台湾っ子がやってきた

先週 ちび姉の台湾の友人が日本に来るというので お迎えに行き
梅田で 夕飯を一緒に食べてきたよ。

ちび姉が台湾の大学に行ってた頃からの友人だそうだ。
夜景の見える所が良いだろうと丸ビル予約したけど 前日なので 窓際の席は取れなかった。

DSC04211.jpg


丸ビル 30F   TOP30 DSC04209.jpg


英語メニューをお願いしたが 無かったようだ
観光客を増やす・・とかなんとか言ってる割には こういうとこが 遅れているよね

DSC04218.jpg

彼女曰く 生魚を一度も食べたことがない。 (@@!) 日本食ブーム 寿司ブームと言っても まだまだなのですよね

これは まぐろのカルパッチョ 味もついてるし 臭みないし 食べてみては??と 薦められて 恐る恐る食べてました。
   だって…人生 初体験!!! 興奮気味・・。 3切れ食べてたよ。 (^^)

top30DSC04219.jpg

DSC04234.jpg

荷物は小さい スーツケースひとつ・・
ピーチでは 10kまでだから・・だそうだ。 うーむ
ちび姉に あんたの化粧道具より少ないね・・とゆーちゃった。

お金のかけ方も大きく違う
見栄えはどうでもいい感じ・・ 

まずは身なりから の娘 日本人?とは大きく違う様に感じた。

なので これで週末まで過ごせるんですか?のみなり・・笑

仕方ないので かーちゃんのパジャマを貸し 
失礼かと思ったけど 着てない服を出してやった。 

ダウンベストは 1回しか着てないし 大きいので (激爆) 貰って頂いた。(^^)


我が家に4泊し 最後は京都にちび姉とお泊り。
最後 トロッコ列車に乗る・・・が またもや準備が悪いので 一番最後の時間
ライトアップで すごい綺麗だったんじゃないのぅ~・・に 

まだ少し早かった様で お昼の方が良かったなと 申して居りました。
今週末あたりが見ごろでしょうかね?

日本は3回目 でも 関西は初めて
大阪 奈良 神戸 京都と 観光して行かれました。
日本は綺麗・・紅葉も素敵・・歴史的建物もいいなぁ~・・すっかりお気に入りでした。
良い旅行になった模様・・・

来た時の3倍の荷物をもって 帰って行かれました。 
帰りはピーチじゃないから◎らしい。

 ドラッグストアで 4万円近くの買い物・・それでまだ 買い足りないと言ってました。笑

先週は中国語がとびかってました。
聞く事は理解できるんだから いらない事言わない様にと注意受けてました。 

で 中国 台湾 香港 韓国人らは名前が 呼びづらく 欧米人に名前を覚えてもらえる様に
イングリッシュネームをつけるらしいけれど お友達は日本語を4年 専攻したから 日本名にしてました

まなみ・・・ 本名聞いてません・・誰なんやろ?  激爆。

それから 台湾に来た事あるか?と 聞かれ あるよと告げると 台湾料理は美味しかったか?と 聞かれました。
これには うーーーむ・ 台湾料理って何?

屋台は食べなかったし 中国料理と何処が違うの?? なんて言ってたら
ちび姉に それ禁句と言われました。 
中国料理より 辛くない あぶらっこくない・・・らしい。


そうそう 
飲茶 ぐーーーー 鼎泰豊は 美味しかった~   なんて言ってたら 
それ 香港 !!って 言われちゃいました。  次行く時は もちっと 勉強して 行こう~・・笑。

これから ちょくちよく色んな国の人が遊びにくるのかなぁぁ~?

ちょっぴり楽しみな わたちです。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ドッグダンス51回目 >興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts