ブラスト君のマイクロチップ

ブラスト君       DSC_0766.jpg
来月試験を受けるにあたって マイクロチップをしているのが
絶対条件とメールを頂いて  急きょ近くの病院で 入れてきました



早朝運動に河川敷へ出かけ・・・ひと月ぶりの洗濯。
くちゃいし 粉吹いてたので 綺麗に洗って出かけました。



実はブラスト君の お注射はいつもR先生に頼んでいます
近くの病院では 2回目のワクチンに出かけていったっきり・・

あの時は こんなかわえーー時で まだうんすんも言いませんでしたが

20120601164041784_201411211743577f6.jpg
20120601164102d4c_2014112117435952f.jpg


今じや  強面のブラスト君ですものね・・

何かあっては怖いので 私が対処できる自信なし いつもR先生に頼んでましたが
今回は 私頑張りました。 まずは犬を信じる事・・・ふんがーーー


前日にブラスト君の口輪を買い・・・
クチワに嫌なイメージを持たせるといけないので
口輪は はめて すぐ外し・・おやつ・・・の繰り返しを10回程

短時間 瞬間ともいう (笑) だったので
はめるときに首を振っての 反抗は最初から有りませんでした。

そのうち はめて走る・・なんてのをして すぐ外し おやつの繰り返しして
その日は終わり

当日もはめて 外して おやつを5回程して 病院へ・・・

呼ばれて 口輪をしました。  きんちょーーーーーーーーーーー




大人しくしてたんだけれど うっうっっっと 声がもれ
体温計を 肛門挿入時には 何すんねん・・・の雄叫び・・

やっぱ 口輪していてよかったわ~・・・

どこみとんのじゃ・
・・のブラスト君DSC_0764.jpg


牙向いて 吠えていたからねぇぇ。  すぐにやめたけど
あんなん見たら皆びっくりよね・・・(><) 恐怖感じるわよね・・

体 使っての 抵抗なんてのはなく マイクロチップもすんなり挿入
うんすんも言わなくて 賢いと褒められ・・・
あれがなければいいのにねぇぇ~・・・でありましたん。

終えて 待合室の外で待機・・すぐに外して おやつをやったよ・・・


DSC_0767.jpg


またはめて 外して おやつを繰り返し・・
看護師さんがくるであろうタイミングを見て また装着
なんてのを何回もしましたん。  笑

看護師さんが来たからと言って 飛びつくわけでも吠える訳でもないのですが
ちゃんと 座ってましたけれど
何かあったらいけんので 保険口輪でしたん。

ほんと何事もなくて良かった・・暴れたらどうしよう~・・・以後通院拒否なんて言われたら困るし(><)
なんてね・・心配もあったげと ブラスト君賢かった・・

無事 マイクロチップも入れて
1000円 振込み  用紙を 機関へ送ります・・・それで完了しました。


あとは ブラスト君が無事 試験合格していくれる事を祈るのみ・・

来月 頑張っておくれよぅぅぅ・・・




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ドッグダンス51回目 >興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Tags  シェパード 病院 口輪

Comment

すがりん #-

NoTitle

マイクロチップ挿入お疲れさまでした。
さらだ姫さんの万全の姿勢に頭が下がります。
嫌であろう事を教えるときはこの様にするのですね。
勉強になりました。

救助犬試験を受けられるそうで、無事合格できます様に・・・
(他の方のコメントで知りました。)

パピーの頃のブラスト君は本当に可愛い!!
今はイケメン犬!!

頑張れ〜!!!!!

2014/11/22 (Sat) 08:46 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> マイクロチップ挿入お疲れさまでした。
> さらだ姫さんの万全の姿勢に頭が下がります。
ありがとうございます 頑張って行ってまいりました。

> 嫌であろう事を教えるときはこの様にするのですね。
これはロビンの歯周病・・歯磨きで教わりました。
すごい手順ですからね・・そこまでするんかぃ・・でした。
ブラスト君に口輪は今後必要になねかもですからね・・言えに帰ってきたら
今までどうりには行かず 口輪を頻繁にはめないとあかんかもしれないし
嫌なイメージは持たない様にさせないといけませんね・・

> 救助犬試験を受けられるそうで、無事合格できます様に・・・
> (他の方のコメントで知りました
ありがとうございます・・応援してね・・♪ 来月なのです・・これで今後が見えてくると思うので
発砲に負けず 頑張ってほしい。

> パピーの頃のブラスト君は本当に可愛い!!
> 今はイケメン犬!! 頑張れ〜!!!!!
でしょう・・・なんちゃって。 昔は熊五郎でかわいかった。今は面影なし・・笑

2014/11/24 (Mon) 12:51 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts