菖蒲園におでかけ

 お花見に行ってきました~ ♪

菖蒲では 西日本一の人気を誇る・・・花菖蒲園です。

めちゃ わくわくして行ったのだけれど 

しかーーーーし なんやねん・・これ しょぼすぎ・・・涙。




菖蒲 029


菖蒲 031




100万株と唱ってたのに えーーーーー(@@!)涙。

聞けば今年は遅いのだそうだ・・・ カメラ小僧さんがおっしゃってました。


咲いている所 で必死に写真撮った・・・って数カ所だけ

菖蒲 026



菖蒲 035



駐車場代はただ・・入場料 800円・・・

この庭園には色んな花が植えてあるので どの月に行っても 何かしらお花はみれるみたいですが・

睡蓮の池
菖蒲 039


菖蒲 036

手入れも行き届いていて 感じも良いのですが・・・

菖蒲目当てでいってるんだからねぇぇ~・

園によっては 咲きが悪い日は  入園料割引している所もあるのだけれど

ここは 全く関係なし・・・ なんでやぁぁ~・・
滅茶苦茶 損した 気分・・・・・・・☆ 愚痴りまくりの私。。

心せまーーー い・・・   猛爆。



でも満開日はすごいと思います。

園内のあちこちに 休憩所あり・・・ 食事も出来ます。 お弁当たべたかったな。




帰り 道の駅により道・・・せんと君とツーショット

菖蒲 043


道の駅の下に川が流れていて 川遊びできます。

菖蒲園も 犬okなんですよ・・

来年 つれてこようかなぁぁ~と 思ったさらだでした・


ちょっとががっりした さらだか 次に行った 場所では テンションあがりまくりの大騒ぎ・・・
それは次回に


ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

訓練の事なら アジ オビ塾日誌 ドッグダンス禁止令 興味のある方は飛んでみてね♪
関連記事

Tags   菖蒲

Comment

じ~な #-

ありゃー、こりゃほんとショボ・・失礼(*≧m≦*)ププッ
でもまぁグリーンは人の心を癒すって言いますし、グリーンを見に行ったと思えば・・(爆)
犬が入れるってだけでポイント上がりますな~
まぁお利口ワン限定でお願いしたいとこですが!
犬禁止増えたらかなわんもんね。うちはご遠慮しといた方が無難かな?(*≧m≦*)ププッ

2011/06/11 (Sat) 16:01 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

ここはあそこの菖蒲園じゃないんですね。
奈良ですか。
。。。ほんと、あんまり咲いてないですね。

淀川の側のあsこは、どうなんでしょうか?
行った事ないです。

2011/06/12 (Sun) 10:10 | URL | 編集 | 返信
ジニコママ #-

とっても久しぶりにお邪魔させていただきました(*^_^*)

↓ジュニアくん、世界大会出場おめでとうございます!!
すごいなんて言葉では表現できないくらいですね!


ジュニアくんのビデオを見て、図々しくもジュニアくんをジニーに置き換えて
イメージトレーニングさせて頂きました≧▽≦*
生まれ変わっても無理だってことは百も承知の上です(爆)


これからもジュニアくんの活躍を楽しみにしております♪




2011/06/13 (Mon) 20:03 | URL | 編集 | 返信
ななかーさん #-

菖蒲、もっと咲いててほしいですよね~。
ほんと!
で、今変換したら、菖蒲が 勝負 とでた!
縁起担ぎでで「ショウブ」! イイカモ! 
さらだ姫さんとセント君の写真、そっと腕を組んでるところも
ツボでした!
ドラハでお目にかかるのをすごく楽しみにしています!

2011/06/14 (Tue) 07:18 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

じ~なさんへ

亀レスすみませーーん。

> ありゃー、こりゃほんとショボ・・失礼(*≧m≦*)ププッ
> でもまぁグリーンは人の心を癒すって言いますし、グリーンを見に行ったと思えば・・(爆)
しょぼいでしょ・・唖然でした
大きなりっぱなカメラ持参の方がどんどん見えられてたんだけれど
ため息がきこえてきそうでしたわ・・
でも またリッバニ咲いている日に見に来たいと思いましですう~。

> 犬が入れるってだけでポイント上がりますな~
そうですよね
花と犬・・・写真とりたーーーいですもの
ここポイント高いと思います

2011/06/14 (Tue) 15:09 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> ここはあそこの菖蒲園じゃないんですね。
> 奈良ですか。
ここは あすこじゃないですよ
規模が全然違うんです。。でもあすこの方がよく咲いているかも・・・
行った事ないでいすか?
バス送迎もでてますけれどね 有名なんしょうね
私は何度か入ってます・・・
いつも沢山の人です

2011/06/14 (Tue) 15:18 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ジニコママさんへ

> とっても久しぶりにお邪魔させていただきました(*^_^*)
お久しぶりです お元気ですか?

> ↓ジュニアくん、世界大会出場おめでとうございます!!
> すごいなんて言葉では表現できないくらいですね!
ありがとうございます。
私もびっくりしています。

> ジュニアくんのビデオを見て、図々しくもジュニアくんをジニーに置き換えて
> イメージトレーニングさせて頂きました≧▽≦*
えーーー(^^) こんな動きでですか? だめだめてすよん・・
雨が降ってたからと言い訳していますのに

> これからもジュニアくんの活躍を楽しみにしております♪
ありがとうございます。
そうそうダンスは踊ってらしゃるのかな?
秋の本部は参加予定ですので お声かけてくださいね

2011/06/14 (Tue) 15:22 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ななかーさんへ

> 菖蒲、もっと咲いててほしいですよね~。 ほんと!
ここは西日本一人気だそうで すごく楽しみにしていたんですけれど
残念でした。

> で、今変換したら、菖蒲が 勝負 とでた!
> 縁起担ぎでで「ショウブ」! イイカモ! 
おーーー そうですか・・。 何でも担いでしまいますよね。

> さらだ姫さんとセント君の写真、そっと腕を組んでるところも
> ツボでした!
あははは・・・したがりなんですよ。 ぷぷぷ

> ドラハでお目にかかるのをすごく楽しみにしています!
はい 私も楽しみにしております
競技もみたいなぁぁ~・・・わくわく

2011/06/14 (Tue) 15:24 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts