家でのリハビリ

ドッグマッサージを紹介しましたところ 反響が大きくて 嬉しく思っています。


DSC03042.jpg


やって損はないと思うので まだしていない方は スキンシップも兼ねてしてほしいなぁぁ~と思ってます。

さてさて 前回リハビリ教室2回目を受診して かーちゃんマッサージ頑張ってますね
成果も出てきていますよ・・・と 褒めてもらったさらだ 
筋力アップには 坂道を歩く事が良いとはわかっていますが・・まだ許可は出ませんでした。

よって  家でできる事はないかとお尋ねしましたところ

座りからの立って・・・・これだけでも筋力アップに繋がるそうです・・
ゆっくりで良いので 立ったり 座ったり・・・   
それから 後ろ足をきちんと 使う・・    その場の左右歩き・

ジュニアの得意な 高速スピン・・・ × ×・・・飛ばさない様に・・・

立ってや 伏せの状態で 顔を左右 後ろに向ける・・

この時 体を崩さない様に すること・・

それから  ジュニアの様に脚に異変のある子は かばったり 長年の癖が出たり・・・
でも 其のままにせず きちんと本来の姿に直した方が良いようです。


ジュニアですと 立ち姿 後ろ足のひきが甘い
( よって 私が動画は意識して 引いてますね  笑)

座った時 前足に異常に近い 後ろ足・・・
それから 外に出ている後ろ足・・・よってきちんと 収めるといいますか・・・中に入れる・・をします。

座り方は結構気にして 修正しているさらだです・・・★


バランスボールを使って・・・・ 後ろ足を鍛えるなら この姿勢で 10位数える

PIC_0074.jpg



その時 これもまた 顔を後ろに向けて 姿勢が崩れない様にするといですね♪



ちよっと 見ずらいビデオですが撮りましたので 無参考になりましたら・・・嬉しいです♪





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 JKC訓練競技会見学  反省 >興味のある方は飛んでみてね




関連記事

Comment

カカオママです #6facQlv.

リハビリ頑張ってますね\(^o^)/

さらださん

こんばんは。

1枚目の写真のジュニア、めちゃくちゃ可愛いですねe-266

バランスボールでのリハビリ中のジュニアちゃんの上目づかいも可愛い\(^o^)/

さらださんと一緒に何かやる事がジュニアちゃん大好ききなんでしょうね~
ジュニアちゃんのお目目がきらきらですe-420

2014/09/24 (Wed) 23:58 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

NoTitle

いろいろ教えていただいて本当にありがたく思っています。
つい忘れてしまう私ですが、思い出した時その場でマッサージ始めます。
家でのリハビリも教えていただき、取り入れたいです。
散歩はやめて近くの坂道を行ったり来たり、そしてマレットゴルフ場でゆっくり走らせています。
本当に感謝の気持ちで一杯です。
ジュニア君が使っているバランスボールは人間用ですか?それとも犬用?
商品名等教えていただけると有り難いです。

ロビン君の歯磨き記事も参考になります。
でもビルジャック高いですね。
毎日使用すると相当な金額になってしまいます。
効果はありましたか?

2014/09/26 (Fri) 13:08 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ


> 1枚目の写真のジュニア、めちゃくちゃ可愛いですねe-266
えっっ そうですかぁぁ・・・笑って目がない・・・(^^)

> バランスボールでのリハビリ中のジュニアちゃんの上目づかいも可愛い\(^o^)/
ジュニは可愛いので出番も多いのです・・・なんちゃって・・・

> さらださんと一緒に何かやる事がジュニアちゃん大好ききなんでしょうね~
> ジュニアちゃんのお目目がきらきらですe-420
そうですね・・リハビリの先生にも脚を痛めて何もせずの毎日はジュニアには
辛いんじゃないのかなと言われました。
何かして褒められる・・っていう事がないと ハリもない様に思えます

2014/09/28 (Sun) 16:36 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> つい忘れてしまう私ですが、思い出した時その場でマッサージ始めます。
私は玄関先でよくします。
してからでないと出ない・・って感じでしょうか・・そして 帰宅して玄関でブラッシング
マッサージして家に入れるんです・ なので短時間ですけど忘れる事はないです
ほんとに短時間です。

> 家でのリハビリも教えていただき、取り入れたいです。
> 散歩はやめて近くの坂道を行ったり来たり、そしてマレットゴルフ場でゆっくり走らせています。
> 本当に感謝の気持ちで一杯です。
家でのリハビリは 案外やってる事ですが ゆっくりするのがコツでしょうか

> ジュニア君が使っているバランスボールは人間用ですか?それとも犬用?
> 商品名等教えていただけると有り難いです。
これ人間用です。 ジュニアは脚痛めている時でしたから 順番に一番小さいボールでしたけれど
今は普通のまるい奴を使ってます。 それは人間用です。
犬用も売ってるのかなぁぁ~? 見たことないので 人間用にバスタオルをかぶせて
使ってみました。 短時間ですから破る事もないかなと・・・

> ロビン君の歯磨き記事も参考になります。
> でもビルジャック高いですね。
ガムもペーストも頂き物ですから・・笑。 無くなったら使わないと思います
最終歯磨きが出来る様にするですから みがけるようになったら 毎日ガムは勿体ない・・笑。
ジュニアは歯石とりも 歯磨きもokなので 使いませんです。

2014/09/28 (Sun) 16:49 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts