シェパの好きなもの

ブラスト君の好きな物 それはボールでーす♪


DSC04794.jpg


犬はだいたいボールが好き・・って思いがちだが 興味のない犬は沢山いる

けど
シェパは一般的に物欲が強いので それはもう大変なのであーる。

まぁ それでないと訓練入りにくいんだけれどね ★

ブラスト君も大好きなので よそ様が遊んでいると
「わしにもやらせんかい!! 」と 雄叫びがずっと続くし 禁足が続くし
狙っている・・・笑

しかしボールだったら 何でも由とはいかず 好きなボールがあるのよねん


ブラスト君のすきなボールはぶんぶんボール。

固いボールが好きなんだわ。 ぶんぶんボールとは 紐つきボールの事で
女性でも 紐をもって少しは遠くに投げられるのであーる。

わたち 何でもすぐに無くすし ブラスト君が噛んでダメにしちゃったりするから
今回3つ注文しちゃりました。


DSC04945_20150123235156031.jpg


ついでに 楽に遠くに投げれると ちまたで噂のこれも ?笑・・・★


さぁて 遊んでみようかな~。

これ コツがあるようだけど 私にはぶんぶんボールとあまり大差なしの飛距離でごわした。

最初あまり興味なさげだったのに 遊んでくれてよかった~と思ったら
1日で パアになりましたん。 1DSC04764.jpg




当たり前だよね

ジュニアも少し遊んだよん


ちなみに これAショップで注文したら 配送がひどく遅くて。 がっかり
1~ 2週間でお届けなんてメールがきた。 そんなん書いてなかったのにね・・
そしたら 注文しなかったわ・・・

こちらに注文した翌日に B店でIPO用品を注文したら ( この紐つきボールも売ってた)
2日で 届いたので゜ 更に大ショック!!!   


いつもはレビューなんて書かないんだけれど ↑の事をちくってやった。 笑

でも 楽天レビュー
ショップだけのレビューは出来ないみたいだ。 商品のレビューもかかないとあかん
届いてないのに どう書けば良いのよねぇぇ。

で 上の事 書いたら なんとショップレビューは UPされず。
届いてない 商品レビュー 「シェパが好きだから買いました」  が載ってる。

なんでやのん・・・。 レビューもいい加減だなと思った次第です。  。ちゃんちゃん。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
ドッグダンスレッスン52回目
興味のある方は飛んでみてね



関連記事

Tags  シェパード 訓練

Comment

すがりん #-

NoTitle

我が家のクリスティーもボール大好きですが、今は雪があるので雪を食べる事に夢中です。
でも今日は結構取って来た方かな??

ブラスト君1日でボール破壊してしまったんですね。
シェパードは凄い力があるんですね。
ブラスト君凛々しい。これからが楽しみでしょう〜!!

え〜我が家のワンコ引いてくれる??こんな嬉しいお言葉を頂けるなんて・・・
そうなったら本当に嬉しいです。
でも弟子2号さんのワンコ以外にさらだ姫さんが引いたら、希望者が殺到して指導手「さらだ姫」「さらだ姫」に
なりかねませんね。(笑
近ければといつも思います。さらだ姫さんの訓練の仕方を見るだけでも勉強になるでしょうから。
ムートパパが本当に羨ましいです!!

2015/01/25 (Sun) 19:38 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 我が家のクリスティーもボール大好きですが、今は雪があるので雪を食べる事に夢中です。
> でも今日は結構取って来た方かな??
物欲があってよいですね~
家のゴルはあまり好きじやなかったな。 らっきーたんなんか2回で終了だったし
だからジュニアには 良く動いてすきにさせたつもりだつたけど
年とってきたら自由行動の方が良いみたい・・もっぱらクンクンですよ

雪遊び 出来ていいなぁぁ。 ジュニアは1度しかないなぁぁ

> ブラスト君1日でボール破壊してしまったんですね。
> シェパードは凄い力があるんですね。
これはソフトボールだからだと思います テニスボールもダメですね・・
固い奴が良いみたいです。

> え〜我が家のワンコ引いてくれる??こんな嬉しいお言葉を頂けるなんて・・・
ゴルは人好きだから おかあちゃん命でこちらに興味 全くなしだと
難しいけど そうでなければ 引けるかな・・

> そうなったら本当に嬉しいです。
一応お受験してみてからねぇぇ~・・・なんちゃって  笑
でも 意欲ある子で こちらに集中する気配が見えたら ちょいちょいといじつて
上位には行かせます
その後 TOP狙いは クリスティーちゃんのぴか一の見せ場がいつくあるかですね
何処を強化するか とかTOP狙う秘策を練って 集中磨きます。
ムートも実はこれをしたんですよ・・・。v-221

お師匠様は引いてくださらないの? 去年のPDはどうだったのかなぁぁ~?
今年も全日本でられるのでしょうかね?

2015/01/27 (Tue) 23:39 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

NoTitle

お返事ありがとうございます。

師匠は今年も全日本に出られます。
師匠のゴールデンは波がありなかなか実力発揮出来ていませんが、そろそろ落ち着いて来ているかな??
昨年はチャンピョングループには入っています。

今選別も教えられているので、とっても引いて下さいとは言えません。
訓練中も自分の犬の事で必死です。2頭訓練していますので・・・
ミックスの子が来てから(この子が凄いんです)、以前の様には我が家は見て頂けないので・・
雪が降ってから全く会っていませんので、1人寂しく訓練しています。(涙

我が家のクリスティーは絶対さらだ姫さんの事大好きになると思います。
それこそ尻尾ブンブンでパッカパッカ歩きが出ますよ。

ちょいちょいといじって上位に行けるなんて夢の様な話しです。
本当に近ければ。ムートパパが羨ましい!!!

見せ場磨きが必要なんですね。
クリスティーは招呼、伏臥、吠えろかな〜?少な過ぎですよね。
これも練習中は出来ていても本番はどうなるか???です。

クリスティーは師匠にも脚側は褒められるので更に強化したいと思っています。
(ただし私との脚側はおやつがある時です。これまた悲しい!)



2015/02/03 (Tue) 18:34 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ


> 今選別も教えられているので、とっても引いて下さいとは言えません。
> 訓練中も自分の犬の事で必死です。2頭訓練していますので・・・
> ミックスの子が来てから(この子が凄いんです)、以前の様には我が家は見て頂けないので・・
> 雪が降ってから全く会っていませんので、1人寂しく訓練しています。(涙
そちらは訓練士さんはおられないのかな?
すがりんさんちのわんこちゃんの状態を一度も見たことないし
どの程度できているのかわかんないのに 口出すのはおかしいんですけれど
基礎がしっかりできていて その上での修正とか 自主練なら。。。ですが
それでなくてだと きびしいというか むだに時間過ごしている事のないようにとか思っちゃいます。

お師匠様がすがりんさんの見込んだ方で 間違いない方だとは 思うんですけれど
今 まだ形成中の中 自主練しているという話を聞くと・・心配になりますが・・
毎日ビデォを撮って みてもらうとかメールや電話できくとかしてもらったらどうですか?

私はメンタルのお師匠様と言っている方に一時期ビデオレッスンしていただいた事があります。 (笑)
一人にしか見れない様にして 毎日ユーチューブにアップしてました。

> ちょいちょいといじって上位に行けるなんて夢の様な話しです。
> 本当に近ければ。ムートパパが羨ましい!!!
ハハハ あくまで入塾テスト合格犬ですが・・・なんちゃって。

> 見せ場磨きが必要なんですね。
> クリスティーは招呼、伏臥、吠えろかな〜?少な過ぎですよね。
> これも練習中は出来ていても本番はどうなるか???です。
ひとつでもいいんです。けど すべて一定レベル以上じゃなきゃですよね・・もちろん(^^)
審査員はまず脚側行進を見ます・・ここで審査員の顔色を見れば◎かそゔてないかがわかります
脚側うまくいったであれば 次の招呼で決まります。
弾丸であれば はい グループ戦抜け出しとなります
あとは普通( =といっても 一定意地用であることは当然ですよね。 笑) でokです。

この三科目でほぼ決まるんです。
あとはミスしない事 脚側停座が被らないこと お尻落ちが以上に遅くない しっかりおちる・・ですかね
ということはやっばり普通以上であることですよね・・・笑

よって 審査員いろんな方 厳しい方もいらっしゃいますが 99点は出ないと無理だし
優しい先生だと 99.5点あたりでtopだったり・・
PDだと もっと出て当たり前ですよね。
なので その辺を意識して 練習 競技会に出てましたん。

ムートに関しては 色々あって私の意地 ムートの意地があって・・とことんやりましたよん
仕事終わって夜中とか (9時~11時ごろまでとか)・・・もちろん日曜日は毎週
すがりんさんも 頑張ってください





2015/02/04 (Wed) 22:27 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

NoTitle

いつもご親切にアドバイスして頂きましてありがとうございます。

1人の練習ですといい加減になったり、出来映えがわからなかったりで確かに無駄な時間になっている様に思える時もあります。

娘達がしばらく日本に帰って来る事になり、先週から3人で訓練しています。

娘達は指導手として学ぶ事が沢山ありますが、2頭とも娘達の事が大好きで
とっても喜んで訓練しています。
そして娘達を見る事によって自分の悪いところも見えて来ます。

・今 まだ形成中の中 自主練しているという話を聞くと・・心配になりますが・
松本市近郊にはあまり訓練所はありません。
訓練をされている方が少ないですし・・・
師匠はこれまで自力でやられて来たので、訓練所に対して積極的ではありません。ま〜いろいろあります。

お尻がしっかりおちるは、昨年のJKCの競技会であまりにもお尻が地面についていない子が多く驚きました。
アリスも地面が濡れていると停座は嫌がります。

ムート君の訓練は厳しかったのですね。
でもさらだ姫さんのご主人の理解がなければ出来ませんね。
こちらの公園は9時には照明が消えるので、それまでしか訓練は出来ませんでした。

まだまだ恥ずかしくて動画は見せられませんが、そのうちさらだ姫さんに見て頂ける日が来るよう頑張ります。(笑


2015/02/15 (Sun) 22:35 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ


> 娘達は指導手として学ぶ事が沢山ありますが、2頭とも娘達の事が大好きで
> とっても喜んで訓練しています。
> そして娘達を見る事によって自分の悪いところも見えて来ます。
娘さんも訓練に興味があって 楽しくされているなんて羨ましい
犬も指導手が違うと新鮮で楽しいでしようし すがりんさんも
人の訓練みていると 新たな発見も見えたり また外から見ると 良し悪しも見えますからね

訓練ご自分でされている方も色々知ってますよ
私も次の犬は自分で作りたく思ってます
最後の作品・・笑 なので自分で作り上げたいのですよね・・
どんな犬になるか分かりませんけれど そして何時になるかわかりませんが・・

> ムート君の訓練は厳しかったのですね。
まあ色々あったので 笑われないようにしたいと思いまして・・・
仕事があるので 夜しかできませんでしょ・・ちょうど夏でしたから街灯の↓で・・
公園がすぐ近くにふたつあるので 良かったです
我が家の散歩 訓練のついでですから問題なしです。

> まだまだ恥ずかしくて動画は見せられませんが、そのうちさらだ姫さんに見て頂ける日が来るよう頑張ります。(笑
はーーい お待ちしております

2015/02/23 (Mon) 01:24 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts