蟹と温泉旅行

ちび姉が帰国して 久しぶりの家族旅行してきましたん
蟹と温泉 1泊2日の旅であります
ブル爺のカード 優待とかで 少しお安くなっておりましたん。

なので お宿は決まってました。・・・法師さんでした。

サンダーバード 大阪発 11時45分 
3時間弱 でいけるんですね‣・ 加賀温泉へ・・・。

DSC04468.jpg

途中から雪景色・・・テンションあーーーぷ・・綺麗でした。


石川県には 2回程来た事あります・・。 1回はらっきーたん 初連れ旅行でした。 (^^)
今回初の電車の旅でした。

駅にはお宿からバスがお迎えに来てました。  車で15分位でお宿に到着
雪模様のお庭が綺麗・・ほっこりできました。

DSC04471.jpg


まずは茶室でお抹茶+和菓子を頂きました。 
DSC04474_20141212133917d62.jpg



お宿は創業1300年   現在46代目 なのでお部屋も古い ふるーーーいです。 (笑)

しかし お部屋から見えるみごとな日本庭園・・。beautiful!!!

DSC04476.jpg

DSC04484.jpg


お風呂場も近くて◎だった・・

早速 食前にお風呂・・誰もいなくて のんびりとぅぅ~♪ 露天風呂も堪能。


食事は蟹尽くし・・・DSC04508.jpg

DSC04500.jpg

DSC04505.jpg



お味が上品・・薄味で良かった。 ちび姉も完食でした・・
おつくりが美味しかったぁぁぁ・・・・。




ガッツリ食べて お部屋で休憩後 またもやお風呂に入りました。


ブル爺は何処に行っても 食後 速攻寝る人なので 8時には就寝・・
真っ暗にしないとあかんし TVは見られないし 
寝付けないのに 寝ないとあかんジレンマでイライラしますが
今回はちび姉と一緒で良かった

ラウンジで coffeeタイム。 恋バナに花を咲かせました・・。


DSC04494.jpg


翌日の朝ごはんはこんなんDSC04514.jpg

焼き魚もお味噌汁も 自分で・・・あつあつを頂きます。

して またもや温泉に浸かってきた・・・笑



私 何処の温泉に行っても 1回しか入りません・
がしかし今回 3回も・・・だってする事ないから・・・★

温泉通ではありませんが ちび姉ともっと濃ゆいのがいいね~と 意見が一致しました。 笑

濃ゆいっていうのは 臭いでも色でも 温泉 温泉しているのがいいよねと

ここは炭酸泉だそうですが
同じ炭酸温泉なら わが故郷の 宮崎県 湯之元温泉がええよーーー

鉱泉風呂をみてみんしゃい・・ 

炭酸水で焚いたご飯は紫色して うまかーーよ♪

あー CMしたたら いきたくなっちゃったぁぁぁ   〜   激爆。
こじんまりとした でもすごく歴史ある温泉宿なの・・有名人も沢山訪れてます。

さてさて チェックアウトは11時でした。 帰りの電車は2時25分・
時間つぶしに 何しよう・・・って事で 歩いて1分の所にある 九谷焼体験できるお店に

DSC04519.jpg


ちび姉がろくろを回して お茶椀を作りました。DSC04517.jpg

私はカップに絵付け・・激へんてこ・・マジやばいでした。


そのあと 九谷焼のコーヒーカップで coffeeを・・
DSC04521.jpg

私は抹茶モンブランのcakeセットを・・・金粉つき・・笑。美味しくいただきました。

旅館のロビーで30分時間をつぶし タクシーで 加賀温泉駅まで・・
DSC04522.jpg
駅前のスーパーでお土産買ったり お昼を食べたりして 帰宅しましたん。





だいたい 満足した旅でしたが  帰り際の 旅館の対応にちょっと・・
辛口 クチコミにあったんだけれど 見送りがない・・。

多分最後までいた客なんだろうけど フロントにもロビーにも誰一人いないから 見送りがない。(忙しいんかい・?!)
送迎バスなのに 送りバスは10:30分が最終とあった・・・
よって 1時にタクシーを呼んでもらったんだけれど だから私たちは1時にこの旅館を出るのは
フロントの人も知っているはずなのに 出てこない。 

1時までに30分 ロビーに居させてもらったんだけれど それを知らないおっちゃん
( 送迎バスの運転手だった人に )なんでおるんや?! みたくみられて・・・笑

寒い中 囲炉裏に火いれてくれるなり何かしら気遣いがほしかったわ・・
そういうとこ 全然なってないね・・。 関西では絶対にありえない対応だろうなぁぁ。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 トイプーロビンのドッグダンス トリック  バックウィーブ練習
>興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Comment

hotdogs3 #-

NoTitle

こんにちは^^

加賀温泉にカニカニ温泉家族旅行!!羨ましい✩

「法師」って前に泊まろうと思ってて、事情がありキャンセルした旅館です。
めっちゃ年季の入った旅館で~雰囲気よさそうだったので^^

お料理はよかったようですね!
温泉・・・さらださんの言わんとしてること分かる~~~
もっと温泉!!って感じを味わいたいんですよね(笑)
私もどっちかというと・・・濃厚温泉すきですo(^▽^)o

帰り際に・・・ちょこっとあったみたいで・・・
やっぱり~最後の最後までしてもらって あぁ~~いい旅やったなぁ~~
って思いたいですよね。

2014/12/18 (Thu) 11:49 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

hotdogs3 さんへ


こんばんは~・・ 寒くなりましたね。 ゴルちゃんには絶好の季節ですが。

> 「法師」って前に泊まろうと思ってて、事情がありキャンセルした旅館です。
> めっちゃ年季の入った旅館で~雰囲気よさそうだったので^^
そうなの そうなの めちゃ年季入ってますよ。
初めてタイプでした。 笑
もう少し こういう感じの旅館なら もう少し腰船マリしていた方が尚良って思います。

> お料理はよかったようですね!
お料理はまあまあ良かったですよん。・・・何でもあつあつだし・・

> 温泉・・・さらださんの言わんとしてること分かる~~~
> もっと温泉!!って感じを味わいたいんですよね(笑)
ですよねぇぇ・・・臭いもないし・・ほんとに温泉?なんちゃって・・笑

> 帰り際に・・・ちょこっとあったみたいで・・・
> やっぱり~最後の最後までしてもらって あぁ~~いい旅やったなぁ~~
> って思いたいですよね。
そうです そうです。ブル爺も娘もきにしないのかな? 私がぶつぶつ言ってたら??でした。
でもねぇぇ 見送りなしはあかんでしょ・・です、
口コミにもこの件が書いてあって ちっとも改善しないとこなんだね・・と思いました。

2014/12/18 (Thu) 22:48 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts