保津川の川下り

何年ぶりでしょうか・・
TVで保津川の川下り復活ニュースを受けて ご近所さんと行ってきました(^^)

今回は電車の旅でございます。

JRで京都まで そこから乗り換えて・・・亀岡へ・・
途中 はらごしらえじゃーーーと 駅弁を食べました。
DSC03582.jpg


亀岡駅から徒歩7分・・・・保津川下り乗船場へ 


http://www.hozugawakudari.jp/tickets


昔は両親を連れて観光バスツアーでしたので 全然途中は覚えておりません
トロッコ列車だと トロッコ亀岡駅があって 
そこからバスか馬車を利用する様です・DSC03585.jpg


船はだいたい1時間おき位にしか出ていませんでしたが 運よくすぐに乗れました・・・(^^)

スタート地 DSC03583.jpg


三人の船頭さんが 交代でかじをとります。  面白トークをぶちかまして?? くれます
DSC03586.jpg

DSC03594 - コピー

DSC03611.jpgDSC03615.jpg

DSC03666.jpg





色々と説明もあったりして 90分の川下りを楽しみましたん。

嵐山に到着ぅぅぅ  DSC03679.jpg


景色はもちろん スリルも楽しめましたよん・・

がしかしやっばり紅葉の時期にきたいものですねぇぇ  と思ってましたところ

春の桜の時期も良いそうです・・・船頭さん曰く

また冬はお座敷暖房船になり 雪景色がよいようです    っっっ て 一年中良いってことなのねん・・・・笑



PS   嵐山の渡月橋前で リカちゃんを乗せる船が・・・・めちゃ笑えました。
 DSC03680.jpg




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ブラスト君に問題発覚 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Comment

すがりん #-

NoTitle

トロッコに馬車、そして船での川下りとは風情がありますね。

それにお弁当の栗ごはんが美味しそう!!

のんびり出来て良かったですね。

2014/09/15 (Mon) 18:20 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> トロッコに馬車、そして船での川下りとは風情がありますね。
はい この保津川下りは有名ですよね
紅葉時期は人が多くて のトロッコ列車に 川下り・・並ばないといけなくなってきます。

> それにお弁当の栗ごはんが美味しそう!!
> のんびり出来て良かったですね。
ご飯はまあまあ・・冷たいので仕方ないです。 かといって自分で弁当なんて無理無理・・笑
ゆっくりとした時間過ごせました・・犬抜バカになりすぎるのもどうかなと
最近は色々自分自身も楽しめるようにしたく思います

2014/09/17 (Wed) 14:03 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts