繁昌亭へ行ってきました

先日大阪は天神橋筋にある  繁昌亭  の寄席に 一人で行ってきました。
http://www.hanjotei.jp/前々から行きたい 行きたいと思っていたのよん

おひとり様でも簡単にいけるだよん・・・。ネット予約してでかけてきたけど当日券もあり~♪

南森町で降りて 
商店街を少しあるくと 見えてきます。1DSC_0483.jpg


席は自由席だけれど ネット予約して早くに買った人から並んで 入場する仕組み
1DSC_0471.jpg


わたちは前日に買ったので 最後の方・・・で   入ってちょっとびっくりした
だって小屋ちいさいんだもの・・・笑  一 二階席合わせて216席
1DSC_0475.jpg
撮影禁止なので これだけ・・・笑

席も窮屈・・・(^^)

でも大きすぎて 空席が目立つより 満席にする方が 気持ち良いだろうなと納得。

わたちは 昼の部で
講演時間は1時から 休憩はさんで4時まででしたん・・★

亡くなった有名落語家さん達の写真が 飾ってありましたん
1DSC_0476.jpg
なかなか面白かったぁぁ よかったぁぁ・・
回りの方 良く笑うから私もつられて 大きな声で笑う・・笑う  笑うーーー


笑う事はいい事なんで みなさんにもおすすめよん  

TVで見たことない人が多かったけどど それでも噺家さんだから上手だし面白い。
良かったあ~ また行こうと思いましたん・・・

終わったら 総出でお見送りしてくれます1DSC_0478.jpg


さてさて 小屋は正月参拝客で 大賑わいの有名な北野天満宮の横にあるんです
1DSC_0474.jpg

1DSC_0480.jpg

1DSC_0482.jpg


私大阪に住んでるのに 初めてお参りさせてもらいました・・
お賽銭入れて 念入りにお願いを・・・どこでもお願いします・・・





時間にして まだ4時半・・美味しいご飯が食べたかった・ ・けどうろうろしたくない

商店街内でないかなぁぁぁ・・・・と天神橋筋商店街をずっと歩いていたけど
ネットでよさげとみていたところは みな5時半開店なのよんねん

ぶらぶらしててもなかなか時間はすぎず さりとて茶店に入って時間つぶすには お腹がはる・
これからも飲むしなぁぁ・・・

こんな時は梅田にでも 出ればいいのよねん・・
けど 面倒くさがりのわたち・・しんどいねん  と
歩いていたら 5時 イタリアレストラン発見・・入店しましたん。
が が・・やっば こだわらないとあかんねぇぇ・・・

オイシイものを食べる貪欲さ・・・私には食のこだわりが足りんと反省しましたん・・・激爆。
1DSC_0485_2014091517180964f.jpg
前菜 メイン スパ デザート

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ブラスト君に問題発覚 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts