久しぶりの訓練競技会 近畿ブロック 2014年

滋賀県は竜王 ドラゴンハットにて訓練競技会が開催されました。

我が家はジュニア 1年ぶりの競技会です。
オビ3も合格したし 服従訓練に終わりを告げるか思案中に 股関節の故障
事実上 引退と危ぶまれましたが リハビリ頑張ってダンスも踊れる様に復活した。


のでので いつも見学の我が家・・・あの緊張感をあじわいたーーーい&
最後の競技会になってたかもの オビディエンス3のビデオ紛失により
もう一度 記録を残したいとの希望により
気持ち 科目的に負担の少ない BH試験を受験してきました。
こちらは家庭犬としての基本の基本 共に暮らす上での大事な試験であります

いつもはお昼休憩にこそこそっとあるBH試験
今回受験者が多くて 11組・・朝の8時開始です


snapshot_205.png


ジュニアは3番手・・・シェパードの組とお受験しましたん。

まずはAセクション
紐つき脚側行進 途中 速歩 緩歩 停座 が入ります

ひもなし脚側・・・こちらも途中速歩 緩歩 停座が入ります

行進中の作業 停座   
行進中の作業 伏臥からの呼び・・

休止・・
   

まずはこちらで合格しないと 次のBセクションを受けられません・

犬の節度ある態度 コマンドに従う作業  それと人に対しての過度 

ジュニちゃん ◎◎でBセクションも問題なく 合格しましたん。


点数は  紐つき脚側が速歩から緩歩に変化する時犬が大きく前に出たから?  とかなんとかで 
微点引かれました・・・紐なしの方は 問題なく良かったねぇぇ~
でしたが

ビデオで見たら 脚側中にグレーチングがあって 
紐つきは丁度速歩から緩歩に変わる手前にシーチング・・ジュニちゃんそれ飛んでいるからね
前にでたのよね・・チューことで 私が悪かったわねぇぇ
そこまで気をつけて歩けば 満点だったのにね・・。 まあBHですらかね(^^)

審査員の山本先生には 集中力あり良かった・・でした。
訓練士さんには 良いパフォーマンスでした・・とお声もらいました。

私としては 脚に悪いアスファルトの上での招呼は嫌でした。 
招呼は全くと言っていい程練習していません・・・脚が悪いからね
でも・・だから? すっとんできてくれました・・(@^^@)

左ターンなんは前に出すぎて なんじゃらほいですが 全体的に
1週間程 の練習の割には良くできていたと思う





Bセクションはこんなことします




久しぶりにドキドキしましたん・・ビデオを急きょお願いしたななババさんありがとうございました。
競技会最後の引退ビデオがないから・・・と申し出たんですが
これを最後にするか ??です、

でもーーー これじゃぁ出れません。 私の指導手態度がなってません
1年間訓練してないと こんなにボロボロになるんですね・・
・無意識に色んな事やってますね・・・上げたり 下げたり  曲げたり  無意識が一番怖いですね・・。
一人脚側行進やってみます。 笑

細かい所も
1からやり直して 楽しくジュニアが参加できそうなら
ビデオを細かくチェックして ジュニアの脚がおかしくないか 確認できたら 来年でてみようかな?です。
そうなるよう 4カ月がんばってみます。 目標はイヒ!!です。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 近畿ブロック ムート オビ3
>興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  訓練 競技会 ゴールデン 大会 BH 試験

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts