シャンプー

みなさんちは 年末に大掃除 そして わんこ達の大洗濯で
綺麗 綺麗にして年こしたんでしょうが

我が家は その予定日に台所の蛇口が壊れて 水漏れ
上を変えればいいかなと ホームセンターに行ってみると
10分から 20分で簡単 交換のうたい文句に騙されて購入
 
必至のぱちこで 頑張ってたんだけれど どうやっても出来ずに
水道工事やさんに 電話・・夜中に来てくださって 10時半にとりつけ 笑

こんなん素人さんじゃ 一生無理って言われましたですよ
プロでもなんぎな件だったらしい。

チューことで蛇口は綺麗に 新しいのになったけど わんこちゃん達はくさくさ
そのまま年越して やっと先日3頭綺麗にしてあげれたよん。

DSC04933.jpg


先日スタンプーとアフガン飼いのお友達のブログに
プーのくるくる毛がからまらず ブラッシングいらずのシャンプーがあるとか
目を疑うような記事があったDSC04842.jpg


私にうってつけじゃん・・・チュー事で 即注文したら届いたので使ってみたよ

DSC04834.jpg

どうだろ_ いつもよりふわふわ感はあるような気がする。
1週間たってもつるつるしている・・・いいかも・・・★
ニキの母さま ありがとう~♪

して 私の力では 口の周りがいつも 綺麗にできない。
どうしたら ふわふわ丸く セットできるんでしょうか 質問です。

ゴルは先代から決まったシャンプー があった。
ドックショーの帰りに いつも4L入りを購入して帰ってた。

が  ジュニのかいかいが出たりで 薬用シャンプーや
ジュニアオリジナルシャンプーなどを使ったりで 最近は使っていない。

しかもそのシャンプー ショップで見かけないのよね。
犬と少女が一緒に微笑みあっている ラベルのシャンプーだったんだけど
特に香りが良いと思ってた..

らっきーたん ドックショーに出てた時に トリマーさんが使っていたと思われる種類なんだけれど 
何処の何なのでしょうか?
思い当たる人があれば教えてください ませませ  m(__)m


ブラスト君は のみとりシャンプーでええやん!!ですが 
2回目は ジュニアのシャンプー そしてコンディショナーもつけるよ。
ふわふわのさらさらで お教室に行くよ・・・笑

しかしねぇぇ 犬物は何でも高いね・・ で すごい種類があるんだね
今回あのシャンプーは何だったんだろうと検索したら 沢山の種類にびっくりした。
でも見つける事ができなんだ。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
新年のご挨拶
興味のある方は飛んでみてね








関連記事

Comment

トトパパ #mQop/nM.

NoTitle

こんにちは。

すっかりお正月も終わりましたね。
えべっさんも終わり、ただ寒い日が続く日々です。

綺麗綺麗になってんですね〜。
うちもワンコたち、年末に洗わずに10日に洗いました。
でも家でするとすぐに元のくさくさワンコになりますね。。。

2015/01/12 (Mon) 10:27 | URL | 編集 | 返信
りりぃのママ #-

NoTitle

きゃははっつ
うちも、愛犬のシャンプーの時間が取れないまま
ちとお汚れのままの年越しでしたよ~
って言っても・・・
りりぃ、冬場はあんまり匂わないし、毛もつるつる柔らかなのよね~
わたしの鼻がもう慣れて鈍ってるのかしら?って思ったけど
知人も余りの毛の柔らかさにビックリするぐらいなんで、多分・・・大丈夫かな(;一_一)?
なので、まだシャンプーできてませ~ん💦
みんな、きれいになってイイな~
ちなみに、我が家のシャンプーはトリマーご用達ので
ちと高いけど、シャンプーの二度洗いだけで、ふわふわつるつる~になりますよ♪
探してるシャンプー、見つかるとイイですね。

2015/01/12 (Mon) 15:31 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/12 (Mon) 16:11 |  | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

> すっかりお正月も終わりましたね。
> えべっさんも終わり、ただ寒い日が続く日々です。
お正月終わりましたね・・今年最初の3連休も・・・って年中休みの私ですが・・・笑
今年は寒いですね・・夜の散歩が減ってしまいます

> 綺麗綺麗になってんですね〜。
> うちもワンコたち、年末に洗わずに10日に洗いました。
> でも家でするとすぐに元のくさくさワンコになりますね。。。
そうなんです・・綺麗にして年越しが出来ませんでした。
どんどん正月らしさが 無くなっている我が家です。 大掃除もしてませんし・・てへっ

2015/01/13 (Tue) 23:27 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りりぃのママさんへ


> うちも、愛犬のシャンプーの時間が取れないまま
> ちとお汚れのままの年越しでしたよ~
いやーーん やっばり事情ぐーたらおかん 似てますね・・なんちゃって。
りりぃのママさんはお仕事されているから わかるけど
私なんてぇーーーいつでも時間あるのに。。
タイミングっちゅー奴ですよね・・


> りりぃ、冬場はあんまり匂わないし、毛もつるつる柔らかなのよね~
いいねぇ  わんとはそうよね
冬場はそんなに洗わなくてもいいのよね
だけどブラスト君はふけも出るし・・やっば最低ひと月に1回は・・・ですよん
男前にせんと・・・

> ちなみに、我が家のシャンプーはトリマーご用達ので
> ちと高いけど、シャンプーの二度洗いだけで、ふわふわつるつる~になりますよ♪
> 探してるシャンプー、見つかるとイイですね。
ロビンちゃんのシャンプーは さすが スタンプー&アフガン飼いのシャンプーの達人
の紹介だけあって つるつるぴかぴか 今でも指どおりちゅるるです。

探しているのは 多分これかな・・とめぼしが付きましたです。
これだと ロビンちやん用より 優しいのが救いです・ 笑

2015/01/13 (Tue) 23:32 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

秘密さまへ

何故に秘密にするのかわかんなかったのですが・・・笑

家のはどの子も嫌がらないので お悩みはないですが
お洋服好きになってくれるといいですね・・。
雨や雪・・泥除け  またお洒落する楽しみもありますしね・・
ママさんがんばれ~

2015/01/13 (Tue) 23:34 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts