踊る ぽんぽこ りん マレーシア旅行

ETSマレーシアの特急列車にて 2時間・・・・で  イポー駅へ

車内はこんな感じ DSC02608.jpg

奥右に小さい小さい売店があるよ・・

車窓  いきなりこれで DSC02611.jpg

DSC02620.jpg

DSC02622.jpg

DSC02623.jpg
マレーシアにも女性専用車両が・・

DSC02625.jpg
景色は やしの木ばかり・・・鉄道の旅を楽しむって   でりましたん…笑

イポーの駅から車でさらに1時間半・・・ 避暑地のキャメロン ハイランドへ向かいます・・・
DSC02635.jpg

山奥に登っていく途中に 原住民の出すお店? が 道路脇 あちこちに点在・・・
DSC02638.jpg

宿泊は 標高1500mに立つリゾートホテル・・・キャメロン ハイランズ リゾート 
こじまんりしていて 落ち着いた雰囲気 DSC02639.jpg

お部屋は DSC02654.jpg

こちらは ほんと 寒いくらいでありましたん。
到着時間が8時半をすぎ この地方名物の鍋 (寒いからね )の部屋は閉めたとのことで
ほかのレストラン料理を食べることに・・・

しかし ブル爺おなかの調子が悪くて ごはんいらんと そそくさと就寝・

わたち一人でレストランへ・
かと言って 私も9時に そんなにたべたくもない・・ちゅー事で
スープとデザート ( なんでやのん…笑) を注文した。

スープは画像的によかんべと思って ( 伊勢海老の味噌汁風・・画像を想像して)


ロブスターのスープ DSC02644.jpg

ありゃゃゃゃお姿がないやん・・ やったけどお味はおいしゅうございました。

して
 デザート もスペシャルに美味しかったDSC02650.jpg

ここで若いウエイターさんに コーヒーをお願いした

が が が 通じないねん・・・なんでやのん・・・? ドリンクゆーてみたり ここ ここと指してみたり。

私英語音痴だから coffee ブリーズじゃあかんのかいな・・・(><)

ウエイターさん ナプキン指したり  したり  で大御所ウエイターさん処に聞きに行ってた。

恥ずかしいーーー 顔から火が出るほどに・・・
そしたら coffeeを察したらしく  コーヒーですね・・? と 確認… イエーース 

やっとのことで 無事出てきたよ・・
これをブル爺にゆーたら マレーシア人 コピィ コピィゆーてたぞ・・ですって。。。 ふーーむ。

しかし 美味しい夕食? を頂いた私・・・まんぞくじゃーー
それにしてもブル爺・・  腹の調子が悪いんだって・・・いい気味じゃ あら残念

いつもいつも 怒鳴り散らかしているから 罰があたったんやわ・・・いい気味 かわいそうに・・

いひひひひ いひひひひと 一人ニヤケて部屋に戻り スマホ弄って るんるんでベットに沈んだ・・
そしたら

にゃにゃにゃんと お腹がぐるぐる鳴り出して 汚い話 上からげぽげぽ・・下から ブースピースカ
空気が漏れております・・・。

いやーん・・あまりの痛さに目が覚めましたです。 夜中の2時・・!!

なにごとーーーーーーーーーーーーーと トイレに駆け込んでも 便秘? ちゅー位に何もでまへん。
しかし おなかはぐるぐるなりっぱなし・・・
あまりにさらだが げぼげぼいうのでブル爺も目を覚ましたほど・・

薬は太田胃酸しか持参してきてまへん・・・これでものまないよりまし・・・と夫婦でのんでおりました。

さらだはしんどくてしんどくて・・・朝まで寝れませんでした。

どうも 昨日のお昼に食べたかき氷が悪かったに違いありません。
ブル爺は1/4程食し  私は半分食べたものね・・この違いが これかーーーと後悔いたしました。

アジアも色々行きましたけれど旅行中おなか壊したの初めて・・ 大変な夜でした。

つづく

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ブラスト君に問題発覚 >興味のある方は飛んでみてね




関連記事

Comment

すがりん #-

NoTitle

大変でしたね。
このタイトルを見てすぐ内容を理解しました。(笑

やはりどこの国もお水は要注意ですね。
日本は本当に有り難い国です。

ホテルとっても素敵ですね。
でも田舎の景色とアンバランスな感じが・・・

それと車窓から見えたのは建築中のビルですか?

今日、写真漫画と楽しい写真動画のブログを読みました。
おもしろ、おかしく楽しませて頂きました。

さらだ姫さん吉本で仕事出来ますね。(笑

2014/08/23 (Sat) 18:33 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 大変でしたね。
> このタイトルを見てすぐ内容を理解しました。(笑
あははは・・そうですやっとここまで来ました。
最悪な旅でしたからね・・でも入院とか 観光断念とかならなくて良かったです。

> やはりどこの国もお水は要注意ですね。
> 日本は本当に有り難い国です。
そうですね・・日本はほんと安全ですよ・・衛生面でもぴか一・・

> ホテルとっても素敵ですね。
> でも田舎の景色とアンバランスな感じが・・・
ホテルはここらで一番のホテルです。 で回りの景色はまだでておりません・・笑
山を超え・・ですから 途中であります・・(^^)

> それと車窓から見えたのは建築中のビルですか?
そうです。 プラットフォームが地下なんですよねそこから地上に出てきて いきなりこの景色なんで
なんだか工場地帯みたいな 幻想的というか一瞬でしたが 良かったです。
後は 見るとこなし・・・ちーーんです。

> 今日、写真漫画と楽しい写真動画のブログを読みました。
> おもしろ、おかしく楽しませて頂きました。
犬きちno1の時は らっきーも役者だったし かなり凝って 色々やりましたが 
今は時間もなく・・あまり笑える記事はないんじゃないかと・・(^^)

> さらだ姫さん吉本で仕事出来ますね。(笑
そうですかぁぁ・・・吉本の舞台にたってみたいような 
関西人はお笑い好きですからね・・。

2014/08/23 (Sat) 22:01 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts