焦って叱って自己嫌悪

ドッグダンス競技会がもう3週間を切って 焦りまくりのさらだです。

ジュニアの脚の事があったので 練習は短時間
しつこくするのもいかんので ミスしたら補助つきの1回のみ・・
こんなんで踊れるんだろうか?? でやってきた。

 
やっとこさ ルーティーンも決定して 立ち位置も意識して
やっとやっと 曲合わせまでこぎつけたけれど もうダメ・・ダメちんです。(?_?)

スタートダッシュの出遅れが相当でありまする。


先日某公園で 大技トリックの練習してたら
 ご近所犬友さんが現れたので 見ててーーと お願いした。
休憩中の人 ゲートボールの人もいたけどみんなの前で 曲なしで踊ったよ (^^)
途中 ミスがあったものの 大技は決まったし 最後まで踊る事が出来た。

犬友さんにも ダンス出来る様になっただけでもありがたい
2週間みっちり練習すれば まだ3週間あるし大丈夫!!
って 言葉を頂いて
気をよくしてたのに・・なのになのにあーーーそれなのに。

11/ 6日  河川敷に1回曲流し・・・のつもりで行ったらさ・・
もう しっちゃかめっちゃかで かーちゃんきぃきぃきーーーーーーーーーーい!!

ジュニアのテンションが高すぎて 何やっても滅茶苦茶。
バックウィーブは入らない 頭きたのは何度やってもセンターが抜ける★

センター (私の股の間に顔出しの状態) から バックスピンで出る 
また今回は バックバック バーーークと 後方に下がってそのまま
エンディングの バウ・・と 二つのバーンがあるんだけれどさてジュニアは 何をしようとしたのか・・

私の顔は下がってもないし コマンド゜も出してないのに 勝手な事している 
何度やってもそうなので ヒステリックかーちゃんになりましたん。

頭冷やせば おやつを顔の前に出して センター センターってやれば
勝手にバックして抜ける事もしないはずなのにね・・

ビデオも撮ってたので 何度も曲とめてやり直し・・なんでやねん・・きぃぃぃぃ


これが出来たと思えば 簡単なトリックのミス もうミスの嵐・・

あまりにも 私が ふんがーふんがーこんなんじゃ出来ないわ・・
とか 言って  曲止めたり ビデオ止めたり 怒っているので 
橋の下で壁打ちしていたおっちゃんが 私のせいでしょうか? とお伺いにやってくる始末・・・

ビデオにパンパン音が入るからねぇぇ~・・・いえいえそんな事ではございませんですよ。
ぷっっっっ  恥ずかしいーーーー(><)


休憩入れて再度やるも またまたテンションたかーーい。勝手ダンスするジュニア


もうあかん 今日はやめじゃーー・・と 捨て台詞はいて ロビンと散歩・・
おめえは そこで反省しておけ・・・(あんただよね  )

やっばり 折角来たんだし・・と 3度目の正直で踊りました。

はぁぁ 
もうダンス終えたら スペシャルご褒美・・・これがあかんかったと思う
ダイエットの為 おやつはほとんどやってなかった
毎回訓練の後にやってた牛タンもやってなかったのを  先日復活したのだ
ダンス終わったら これだからねぇ~・・なんて見せちゃったし・・

原因はこれか・・・?!
ジュニアにはこの手は使わず ロビンをどうにかテンションたかたかにしたく思います

ジュニアに超悪い事しました。  ひいひい言わせました。

ダンスは楽しく楽しくレッスンのはずが 私には服従訓練より ずっとずっと
ダンスの方がヒイヒイ 言わせています。

ダメダメかーちゃんであります・・・ 超反省したのでありましたん。

ので 覚書 反省文です。

ダンス後のロビンとジュニア

DSC04189.jpg

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ドッグダンス50回目 コマンドの出し方>興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts