マレーシア旅行最終日   ジョージタウン散策

マレーシア旅行 最終日は ペナン島 ジョージタウン散策です やっと終わりか?!と言われてます。

朝食はホテル新館テラスにて・・・ 
DSC02760.jpg

 中とテラスどっちにしますか?と聞かれたけれど 絶対テラスよね…雰囲気良いでしょう~ ♪

DSC02762.jpg

 マレーシアホテルの中で一番種類も多く 和食もあった。
けど おなか治ってないので ありきたりな これ・・・って食べるんかーーい 笑DSC02763.jpg

DSC02766.jpgDSC02770.jpg


中国系の人が多いと  朝から 賑やか・・


中国人の・朝市・・・
DSC02775.jpgDSC02776.jpgDSC02778.jpg
中国人 机以外は何でも食べる・・・・って 中国系のガイドさんが仰いました。 笑
市場は色んな物が売られていて 牛の頭もあったよ(><) 衛生的・・に なのでもういいって感じ
次回より 絶対にパスするぞ・・♪

市場の狭い道の真ん中に いきなり足を負傷した人が倒れてました・・松葉杖も投げ出して うつ伏せ・・
誰も助けないの??と  起こそうと走り寄ったら わざと うごめいている・・
ガイドさんか ほっとき・・〇〇〇だから・・・って  お金入れが置いてありました。同じような人があと二人も・・
けど 狭い道の真ん中ですよ・・・(@@!)迷惑・・
わざとうごめくから 不気味・・・ほんと気味悪い・・朝からとーーても嫌な思いをした

DSC02788.jpg

マラッカにもあったトライショーに乗って 散策しましたん。
DSC02791.jpgDSC02790.jpgDSC02785.jpg

ジョージタウンのストリートアート 「 壁画 & 針金アート 」
DSC02827.jpg
ほんの一部。。 まだまだ増えていくそう
DSC02821.jpgDSC02841.jpgDSC02837.jpg 
DSC02834.jpgDSC02830.jpgDSC02798_20140903224736271.jpg

テータレ(マレーシア名物ミルクティ)で ちょいと一服  ビニールの袋に入れられます

で慣れた手つきとカメラ目線・・・(^^) DSC02813.jpg

リトルインディアをうろうろしていると DSC02844.jpgDSC02843.jpg

サイババ ?! DSC02814.jpg

アフロのサイババしか知らないので 変な感じ・・ DSC02817.jpgDSC02818.jpg
まだ生きていらっしゃるのでしょうか? 

DSC02822.jpgDSC02824.jpg

プラナカンマンション
15世紀からやってきた中国人とマレー女性の間に生まれた子孫をプラナカンといい 中国でもマレーでもない独自の文化を育んだ。  スズ鉱山や貿易などで莫大な富を得たプラナカンの大邸宅は豪華絢爛
マラッカでは写真撮影は出来なかったが こちらはok
DSC02853.jpg

DSC02858.jpgDSC02859.jpgDSC02863.jpg

DSC02862.jpg DSC02864.jpgDSC02852.jpg

お昼は フュージョン料理DSC02877.jpgDSC02878.jpg
 
昼食すんで帰国便まで4時間もあったので スパ&マッサージしました。

それでもまだ時間があったのでホテルに戻り バーでcoffeeをDSC02896.jpg

DSC02887.jpg


本当はここのアフタヌーンティーが良くて 人気らしいのですが・・お昼でおなかいっぱいで断念


ホテル ジョージタウンの象徴うなずけます。
 綺麗ですねぇぇ   DSC02881.jpg

ペナン島から国内線でクアラルンプールへ・・・そこから夜中発 日本へ帰国となりました。

乗ってすぐに サンドイッチの軽食・・
 朝食は これが一番辛いカレーだった。  ほとんど食せず・・・ 写真なし

日本には 朝の7時ごろ到着・・・・・・・ マレーシアは地震がない・・・津波がない・・台風もこない・・ないないずくしで良い国と言ってました。 笑
暑いとおもいきや 日本の方があつーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

今回欲張りツアーでしたが クアラルンプールとボルネオ or ブルネイの旅にしたら良かったかな。
ご飯も ××× 自分で選ぶ・・・ランクアップできるっていうのがほしかったな。
もう二度とマレーシアにはいくことはないでしょう・・・笑   ちゃんちゃん



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ブラスト君に問題発覚 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Comment

すがりん #-

NoTitle

お腹治っていないのに、あんなにパン食べたのですか?

◯◯◯がまだいるんですね。
日本でも以前は見受けられましたよね。
今の日本ではこの行為は軽犯罪法にあたるとか(知らなかった〜)

マレーシアは観光客にぼったくりありませんでしたか?
次女が東南アジア(どこの国か忘れました)に行った時タクシーでもぼったくりがあったとか・・・
日本は良い国ですね。

2014/09/05 (Fri) 14:50 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

NoTitle

マレーシア旅行記読みました☆
写真から見ると、とっても素敵なリゾートな旅行ですね。
お腹を壊されたのですね(T-T)
氷も気をつけなくてはいけなかったのですね~
さらださん、リバウンドしてないのね~
す~んごくスリムですよ~☆

ロビン君、歯を抜いたのね。
お手入れさせてくれないものね~
クネクネと軟体動物のプーはじっとしてないものね~(-"-)

8月にね、リラも歯を抜いたよ~
もうお婆々様だから~(T0T)

2014/09/05 (Fri) 16:38 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

NoTitle

今テレビでマレーシアをやっていました。
普段なら絶対見ない国。
でもさらだ姫さんが行かれたので30分見ました。(笑

マレーシア都会ですね。(道路が広い)そして美しい。
ツインタワーの夜景も見ました。

こんな都会ならぼったくりなんてありませんよね。失礼しました。

次回はマレー鉄道で行くイポー 歴史と美食の街だそうです。
又見よっと!!

2014/09/06 (Sat) 12:06 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> お腹治っていないのに、あんなにパン食べたのですか?
はい食べましたぁぁ・・ パンは別腹です。 笑

> ◯◯◯がまだいるんですね。
> 日本でも以前は見受けられましたよね。
> 今の日本ではこの行為は軽犯罪法にあたるとか(知らなかった〜)
いるんですよ・・日本の様に国が保護してくれないから自分で稼がなきゃならないからですね
日本は生保がありますから・・・しかしここまでする? っていう感じの◎◎◎ですよん
ほんと気味悪かったです・・怖いですよん。

> マレーシアは観光客にぼったくりありませんでしたか?
無かったと思います・治安も比較的良いらしいです。 怖いイメージ全然なしです。

> 次女が東南アジア(どこの国か忘れました)に行った時タクシーでもぼったくりがあったとか・・・
> 日本は良い国ですね。
だいたいガイドさんと一緒なので タクシーのぼったくりには合いませんね。っか 
送迎つきのほんとダメダメ観光客です。

2014/09/08 (Mon) 23:32 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> マレーシア旅行記読みました☆
> 写真から見ると、とっても素敵なリゾートな旅行ですね。
旅行記読んでいただいてありがとうございます。
私としては 乗り気のない旅行・・慌てて選んだツアーなのでちょっと失敗な所も・・

> お腹を壊されたのですね(T-T)
> 氷も気をつけなくてはいけなかったのですね~
おなか発怖ししました。 お腹は強い方なんですけれどね ちょっと油断してしまいました。

> さらださん、リバウンドしてないのね~
> す~んごくスリムですよ~☆
この時はまだ・・今はちょつとやばいです・・だんだんと・・・(><)

> クネクネと軟体動物のプーはじっとしてないものね~(-"-)
> 8月にね、リラも歯を抜いたよ~もうお婆々様だから~(T0T)
ロビンほんと歯磨き大変なんです。 軟体動物・・・そうそう・私はいつもうなぎと言ってます。
半分以上歯なくなっちゃった・・それでも犬は大丈夫なんですって・・
リラちゃん抜歯したの? ジュニアも本当は抜いた方がいいみたい。
蹄をかち割ろうとしたのか 横の歯損傷・・神経?見えてます・・涙

2014/09/08 (Mon) 23:37 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 今テレビでマレーシアをやっていました。
ええっっ そうなんですか・・マレーシア観光にすごく力入れていますかね・・

> マレーシア都会ですね。(道路が広い)そして美しい。
> ツインタワーの夜景も見ました。
クアラルンプールはめちゃ都会ですよ・・商業施設も多いです
ビルが立ち並び びっくりしましたよん・・これからますます建つらしいですよ

> こんな都会ならぼったくりなんてありませんよね。失礼しました。
いゃぁぁ どうでしょうか・・・あるかもですよん・・・
なんせ 〇国系は・笑   国によってホテル代も違う所もあるそうだしね。

> 次回はマレー鉄道で行くイポー 歴史と美食の街だそうです。
> 又見よっと!!
イポーなら 避暑地のキャメロン ハイランドへの旅ですね・・
日本人が多くロングステイしているから紹介するかもですね・・

2014/09/08 (Mon) 23:42 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts