歯周病で 歯磨き

歯周病でえらい事になった ロビンちやんDSC03193.jpg

抜歯4本 のその後 検診に行ったら まだ糸が溶けてなくて
歯茎も腫れて 赤いから 更に2週間後 検診にきてちょ・・・・と言われていたので 行ってきた


今回は綺麗に完治しておった・・

歯茎も綺麗になってます・・・ 歯磨きの許可ももらいました・・・


宿題に出ていた 指を   にして おやつを食べさせる → 私の手 指に慣れさせる

練習の成果が出て 口を触れているのを見て ひと月はこれのみと言われていたんだけれど
次の段階に進んでも良いと 言われました。 笑

歯茎も触れそう チュー事で 指サックで お口ごごしです。

家ではらくらく歯磨きシートに 歯磨きジェルを付けて やってましたが
こちらの指サックの方が良いらしいです。chanet_154369.jpg


おもちゃみたいですけど 良いと言われた方で磨く事とします。  爆

私って ロビンがウナギの様に くねくね動きまくって 大変なので
嫌なことは短時間で とにかくすばやく・・と思いやってたので
無理くり口をがばっと開き はぶらし突っ込んで がががーーーとやってたんだけれど
それが 嫌気を増徴させたんだねぇぇ

本当は 私の手になれさせる事だけでも ひと月かけましょう~ですものね
次の段階 指や指サックを口の中に入れる 歯に充てる・・・だって 短時間から
激ほめしつつ・・・おやつをやりつつ・・で良いと言われました。


何でも順序だてて 丁寧に時間をかけててですよね・・訓練にも通じるものがあるなぁぁ~と思いました。



さてさて 先日の競技会で この歯の話になり 帝塚山ハウンドカムさんちの これが良いと聞き早速注文しまた。
デンタルクリーンとクリアアイDSC03775.jpg





お友達は2個目で 効果が感じられたと仰ってたので 最初から大判にしました。

フードにかける または 歯ブラシにつけて磨いてもよし・・らしい。

ゴルは 歯ぶらしokだし スケラーで歯石も取る事が出来るけれど
黄ばみはねぇぇ・・

でも これで白くなるそうだ・・・そして 歯石もつきにくくなるそう・・口臭にもきくらしい

ちょっと試してみます・ そして また効果の程 レポしたく思います。


さてさてロビンちゃん 指サックでごしごし 頑張りましょう
何時か  歯ぶらしで磨けるまでになりましょう~・・・・

ひと月後 また検診に来るように言われました。

けど もう1時間もかかる所なのよねぇぇ・・・・。 何もないのに 歯の検診だけに??
って
ロビンの歯をこんなんにしてしまった飼い主ですからね・・・監視がいるんでしょうね~・・ちっっ・


ちなみに 失敗しない歯磨きの始め方  わかりやすいです。 参考にhttp://allabout.co.jp/gm/gc/419348/


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 JKC訓練競技会見学  反省 >興味のある方は飛んでみてね






関連記事

Comment

すがりん #-

NoTitle

私も真似して購入しようと思いましたが、レビューを読むと臭いがキツいようで・・・
大丈夫ですか?
さらだ姫さんの使用後の感想を聞いてからにしようと思います。
でもかなり売れている商品ですね。

ロビン君完治して良かったですね。
歯磨きお互いに頑張りましょう。

2014/09/27 (Sat) 01:37 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 私も真似して購入しようと思いましたが、レビューを読むと臭いがキツいようで・・・
> 大丈夫ですか?
それは犬が嫌う??って事ですか? 家のは卑しいので臭いなんかで食べないなんてありません。
全然平気です。笑
ジュニアの黄ばみが取れたらいいなで使ってます・。 口臭もあるし
もちろん歯磨きもしてます。

> さらだ姫さんの使用後の感想を聞いてからにしようと思います。
> でもかなり売れている商品ですね。
はーーーい 効果の程レポしますね・・でもけちけちだから効果出るのが遅いかも…猛爆
そうなんですよ・・・この店一番の人気商品なのですよん。

> ロビン君完治して良かったですね。
> 歯磨きお互いに頑張りましょう。
ロビンはなかなか手ごわいです。 まだガムをかませつつ 指が歯に当たる程度です。
ペーストで歯に1秒 2秒です・・・頑張ります

2014/09/28 (Sun) 16:52 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts