大雨の中 災害救助犬試験 服従ビデオあり

IRO 国際救助犬の試験=競技会は 
服従 と 適正犬かの 熟練 そして 捜索とあります

配点は 50点 50点 200点の合計 300点

この7割がとれて 合格 9割が取れて 世界大会への切符取得です。


して 毎回試験と書いて居ますが 順位がつく競技会でもあります。
JKCや PDの服従の大会だと 試験と競技会は別に審査されますが 
救助犬は同時に審査されているということ・・・
なので
我が家の様に 既にB段階合格していても 毎回試験に出た みたく書くことになります。

勿論もう合格しているのだから 当然合格しなきゃいけませんが
会場 体調 環境によって力発揮出来ず ある大会は合格レベルに達しないという事態になるかもしれません。

でも だからといって 合格判定が 剥奪される訳ではないです・・

ジュニアは立派な 国際災害救助犬であります♪


で この出陳料が高いのです・・・涙  1万+ 1万 =20000円。
合格しているのだから 試験代はパスしてくれてもいいのになぁぁ~・・・。

さてさて 前回に続いての服従試験・・
どんどん雨がひどくなって こんな中で競技したんですよぅぅ~




得意な匍匐前進が やはり雨で後ろ足がちょっと落ちてませんね・・

そして 最後 行進からの前進・・
どひゆーーんと走り出して ぴたっと止まって ばっちり♪
なのに あれはなんだ!!
見て居たかーちゃんは ピンときましたよ

ドックダンスで この前進させてからのご挨拶バウをひたすら毎日特訓してたから
これが出たのですね・・・蔓延の笑みで 自信満々のジュニア・・・。  笑えた

ビデオではカットしているけれど 他に 先生から離れて10分の休止= 伏臥してじっと待つもあったよ
この雨の中 超可哀想・・・どきどきであった。
頑張ったジュニアに ぽちりんこ お願いね♪




/strong>ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

訓練の事なら アジ オビ塾日誌 サイドステップ 興味のある方は飛んでみてね♪
関連記事

Tags  救助犬 大会 捜索 ドッグダンス

Comment

トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

動画、見れませんでした。
この動画は非公開です。。。と。。。

ベルギーにはいついかはるんですか?

2011/06/08 (Wed) 10:19 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

すんごい雨ですよねぇ~
バチバチバチって音していますし・・・・土砂降りの中でしていたんですね
ジュニちゃん流石だ!!

最後の前進のあと・・・・????って思いました
あれ??ってバウ????
私の見間違い????って・・・・・
自信満々のジュニちゃんだったわけなんですね
先生ビックリされたんじゃないですか?

前進のどびゅーーーーんはジュニちゃんらしくって良いですよね
憧れちゃいますわ

ホントこの土砂降りの中、ジュニちゃんも先生もお疲れ様でした


出陳料・・・・頑張ってブル爺さんには働いてもらわなきゃ・・ですね

↓ロビンたん歯石取りしてピカピカなんですね~~
あとはさらださんの努力にかかっていますよ
ちょっとずつでもいいですから毎日・・・これが大事ですよぉ~

2011/06/08 (Wed) 12:21 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

> 動画、見れませんでした。
> この動画は非公開です。。。と。。。
すみません まちがったの貼ってました。
もう見れると思います。

雨の音がすごいですよ・・・豪雨の中頑張ってます

> ベルギーにはいついかはるんですか?
ベルギーへは 24日からです。 23日に一度関空にいかないと駄目らしいです。
よって23日から居ません・・・涙

2011/06/09 (Thu) 12:40 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> すんごい雨ですよねぇ~
> バチバチバチって音していますし・・・・土砂降りの中でしていたんですね
動画みてくださってありがとう~
すごいでしょ・・・音。
ジュニアよく頑張ったと思います・・・・。
>
> 最後の前進のあと・・・・????って思いました
私も遠くから見ていたのですが お尻が浮いてる?
バウ?????って・

練習でもよくバウしてたんで あちゃーーーーー 涙でしたわ

> 自信満々のジュニちゃんだったわけなんですね
> 先生ビックリされたんじゃないですか?
しかしほんと自信まんまん
先生もあららら ↓ でしたよん
まあ想定外ではなかったので あまり驚いてません。 爆
でも ほんと元気いいでしょう~ 距離もあるし 満点だったのに・・

で 修正しました。 完璧?と思います
> 前進のどびゅーーーーんはジュニちゃんらしくって良いですよね
> ホントこの土砂降りの中、ジュニちゃんも先生もお疲れ様でした

> 出陳料・・・・頑張ってブル爺さんには働いてもらわなきゃ・・ですね
出陳料驚きでしょ・・・。 だいたい参加してましたが これからは・・ 笑


> ↓ロビンたん歯石取りしてピカピカなんですね~~
> あとはさらださんの努力にかかっていますよ
そうでーーーーす。 耳痛いです。・
ノアちゃん お利口さんだから いいですね
家はほんと・・・涙・ でもまた麻酔かけて歯石とりはさせられないので
頑張りますです・・・
そうそう 涙やけ
 よだれやけに効く?ものみつけました・
もしや これ大ヒットかも・・・
ロビンで今月いっぱい試してみます。

2011/06/09 (Thu) 12:45 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

ビデオ見ました☆
ジュニア君スゴイです~
指導手の先生も大雨の中大変でしたね。
あんな土砂降りの中で、本当に頑張ったのですね。
ウルウルでした。

23日からベルギー行きなんですね。
ビデオはちょっと忙しいね~(TT)

2011/06/09 (Thu) 16:07 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> ジュニア君スゴイです~
> あんな土砂降りの中で、本当に頑張ったのですね。 ウルウルでした。
ビデオみてくださって ありがとう~
すごい雨でしょ・・・先生もずぶぬれですよ
合羽なんて意味なしでした。
>
> 23日からベルギー行きなんですね。
> ビデオはちょっと忙しいね~(TT)
24日出発なんですが 23日関空にいかないあかんのですって
よって我家を23日出ます・・ちょっと淋しくなりまーーーす

2011/06/10 (Fri) 11:30 | URL | 編集 | 返信
アデリー #JalddpaA

本当に雨の田んぼですね。
その中を元気よく競技できるジュニア君、えらいなあ。。。
流石!!

ダンベル獲り行く時の銃声もびっくり。
OPとはいえ、雰囲気が全然違います。
格好良い時ジュニたん、ぜひベルギーでも頑張ってください!!

2011/06/11 (Sat) 23:15 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アデリーさんへ

> 本当に雨の田んぼですね。
> その中を元気よく競技できるジュニア君、えらいなあ。。。
すごいでしょう~。 
かーちゃも 感激 うるうるでしたわん

> ダンベル獲り行く時の銃声もびっくり。
> OPとはいえ、雰囲気が全然違います
銃声はその大会後とに何処でなるか 決まってません
今回はみな 持来の時でした・・
これダンベルしゃないんですよ・・
救助犬ですから 日用品なのです・・ みなそれぞれ違うの
トンカチの人もいるし 家の先生は折りたたみの傘です

それからアデリーさん勘違いしてる?
OPの救助犬世界大会なんてないですよ。
国際救助犬連盟に加盟しいる団体が 認定の元審査される大会
今回はOP主催で 行っただけです。 審査基準は国際同一なでね・・

> 格好良い時ジュニたん、ぜひベルギーでも頑張ってください!!
応援ありがとう ~ がんばってきまーーーす

2011/06/12 (Sun) 22:11 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts