ジュニちゃんのリハビリ

ジュニアのリハビリ記事が滞っておりましたん

もちろん毎月通っておりますよん
11月5日に 6回目行ってまいりました。

いつもの様に 日頃のジュニアの様子をお話しながら
全身をチェックしつつ マッサージ


すると先生が

忙しくて マッサージ出来なかったら こんな風に・・・・と 話出しました。

がーーん・・触ったらわかるんですよね
マッサージの充実度ぶりが・・・   
マッサージ不足をやんわりと指摘されました(>_<)

で いえいえ忙しい訳ではないんです。
ついつい忘れたりするんですぅぅ
・・・と 

散歩や運動の前後のマッサージ
忘れるなんてありえへん!!!と 豪語してたのに・・・です。
それもジュニアの調子が良いからなのですよね・・・★

喜ばしい事に甘んじてはいけませんね油断大敵です。

しっかり昔を思い出して マッサージつづけねばと反省いたしました。
後は 赤外線レーザー + 低周波 + 突起のついたローラーで すりすり
そして トレッドミル ジュニアこれが嫌いで わんわんずっと吠えっぱなしです。

12月20日に 7回目
有難い事に調子は良いです。
マッサージの後も いい感じ~ このままの調子が続くようしましょう~と
言われました。
赤外線レーザー + 低周波 + 突起のついたローラーで すりすり + トレッドミル 15分+バランスボール


2015年1月18日 8回目
マッサージ + 赤外線レーザー + 低周波 + 突起のついたローラーで すりすり
+ トレッドミル +バランスボール


この日はなんと トレッドミル 20分に挑戦
ジュニア 賢い子は何処へやら これしている間中 吠え倒します。
もう嫌だ・・早く止めてけれーと 叫んでいる様に見えます。

応援の声かけしたり 相手すると なおダメの様な気がするので無視・・
顔は見ずに はいはいと調子とってあげていたら
やっと やっと諦めたのか 吠えても無駄が理解出来てきたのか
最初は吠えて いやいやアピールしたましたが 

途中から吠えずに まっすぐあるける様になりましたん・
なのでこの日は20分間できました。DSC04949.jpg

最後にバランボールで 両足鍛え・・
DSC04669.jpg


家にもボールが 3個 あります。
大きな丸いのは まだ使うのはやめておいて
前足 後ろ足にひとつずつ乗せて ぶるぶるをしましょう~と言われました。
これまた たからの持ち腐れでしたので ちょっと家でも毎日?しようと思いました。

痛みは取れているのですから 筋力アップ ですよね・・頑張ります♪


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
ドッグダンスレッスン53回目
興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Comment

すがりん #-

NoTitle

クリスティーも調子が良くて、ついつい忘れてしまいます。
気をつけなければ・・・

最近のランキングうなぎ登り??
シェパードの方は1位をキープされていますね。

この頃また犬きち日記1を読んでいます。
とってもカカオママさんの様には行きません。
1日1月がやっと・・・
以前はゴールデンのブログで1位をキープされていたんですか?

とっても楽しく読ませて頂いています。

2015/02/12 (Thu) 21:00 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> クリスティーも調子が良くて、ついつい忘れてしまいます。
> 気をつけなければ・・・
でしょう・・油断大敵ですよね。まさか忘れるなんて思ってもみませんでしたのに
反省です。

> 最近のランキングうなぎ登り??
> シェパードの方は1位をキープされていますね。
最近頑張って更新しているからかなぁ~?

> この頃また犬きち日記1を読んでいます。
> とってもカカオママさんの様には行きません。
えー うれしいような恥ずかしい様な
わざわざブログを移して 新規一転に努めるはずが 何も変わってない
だったら変えなきゃよかったと後悔してます
いまだ昔のブログにコメントがあって それを把握してきれいないんですよ。
TV出演もあったかもなのに あーんです。(><)

> 1日1月がやっと・・・
> 以前はゴールデンのブログで1位をキープされていたんですか?
昔は結構凝った記事かいてますでしょ・・・自分でいうかい? ですが 笑
1位のときもあったのかなぁぁ~??
順位をきにしだしたら しんどくなって・・今はゴルとシェパと半々に設定してます。

2015/02/12 (Thu) 22:06 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

NoTitle

さらださんジュニア君がんばっているのですね☆
すごい本格的なリハビリ♪
リラも前十字靱帯の手術したからさせてあげたいなぁ~
ルームウォークみたいなの???
のジュニア君のお顔が可愛いよ~ん☆

2015/02/13 (Fri) 16:56 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

スニさん こんにちは
> さらださんジュニア君がんばっているのですね☆
はい 頑張って? 通ってます。
高速使いなので 緊張の一日です。 どっと疲れますです。

> すごい本格的なリハビリ♪
> リラも前十字靱帯の手術したからさせてあげたいなぁ~
家でも簡単にできるのを教えてもらってます。
ルームランナー ですね。
犬用だと 人間用より長いのがいれますよね
買ったら高いですしね・・
これは傾斜もついているし でかいし 相当お値段だと思います。

> のジュニア君のお顔が可愛いよ~ん☆
やっと 後半吠えずにできました。 毎回わんわんとダメ犬なので恥ずかしいです

2015/02/15 (Sun) 16:59 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts