娘とディナー 万作

ちび姉が5年弱の留学生活にやっとやっとやーーとピリオドを打ち帰って参りましたん

当初の予定をことごとく覆してきたちび姉 あなた様の口八丁手八丁 + 行動力には恐れ入りましたです

かーちゃん達はやれやれ・・・と思いきや最後の最後まで おねだりで寄り道しての帰国でした。

3カ国 5年間の留学生活で 親はやせ細り(?笑) マイミクさん達に 甘やかしすぎ 
カード取り上げ等色々アドバイス頂きましたがブル爺が嬉しそうにしてましたので まっいっか・
キャパ嬢につぎ込むよりましと思考を変える事にしてました。 激爆。
(ブル爺の名誉の為 キャパ通いはありませぬ・・してもかまわんけど)

それも終了 帰国後は就活に勤しめ~・・・と3週間様子みてますが慌てた様子はみられません。

本人はアメリカ か シンガポールで働きたい・・と 申し出ましたが
ここでやっとブル爺が不許可!! 宣言・

約束通り 日本で働く事・・それによって海外駐在・・または日本で見つからなければ由と
妥協案を出しました。 しかし  中国語でせっせと履歴書作成しているのはなぜ?  笑

年末に中国語検定があるので そこで最終資格 6級をとるそうだ・・毎日台湾人と交換勉強をしているみたい。

さて そんなちび姉 幼少のブラスト君とは まあまあのご対面
成犬になって初対面は最悪で 飛びつかれ威嚇され 噛まれたと大騒ぎ
大事な書類にうんちされ 踏みまくられて こんな犬と住めるか!と罵られ 家庭内暴力・・(@@!) でしたので
今回の帰国には 慎重に慎重を期しました

まずはは部屋にちび姉が居てもらう。 そこにブラスト君が入る・・・・。 これは◎でした。
うんすんも言いませんでした。

臭いを嗅がせ おやつも貰い ひっぱりっこなんて遊びもできました。
なんかいい感触・・これでちび姉の機嫌も直るかとおもいきや
リビングにブラスト君・・そこにちび姉が入ってきた時  うーと唸り 誰じゃ・・・・と ドアに突進・・。
やっばり繊細なブラスト君だよねぇぇ・・

ちび姉は もう二度とフリーのブラスト君とは会えない・・
バリケンに入れろ!宣言
・・なので私 ブラスト君が帰ってきた日は  二人の間を忙しく働いております。

 昨日は ちび姉とグランフロントで夕飯を食べてきました。
美容院に行ってたちび姉と梅田で待ち合わせ・・ ベリィショートヘアになってました。(@@!)
髪も地毛に戻ってました。 笑。
剛力ちゃんや・・と言うたらしらんと言われ・・けど自分でこんなに似合う人しらんわ
えらい事になる・・(モテモテ)とまんざらでもなさそう・ そういうとこ かーちゃんに似たのかな・・? 激爆

最初 近大のまぐろ料理に行ったら 待ちの人がいたので やめました。
次 ちび姉が食べたら美味しかったという 宮崎料理の店に行きました。

私も 前々から行きたかったお店
だって宮崎県人ですからね・・・宮崎応援したいやん・・
コース料理を薦められましたが そんなにたべられへんで 単品を・・
どれも美味しかったぁぁ・・・かーちゃん好みでごわした。

DSC04207.jpg

宮崎1



かーちゃんは日向夏ビールとキンカンサワーを飲んだよ。

地鶏やき に 炙り宮崎牛・・万作さらだ 豚の野菜まき 卵かけごはん・・まいうーー
満足 満足じゃった。 
宮崎名物 チキン南蛮まではたべられんかった・・・またいくぞ♪ 応援隊♪


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ドッグダンス50回目 コマンドの出し方>興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Comment

カカオママです #6facQlv.

NoTitle

こんばんは(^-^)

やっとお嬢さん、帰ってきたのですね(*^^*)
3か国、とっても長い留学でした(笑)
こんなに長い間留学できるとは・・・、
ご主人、お嬢さんがとっても可愛いのでしょうね♪
さらださんも久々にお嬢さんと食事ができて良かったですね(^_-)-☆

ブラスト君とお嬢さんの間で、大変ですね!
シェパードのブラスト君は、警戒凄いんですね♪
私が独り身になったらシェパちゃん飼いたいなぁ!!
家族をとっても守ろうとしてるんですね♪
ブラスト君がお嬢さんを家族と理解できるまで、
頑張ってくださいね(^^♪

2014/11/07 (Fri) 00:57 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

NoTitle

お嬢さんやっと帰って来られたのですね。\( ´ー`)/バンザーイ
帰国する前にアメリカ旅行。羨ましいな〜!!

海外で働きたいお嬢さんの気持ち分からないでも・・・
5年も日本を離れていれば直の事でしょう。
私も若かったら絶対海外で住みたいです。

治安は良いと言われていても、このセコセコ、ゴチャゴチャの日本嫌です〜。

英語と中国語が堪能なら引く手数多でしょう!!

ブラスト君と仲良くなれると良いですね。
大きな体でバリケンでは可哀想な様な・・・

2014/11/07 (Fri) 20:28 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ


> やっとお嬢さん、帰ってきたのですね(*^^*)
> 3か国、とっても長い留学でした(笑)
そうなんです。。。やっとやっとです。
本当は2年間でしたのにね・・半年~3か月 延長延長とせがまれました。

> ご主人、お嬢さんがとっても可愛いのでしょうね♪
> さらださんも久々にお嬢さんと食事ができて良かったですね(^_-)-☆
一人娘ですからね・・私より会話もはずみ?ますし・・かわいいんだと思います

> ブラスト君とお嬢さんの間で、大変ですね!
> シェパードのブラスト君は、警戒凄いんですね♪
シェパの警戒心は半端じやないですよ。
お友達のお家も娘さん家族が帰ってきたら 大変だとぐちってました。
娘よりシェパを取りますからね・・早く帰れ・・と内心は・・爆

> 私が独り身になったらシェパちゃん飼いたいなぁ!!
防衛系でなければまだましだと思います。
おとなし目のシェパだと一人でも大丈夫かも・・・(^^)

2014/11/12 (Wed) 11:36 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> お嬢さんやっと帰って来られたのですね。\( ´ー`)/バンザーイ
> 帰国する前にアメリカ旅行。羨ましいな〜!!
万歳かはなぞ? だって今だ何もしてませんな
またまた帰宅時間か遅くなればイライラ 仕事もせずあれこれ買い物
おでかけにイライラですからね・・
そうです 帰国前に旅行です・・カナダにも足を延ばして・・・腹たつわー

> 海外で働きたいお嬢さんの気持ち分からないでも・・・
> 5年も日本を離れていれば直の事でしょう。
> 私も若かったら絶対海外で住みたいです。
そうですね・・ごがくも生かしたいでしょうし・・海外で暮らしたいみたいです。

> 英語と中国語が堪能なら引く手数多でしょう!!
さあ・・私は年がネックだと思いますが・・もう誕生日で26になるんですよ・・
どうするん??です。

> ブラスト君と仲良くなれると良いですね。
> 大きな体でバリケンでは可哀想な様な・・・
でしょう・・早くお互い慣れてほしいわーー

2014/11/12 (Wed) 11:39 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts