ストレスか?!

先週土曜日 ジュニアとダンス練習してたら
ちょろっと見えた 右前あしらが 赤い・・・

なんだこりゃ・・どーしたん   ・と 呼びつけみたら 

毛をむしり まくってますジュニア 足6

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(@@!)


朝は気が付かなかったのに
3頭河川敷に連れて出ての  2時間少々で こげな事になるのでしょうか?


ブラスト君がご帰還してきたら 外せない河川敷コースへ

その日は買い物があったので 途中コーナンにも寄りました。
車中にてお留守番・・それもあかんかったのかなぁぁぁ?

そして 河川敷につくなり ブラスト君が はよ出せコール
 激吠えするので 1番に排便 + 訓練 + 運動・・

その間 ジュニアは車中で待機・・・・
これがもしや ジュニアのプライドを傷つけたのでしょうかね・?!

何でも1番 すきすき ジュニア なのに
ご飯も ゲージ゜in のブラストに 1番に出したり
吠えるからと 運動も1番に出して 時にねんねもブラちゃんなんて
仲良し度を見せつけられて

この日ストレス でしょうか?


車の中にもむしった毛が沢山あった・・・・。(@@!)

午前中の診療は終わって居たのまで  午後の部を予約
なんと8時になったけど 診察してもらった。

 痒み止めと 抗生物質の注射 2本  お薬 2種類 塗薬も貰ってきた。

薬が切れる前に再診との事だったので 今日また午後診察受けてきたよ。



DSC04981.jpg


湿疹は枯れてきている様な 広がっても居ない  おさまりかけていると思います。
しかしまだ 舐めたりしているので 再度お注射に同じ薬10日分

いつもブドウ球菌で湿疹 耳黒になるんだけど
今回は 沢山 菌が繁殖・・・雑菌だらけ?  
ストレスも相成って なめなめ かじかじで広がったのかも。





って また明日ブラスト君帰ってくるやん・・・
治りかけているのに ~・・・笑

しばし ジュニア1番にして イライラさせず 早く治り切る様にしよう。




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
ドッグダンスレッスン52回目
興味のある方は飛んでみてね



関連記事

Comment

よっこたん #ZMnQA7pQ

痒かったのかな?

ジュニア君痛々しいですが

痒みの方が強かったのでしょうね~

早く見つかって良かったです(^_^;)

大事に至らず完治できますように~

お大事に(´∀`*)

2015/01/29 (Thu) 22:23 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

NoTitle

ジュニア君痛々しそうです。
舐めるとこんな事になってしまうのですね。

ストレスは怖いです。

我が家のクリスティーは一時期吠えが治まっていたのですが、最近またひどくなっています。
でも一番は何でもアリスにしています。

時々クリスティーが可哀想に思える時もありますが・・・
ゴールデンは我慢強いですね。

最近オビディエンス1をYouTubeで見ていました・・・リンクの向こうで賢い犬がいるな〜もしかして?
と思って見ていましたら・・・

やはりジュニア君でした。(さらだ姫さんがその後写りました。)
今日再確認しました。ジュニア君がさらだ姫さんに飛びついて嬉しそうにしているところも・・・

YouTubeを見まくったらあちこちに出てくるかな?(笑

遠くにいてもやはり目立つカップルですね。

2015/01/30 (Fri) 19:12 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

よっこたん さんへ

> ジュニア君痛々しいですが
> 痒みの方が強かったのでしょうね~
一気にはげまくって びっくりしましたが 痒かったのかな?
ぶつぶつ いぼみたくなってましたん。
お薬で 痒みも取れて きれいになってきています

> 早く見つかって良かったです(^_^;)
> 大事に至らず完治できますように~ お大事に(´∀`*)
ありがとうございます。

2015/01/31 (Sat) 00:08 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> ジュニア君痛々しそうです。
> 舐めるとこんな事になってしまうのですね。
犬の舌は 雑菌が沢山だから 傷口から入って ますますひどくなるみたいですね。

> 我が家のクリスティーは一時期吠えが治まっていたのですが、最近またひどくなっています。
> でも一番は何でもアリスにしています。
うちもねぇぇ ブラスト君吠え 復活ですよ(><) たまに帰ってきた時だけの
吠え対策では 完治しませーーーん。
それに忙しいから 毎回ブラスト君の吠えに付き合ってられないし・・・(><)

> 時々クリスティーが可哀想に思える時もありますが・・・
> ゴールデンは我慢強いですね。
そうなんですよ・・ゴルは我慢するんですよ。。だからストレスが・・・。
うちも年功序列で らっきーたん第一 ジュニアは2番でしつけてましたけど
時々ジュニアを先にしてあげると ジュニアだけでなく らっきーたんにも良い効果
(訓練にですけど・・・笑)が 出てましたよん。ごはんは絶対らっきーが先でしたけれどね

> 最近オビディエンス1をYouTubeで見ていました・・・リンクの向こうで賢い犬がいるな〜もしかして?
> と思って見ていましたら・・・
> やはりジュニア君でした。(さらだ姫さんがその後写りました。)
> 今日再確認しました。ジュニア君がさらだ姫さんに飛びついて嬉しそうにしているところも・・・
> YouTubeを見まくったらあちこちに出てくるかな?(笑
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーと びっくり というか 超恥ずかしい。
オビディエンス1ですか? オビディエンスは興味なくて あまり見てなかったんですけど。
オビディエンスリンクの向こうで うろちょろしているのかな? まじすか?!!
こっそりどこにあるのか教えてください・・・恥ずかしいけど見てみたい・・・笑

2015/01/31 (Sat) 00:17 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #6facQlv.

NoTitle

こんばんは(^-^)

ジュニアちゃん、ストレスで毛むしっちゃうのですか~
何でも1番が大好きなんですね(*^^*)

ブラスト君にやきもちやいてるのかなぁ~
なんだか切ないです(>_<)
早く良くなるといいですね♪



2015/01/31 (Sat) 23:42 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ


> ジュニアちゃん、ストレスで毛むしっちゃうのですか~
> 何でも1番が大好きなんですね(*^^*)
たぶんストレスだと思います。
何でも一番かどうかはわかりませんが
いつもと違う・・っていうのが何回も続くとイライラしちゃうのかも。笑

> ブラスト君にやきもちやいてるのかなぁ~
> なんだか切ないです(>_<)
> 早く良くなるといいですね♪
ありがとうございます。
そんなこんなを考えると ロビンなんか丸禿になりそうですけれどね。
ロビンはきにしないのかなぁぁ・・
もともとそうだったから 受け入れているのかな? 笑

2015/02/02 (Mon) 11:55 | URL | 編集 | 返信
 #

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/02/02 (Mon) 16:53 |  | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 犬の舌雑菌だらけなんですか?知りませんでした。
そうなんだすよ
だから 早く治すには エリカラとかつけて触らせないようにすべきでした。

> オビディエンス1の動画2012年の3月なんですが、その月のブログには競技会の事書かれていませんでした。
情報ありがとうございました。
ブログに結果等書いてなければ 多分 応援&練習に行っているんだと思います。
で よくよくみましたら はーーーい私でしたん。 激爆

変なことしてなくてよかったわ~・・

知らない方なので ブログアドも入ってたので コメントは出してません m(__)m
が ありがとうございます。 見つけてもらってうれしいです。
そして 談笑は多分あかる父だと思います。 どこに映り込んでいるのかわかんないので
次回から気を引き締めて おくことにいたします。 笑

2015/02/04 (Wed) 21:36 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

NoTitle

やはりそうでしたか❔
見間違えじゃなくてほっ。

次の週は全日本に出られていますので、練習❓
でも遠征して疲れないのですか❓ジュニア君がですよ・・・😋

2015/02/06 (Fri) 22:43 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> やはりそうでしたか❔
> 見間違えじゃなくてほっ。
あはははは・・ さらだ賞でも あげたいくらいです。 笑

> 次の週は全日本に出られていますので、練習❓
> でも遠征して疲れないのですか❓ジュニア君がですよ・・・😋
そうだったんだ。。 我が家の練習というよりムート君の場慣らし
オビかなんかの練習じゃないかなぁぁ?

遠征して疲れないか?という質問ですが
私って ほんと自己中なんで 犬が疲れるとか 考えた事なかったです。
ブログに 犬が寝てなかったとか 書いてあるのを見て
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(@@!)って
そんなことまで 心配するんですか?と びっくりしましたん

車酔いする犬は見ていて可哀想に思いましたが らっきーたんデビューの時
大阪から徳島まで 異動中
ずっとほえっぱなしで しかも会場でも出るまで吠えた押し 午後出陳。

出陳したら るんるんるんの元気いっぱい・・でして すでに4才♪
スタミナに感服し・・それ以後全然心配したことない人なのよん

まあ全日本は大阪から3時゚間位でしょ・・このくらいの異動は・・何てことないんじゃないですか?
東京までだと 人も犬もしんどいかなぁ~・・ですけど
でも バリケンの中でじっとしている訳だし 疲れるとか思ってもみなかったですよん。 笑


2015/02/07 (Sat) 21:40 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts