初夢宝くじ・・・で夢は見れたか?!

わたくし
ここ数年 ジャンボはもちらん 宝くじ買っていません
で 今回も年末ジャンボ買い忘れたのを悔やんでいたら

娘から 宝くじ買ったよぅぅ?と電話が・・・12/29日のこと・・


えっっ 締切過ぎてるんやん???と聞き直すし 初夢宝くじだった。

当日は娘の誕生日 ゲン担ぎだろうか?

何枚買ったのか聞くと たったの10枚・・

お金出すからあと20枚買ってきてと伝えた。


帰宅して 宝くじは?と聞くと
自分(娘 )が保管するという。

えー ダメよだめだめ・・・・20枚は私のだから 頂戴!


すると 今運気がいいのは 私 (娘)だから 私が持っておくと・・

えーーーーーーーーーー
そんなんしたら どっちが当たったか わからんなるやん。

おかあちゃん 本気やねんよ
当たったら こんなとこ居ないわよ バイバイなんだから・・私の人生もかかってるんやから・・・・


渡せ・・・わたさん   とかなんとか で 言い争い・・・・


すると   30枚分お金 請求され・・
当たったら 私 旅行するお金 貰えたらそれでいいから・・・・と 言われました。

ぷ・・・
こんな強欲婆に 当たるわけないわよね・・

で 先日 ほいと宝くじを渡され 自分で 調べてと言われました。














はいはい ちゃちゃちゃの1分かかりませんでした。 ちゃんちゃん。

しかし宝くじで こんなに本気になる私ってどうよ・・自己嫌悪に陥りましたよん。 笑


1IMG_8486.jpg


さてさて 夕飯は・・・
先日グランフロント大阪で食した 万作さん リピです。
6時入店時は少し席は有りましたが 20分もすると満席です。6時に予約しておいて◎

今回もコースはやめました
DSC_0065.jpg
万作サラダに 
地鶏のももやき 
宮崎牛炙り焼き
宮崎牛鉄板やき
おつくり3種盛り
トマトスライス
鶏皮のポン酢
宮崎牛のすき焼き風
どれも美味しかったぁぁぁ


しめは卵かけごはん・・・これがまた まいうーーーーーーーーーーーーーーー♪でした。

こちら お造り 期待してなかったんだけれど カンパチかな  ブリ ?
これが身が締まって 激うま。

お寿司じゃ×× 他所でも食べないんですけど 当たりやった。
初めてうまいと思ったかも・・の出来だった。




皆さんに質問です。   宝くじ 当たったーーーって仰る方居るのかな?
私は5000円が最高です。 

昨日 今日と公園で1円拾いました。 せめて100円 ほしいなぁぁ。・笑 
ツキはまだまだでしょうか・・・・




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
新年のご挨拶
興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Tags  宝くじ 初夢 万作

Comment

ケリー恋 #fF0QDnLU

ケリーがうちの子になる前なので8年以上前かなぁ~
宝くじ当たりましたよ~
ナンバーズ3のストレート!!
¥123000…これが私の最高額(^_^)v
その日から¥10000が2週連続当たった
あの頃が懐かしいです(笑)
最近はハズレばっかりです( ´ー`)

2015/01/15 (Thu) 15:56 | URL | 編集 | 返信
CATMOON #-

夢を買う・・・

初コメです_(_^_)_

宝くじ=人生で二回買ったかな(長いことニンゲンやってるのに)
当たらなかった~かすりもしなかったです!

5000円も当たったってすごいではないですか

宝くじを咥えた画像
最高です・・・よく咥えてくれましたね
加工編集じゃなって凄すぎ(・□・;)

万作さんの美味しいご馳走に
お腹がグーグーです・・・

今日はお腹を干してます身には辛い(笑)

2015/01/15 (Thu) 16:56 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ケリー恋さんへ

> ケリーがうちの子になる前なので8年以上前かなぁ~
> 宝くじ当たりましたよ~
> ナンバーズ3のストレート!!
すごーーい ナンバーズまだやった事ないんです。
機械におまかせもあるそうですが ケリー恋さんは好きな数字を
選んだのかなぁぁ? ぴったり当たるなんて奇跡です。

> ¥123000…これが私の最高額(^_^)v
> その日から¥10000が2週連続当たった
2週連続・・・(@@!) モテキ 当たりきじゃなかったんですか? (^^)
私は5000円が最高・・それもコインで削るあれです
これは 何かしら当たっている気がします。 またかってみようかな・・

大きいの当たってみたい 妄想ばかりふくらみますです。

2015/01/15 (Thu) 23:34 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

CATMOON さんへ

> 初コメです_(_^_)_ 
いらっしゃいませぇぇ~・・・つたないブログ読んでくださりありがとうこざいまする

> 宝くじ=人生で二回買ったかな(長いことニンゲンやってるのに)
> 当たらなかった~かすりもしなかったです!
えっっ 人生で2回しか・・・ですか・・(@@!)
しかし それなら 何故に2回かったのでしょうか? ですよね・・笑

> 5000円も当たったってすごいではないですか
この売り場で出ました・・なんてのが多いので私にも当たらないかなぁ~と
思う次第です。

> 宝くじを咥えた画像
> 最高です・・・よく咥えてくれましたね
うちの犬は結構大丈夫ですよん。おやつでも食べずにくわえたままなんてのもありです。
かーちゃんが鬼ですから・・・笑
 
> 万作さんの美味しいご馳走に
> お腹がグーグーです・・・
> 今日はお腹を干してます身には辛い(笑)
万作さん美味しいです。 ダイエット 私もしないとダメなんですが
どんどんほていさんまっしぐらです 涙

2015/01/15 (Thu) 23:39 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

NoTitle

こんにちは。

宝くじ。。。買わなきゃ当らない。。。
私、年末ジャンボは買ってないですが。
毎週、BIGを買ってます。
去年は合計13000円ほど当りました。
いつかは6億。。。
絶対当ります。

2015/01/17 (Sat) 11:06 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

NoTitle

こんにちは☆
宝くじ残念でした。
私もジャンボは買うの。年末・サマーオータム
でも最高は10,000円のみ
後は300円ばっかり。
出資した分を取り戻せるか~?

私も6億当たりたい~
で、専用屋根付きドッグランが欲しい~

2015/01/20 (Tue) 15:55 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> 宝くじ。。。買わなきゃ当らない。。。
そうなんですよね
買わなきゃ当たらないのです。 当たる人が必ずいるのですから
私にも・・と夢をみてしまいます。

> 私、年末ジャンボは買ってないですが。
> 毎週、BIGを買ってます。
毎週買うのですか・・毎週夢がみてれいいですね
アメリカとか 1枚かったのが・・・なんてありますけど
それだったら毎週かえるなあ・・(^^)

> 去年は合計13000円ほど当りました。
> いつかは6億。。。 絶対当ります。
当たったら教えてくださいね・・笑
身近でそういう人を拝みたいです。 当たるといいですね

2015/01/21 (Wed) 00:41 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

スニさんも買ってるんだぁぁ。
で1万円当たったんですね・・すごーーい。
私はいつも300円なり。
私が当たるのは コインでこする奴です。
あれは結構当たります。 でも5000円が最高。

私も当たったら おもいっきり走らせるドッグランつき家がほしいわ~
そうだね・・屋根つきがいいね・
世界旅行もしたいし   シェパを数頭買って別々の訓練所に預けて
競わせてみたい。 激爆。

2015/01/21 (Wed) 00:47 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts