ジュニアをたてれば ブラスト君が・・・

先日 ジュニアの右前脚が 湿疹からか ジュニアのストレスからか
かじかじすぎで 大きく毛がむしり抜かれたと記事に書きましたが

幸い病院にいき お薬と軟膏ですっかり綺麗になりましたん


それと同時に
ジュニアのご飯を一番にし
散歩 運動もとりあえずはジュニアを先に出して 
少し動かし
ブラスト君・・・として ジュニアをたててたのも 良かったのかなぁぁ~ ♪

これも 効果あったんかなぁぁ~と 喜んでおりましたが・・・

今度はブラスト君がねぇぇぇーーーー(?_?)


DSC05108.jpg


まあねぇぇ
怒り 興奮を表に出すブラスト君なので 
自分を苛めて なめなめとか がじがじとかないのは いいんですけれどね
それが 興奮吠え あるいは 破壊につながりまして・・・
連日こないな事になっておりましたん。

目隠し用の 大判バスタオル・・・もう何枚破られたかわかりません
短時間だったので穴ですみました。 (笑)
らっきーたん ドックショー時代のバスタオル。 大きくてお気に入りやったのに・・・(><)
DSC_0126.jpg
そし て 次の日は ジュニアのリードを引き込んで 引きちぎり。

ちょっと静かだなと思ったら わるさしています。

リードはね
ブラスト君 バリケンのカギを器用にというか 力ずくて 開けて 出てくるので
 ナス管でとめておかないと 大変な事になるんだよぅぅ・・・ 
だからいつも止めてんだけれど
次回から このヤラレタ奴を使う事にするわん・・・涙。



ちゅー事でジュニアが可哀想なので リードを購入することにしたよ。

ブラスト君のかっちょいい奴( あくまで我が家比 ) も何処に行ったかみつかんない
ドイツの国旗色 黒 白 黄色・・のカラーとリードセットで購入してたのにね。(><)

多分 忘れたか 先生とこで 迷子になっているんではないかと思う
( 似た様なリードが多いから 誰のかわかんなくなるのよね・・)
ブラちゃんのもまた新調しちゃろかな・・・♪



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
遠隔サイドステップ 修正 ドッグダンス練習

興味のある方は飛んでみてね


関連記事

Tags  シェパード ブラスト

Comment

すがりん #-

NoTitle

ブラスト君寝顔は💞ですね。

破壊王ですか。
クリスティーは破壊はしませんが、ケージの隙間から鼻を出すらしく時々血が、
そして鼻は皮がむけちゃっています。

ブラスト君は最初に訓練するとその後は静に出来るのですか❔
クリスティーは一人にされるとずっと吠えています。

あの素敵なリード無くなったのですか❔
ショックですね。訓練所で見つかるといいですね。

2015/02/06 (Fri) 22:28 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> ブラスト君寝顔は💞ですね。
でしょう~・・かわえーのよん。

> 破壊王ですか。
> クリスティーは破壊はしませんが、ケージの隙間から鼻を出すらしく時々血が、
> そして鼻は皮がむけちゃっています。
ブラスト君はかみかみ口なので 物をかじりまくります。
退屈な 時間はやばいです。 狭いところにいれられてたりすると尚更
なので冬寒かろうと ゲージ内に毛布とか 敷いてあげれないです。
もしやたべたりすると危険なのでね・

> ブラスト君は最初に訓練するとその後は静に出来るのですか❔
> クリスティーは一人にされるとずっと吠えています。
いえいえ まさかですよん・・ずっと吠えてます。
だけど 先に運動したら 少しは満足しているし ガス抜きできているから
興奮吠えも少しは小さく また吠えない時間もできてきますよね。
そういう意味で先にしたいんですよね。
クリスティーちゃんは 先代らっきーたんみたいですね
ゲージ内とか 繋いでみせてたりしたら 吠えてましたよん
それも年数とともに 抑えられてきた感じでしたが・・・クリスティーちゃんはおかああちゃん
大好き好きで吠えているのかな?

> あの素敵なリード無くなったのですか❔
> ショックですね。訓練所で見つかるといいですね。
多分どこか忘れていると思います。 無くす名人ですから

2015/02/07 (Sat) 21:29 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts