
その点 氷はねぇぇ・・半分ですよん。

> でもセブンイレブンのかき氷がメチャクチャ美味しいです。
> 最後まで練乳たっぷりで!
> しろくまのカップは300円程しましたが、これまた美味しかった〜。
そうなんだぁぁ・・・
私も練乳好きです・・・井村屋のあずみなんて練乳かせうまいで買います。
しろくまは九州・・鹿児島 宮崎名物なんですけど
そりゃあもう びっくりするくらいの量だし 美味しいですよん。
宮崎から大阪に出てきた夏・・白熊探しましたがどこの店にもやってない
似たような奴で フラッペ・・(懐かしいでしょ・・今もあるのか?)を食べましたが
ちがうーーーでした・・あたり前やね・・氷じゃないんだから

宮崎の白熊は 練乳はもちろんあり・・かき氷にフルーツがてんこもり ソフトつきなんて当たり前ですから
めちゃ美味しいですよ・・あーー 何年も食べてない。

2014/08/25 (Mon) 09:01 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts