ブラスト君のIPOデビュー

先日 静岡は朝霧高原で D-1 IPOの競技会が開催されました。

ブラスト15983570395_d7d0e84712_o


お天気もよろしく
素晴らしいリンクの中で みなさんのびのび競技された模様です。

ブラスト15982354642_a0442b4332_o

R先生から ブラスト君を出してみたいと申し出がありましたん。
ブラスト君 まだまだ 未熟者なので
単品=防衛だけの予定だったみたいですが 折角なので3種目に出してと
応えておきました。

IPO 3種( 追及 服従 防衛 )あるので 他の競技会の3倍の出陳料がかかるのですよね・・・
R先生気を使ったのかな?


1 追及 一番難しいであろう科目・・
練習場所もないし 練習不足が顕著に見えました。
ブラスト君 第二屈折ミスして コース外へ・・・・

お写真では出来る犬に見えるブラスト君です・・・

2 服従 ブラスト15788778309_e23f4dde48_o

15974781365_090dfbc0cf_o.jpg
脚側行進・・・行進中作業

こちら ペアでするので(BH試験みたいですね。)相手ペアが競技している間 休止
その時 発砲あり・・・ ブラスト君耳きーんと後ろにのびたみたいですが
動かず・・・ほっっ  ブラスト君発砲苦手なので 何とかここはクリア

ブラスト15974133982_c0986471f2_o

ブラスト15787499980_fd466c2ec3_o

ブラスト15974134152_77675bce06_o

ダンベル持来 障害板 登板もクリア・・正面停座が少し離れた。

前進・・・がー と行くも なぜかダンベルの方へ・・・

R先生が 練習不足を 反省しておりましたん。ブラスト君競技把握してなかったんかい!!!

にしては 80点も  もらえてました。 ・・


3 防衛。
15787405668_e57f95b80e_o.jpg

ブラスト15974183891_fecf3dc270_o

ブラスト15788782358_d6c321ac61_o

ブラスト15788782538_6cd80296d7_o

ブラスト15974185091_f345ed4a51_o

ブラスト君15790439017_97a52502cf_oブラスト15976155815_c0af6fc5f1_o


ブラスト15950381306_590789ce2d_o


お主から目は離さないわん ブラスト15950408306_f5d53f5834_o


お茶目なブラスト君 ブラスト15981581231_77a6371de3_o


テント周りもよろしく 飛びつきもよろしく 禁足もよろしく 良かったみたいですが
ヘルパーさんのムチふりあげに ・離す 大きく減点ですね。

ブラスト君いかついわりに発砲も怖いし あかんたれであります
よって知らない人に ムチふりあげられて 実際ぱちんと叩かれるみたいですからね

だからIPOの犬は意欲 バリバリでおらおら系じゃないとあかんのでしょうねぇ~
とはいえ オン オフきちっとできているスーパードックも 居るのでしょうけど
それが理想なんですけど・・・

ブラスト君中途半端なおらおら犬だからなぁぁ・・・まあだから私が飼えるのもですけど。


T先生には 「ブラスト君まだ本気になっていないと」言われたそうな。

本気・・やる気 勇気ですね・・ 
まだおこちゃまなブラスト君が 早く大人になって 覚醒してほしいと願うかーちゃんでありましたん・



追伸 今年から オビディエンス(服従のみ)の部が新しく加わった様です
他犬種 小型犬も多く参加していましたね。
IPOのオビを基本にしたもので オビ1 オビ2 オビ3 そして IPO1の服従に進めるみたいです。
こんな立派なリンクで競技できるなんて 素晴らしい・・

ジュニアが元気だったら 私もここでやりたかったなぁぁ・・・
レポートを見て そう思いました。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 トイプーロビンのドッグダンス トリック  バックウィーブ練習
>興味のある方は飛んでみてね


関連記事

Tags  訓練 競技会 大会 ブラストIPO

Comment

すがりん #-

NoTitle

ブラスト君着実に進歩成長されている様で、人ごとながら嬉しいです。

写真を見るとカッコ良いですね。

目指しているところが違いますが、憧れます。
まだ3歳前なのでこれから実力を発揮されるのではないでしょうか?
(訓練の事全く分からないのにコメントしてすみません)

2014/12/15 (Mon) 23:36 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/17 (Wed) 23:50 |  | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> ブラスト君着実に進歩成長されている様で、人ごとながら嬉しいです。
すがりんさんはブラスト君よくよくご存じなので (^^) 泣いたり笑ったりしてきましたが
今後も見守ってくださるとうれしいです。

> 写真を見るとカッコ良いですね。
今度実際 あってやってくださいね・・・来年はPDの大会にも見学にいこうかしらん?
ですからね・・・やっとこさ ご対面が出来るかも・

> 目指しているところが違いますが、憧れます。
> まだ3歳前なのでこれから実力を発揮されるのではないでしょうか?
> (訓練の事全く分からないのにコメントしてすみません)
いえいえ私もIPOの事は全然わかんないんです。 3種目あるって事だけですよん。
記事にも書きましたが何処かで目覚めてくれないと このままではダメですね。
大器晩成と信じ・・きたいしておきます・・・頑張ります

2014/12/18 (Thu) 10:36 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

秘米さんへ

お久しぶりです。
順位は忙しくて なかなか更新できないこと・・みなさんちへ訪問できないことで
秘密さんの思っていること??ではないですよん   しかも反対だと思いますけどね・笑。

mixiやFBはちょちょちょいとつぶやく事が出来ますが
こちらは記事として書こうと思うから 落ち着いた時間がないと
UPできないのが 更新が億劫になる原因かな・・・でもこちらが一番すきなんですけれどね

ブラスト君これからです・・がんばりまーす。 また応援よろしくお願いします。♪

2014/12/18 (Thu) 10:37 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts