今度は湿疹・・・(><)

最近医療ネタばかりですが またまた今回も
もう毎週あれやこれやで病院通いです。

先日 御開帳のジュニアの股間を見て びっくり まっかっかではあーりませんか?
DSC03685.jpg

また湿疹ができてる・・・。DSC03684.jpg

ジュニちゃん 時々おまたに湿疹ができます。

で ひどくなるのも嫌なので (って 結構ひどいですが・・・) 午後診に出かけてきた。 9/17

DSC03687.jpg

ここの病院は好きなんだよん・・散歩中 言わずともここへまっしぐらだよん・・・笑

DSC03689.jpg
よく掻いてますか・?かゆがってますか?   と聞かれても
現場を見ている訳ではないし・・・
かーちゃんの見ている時におまた くちゅくちゅモンダミンなんてしないからね・・


さぁぁぁーーーーってな 具合。

お友達にも叱られるんだけれど ドクターのなすがまま
黄色い注射と かゆみ止めか? の注射 2本 打たれました。


お薬 ネオマレルシン  と  リレキペット 

それから その湿疹を洗うシャンプー・・・・・ノルバサンを分けてもらいました。
合わなかったら あかんからだって・・・ 

体重は 22.06kになってました。



お薬飲んで シャンプー2回して 5日後に 再診しました。 9/22

お股の湿疹枯れてきてます。  シャンプーが効いたかなぁぁ~?

このままお薬飲んで 治してゆきましょう・・・

10日後にまた再診らしいです。。。  体重 21.3kに なってました。

おおーーーーっと 目標体重になりましたん。
3カ月で 3k弱のダイェツトですね・・・そろそろ終わりにしよう~ と思います。

ご飯カロリー計算して これを維持できる様にしなくっちゃ・・・・(^^)  




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 JKC訓練競技会見学  反省 >興味のある方は飛んでみてね






関連記事

Comment

すがりん #-

NoTitle

ストレスとか関係ないですか?

これだけの湿疹だとかなり痒みがあったのでは・・・

ジュニア君ダイエット成功おめでとうございます。
さすがさらだ姫さんの根性の賜物でしょう。

さらだ姫さんもダイエット終了しましたか?
動画を見ると下半身が細〜い!!

2014/09/29 (Mon) 17:00 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

NoTitle

昨夜は招呼のブログを読ませて頂きました。
コメントも読ませて頂き、皆さんいろいろ苦労されている様でちょっと安心。

今日さらだ姫さんが言われている様に笑顔でやってみましたが、ダメでした〜。

なかなかドビューンと走って来てくれません。
特にアリスです。
持来の時は特急で走ってくるのですが・・・
クリスティーは長距離だとメチャクチャ早く来てくれます。

なかなか難しいです。

2014/10/02 (Thu) 21:14 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> ストレスとか関係ないですか?
あるかもですね・・・あんよの事でかなり色々やってますし
病院かよいばっかだし・・・いつもと違う環境ですからね

> ジュニア君ダイエット成功おめでとうございます。
> さすがさらだ姫さんの根性の賜物でしょう。
いえいえ犬のダイエットは簡単です。笑
しかしこの満腹感良いですよ・・・うんちは固くなるし 美味しいらしいし
すぐに痩せますです。

> さらだ姫さんもダイエット終了しましたか?
> 動画を見ると下半身が細〜い!!
それがダイエットやばい・・・2k太りました。
いつもなら リバウド中で やばい事になってますが
今回はそれもどうにか 2kで食い止めているところ・・・
運動してひきしめないと・・・おなかがぶっくりです

2014/10/04 (Sat) 16:01 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 昨夜は招呼のブログを読ませて頂きました。
> コメントも読ませて頂き、皆さんいろいろ苦労されている様でちょっと安心。
そうですよ みなさん苦労なさってます
ここは見せ場だし 脚側とこれで犬の良しあしわかるしね・・
だけどハンドラーすきすきだったら 気分よくどひゅーんなんだけれどな・・笑
私は正面亭座でちょっと弄って叱ったりしたので びくびくモードから
どひゆーんじゃなくなったので 早く行きたいと思わせる・・あと楽な気分にさせるで
やりましたけれどね・・なのでにこにこもそのひとつ・・・笑

> 今日さらだ姫さんが言われている様に笑顔でやってみましたが、ダメでした〜。
これはまだ疑ってるのでは? しばらくやってみたら?
招呼も真面目にせず 気楽にこーーいと大げさに手ぶりしたり 逃げたり
遊びモードでしばらくすると方が良いですよん・・

> 持来の時は特急で走ってくるのですが・・・
> クリスティーは長距離だとメチャクチャ早く来てくれます。
そうですね・・犬は長距離だとざひゅーですよ。なのでPDの行進中からの招呼でどひゅーんは
すごい思いますよ・・

2014/10/04 (Sat) 16:13 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts