つぶやき 戦う人

DSC02949_2014100923433481c.jpg
こんばんは

 何かいい事ないかなぁぁ~  」が口癖のさらだです。

が 
そうそう良い事が転がっている訳でもなく つまんない退屈な毎日です。

なんだかなぁぁ・・・と 更に溜息ばかり出てくる始末ですから たちが悪いです。

元々 ポジティブ思考なわちなんだけれどね~ 更年期なんかしらん  爆。

イメチェンに 髪を切ったのですが 15センチ以上・・・
かなり変わってしまって 不細工・・・後悔してます。

そんな時
お友達が寝る前に今日良かった事 三つ挙げてみる・・・と言うような話をされました。
些細な事でも良いから 必ず三つ挙げる。。。

良かった 嬉しかったと感じる気持ちが大切なのかなぁぁ~・・当たり前に感謝ですね
前向きな明るい気持ちになりますものね・・良い事聞いたなぁ~と思いました。

わたちも してみようかしらん・・(@^^@)

昨日 拾ってきた栗を茹でました。 食べてみました・・・まずかった・・・笑
やっばり タダ だからかなぁぁ~? それとも茹で方がまずかったのかしらん・・・
勿体ないから 犬達に少しあげました・・けど 粒が小さいので剥くのも一苦労。
捨てました・・・

そうそう まだ茹でる前に 写真撮影したんですけど 片付けようと準備してましたところ
一瞬のスキにロビンが盗んで逃走・・・(私は気が付かなかったんですけれどね )

歯もない癖に 固い皮をかちわり 食べようとしてました。
えぐかったのか 食べ残しが見つかりましたけれどね・・・
で 学習したはずなのに また食べようと盗むあたり ほんとこやつは食い意地が恐ろしいです。


先日公園を散歩していたら おじーさんが水をベンチにばしゃーばしゃーと かけているんですよね。
犬づれの我が家にあてつけか? (ベンチに犬をのせたんじゃねーーの?!と 疑ってか・・・?)

で 目があった瞬間 「 ここで寝る奴がおるやろ・・・」・と 言いました。

実は遅く散歩に出ると 男性がベンチで寝ている光景に よく出くわしてました。

「そうですねぇぇ・・・何処の人でしょうね・・・」と 愛想答えしたら

「何処の人・・?"!」
( お前バカか・・・あれは 〇〇れ じゃろが・・・と 見下す顔で こっちみはりました)

ちょっと 会話しただけなのに えらい言い草・・と 思ったのだけれど ベンチは この公園8個あるんだよね
ここのふたつだけ びしょびょしにしても 意味ないやんと 思ったけど 家の前 見える所で
寝ているのが 許せないのでしょうかね?


そしたら 昨日は 落ちた銀杏 踏みつぶされて臭い臭いを 大きな塵取りにかき集め
それをベンチの上にわざわざおいてはりました・・・
おーーー 戦ってますね・・・


高架下の 散歩道  何やら書き込みが貼ってあったので 落し物かと 近寄ってみたら
 そしたら  これ・・・・ 

DSC_0569 (2)




ナイスですねぇぇ~・・・

ここにも戦っている人が・・・(^^)



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ドッグダンス48回目  9月29日 >興味のある方は飛んでみてね






関連記事

Comment

ルーにゃん #fJBZO.DM

あれあれ(^_^;)

ベンチにお水やら銀杏の匂いをつけちまったら、
ベンチとしての本来の使い方ができんじゃん~。
寝る人以外にも座る人っていなような公園なん?
なんかヘンな感じ~~~。
うんちは分かる気がするぅ。
なんで自分の子のを持って帰らないのか理解できません~。
我が子が白い目で見られるんだよ?
ありえんし~。
良いこと探し、順調ですか(^o^)?
退屈でも何もない平々凡々な毎日が一番幸せなんだよん(^_-)-☆

2014/10/11 (Sat) 15:06 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ルーにゃん さんへ

> ベンチにお水やら銀杏の匂いをつけちまったら、
> ベンチとしての本来の使い方ができんじゃん~。
でしょう・・よっぽどこのじーさん〇〇者が憎いのかしらん
気になって仕方ないんでしょうね

> 寝る人以外にも座る人っていなような公園なん?
あんまり見かけませんね~・・もっと活用しても良いなと思う公園ですよ。
綺麗だしね・・♪

> なんで自分の子のを持って帰らないのか理解できません~。
男性に多いですよね
拾うそぶりもないし だいたい手ぶらですしね。
見かけたら注意するかもですが 怖いかなぁぁ・・・。(><)

> 良いこと探し、順調ですか(^o^)?
> 退屈でも何もない平々凡々な毎日が一番幸せなんだよん(^_-)-☆
それがなかなかですね・・不満たらたら・・。 みちたりなさすぎる毎日。

2014/10/13 (Mon) 12:38 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts