靴やのおやじに叱られて

お洒落は足元からぁぁ~・・
先日おべべを買った事だし 今度は靴でもと
地元商店街の御靴やさんへ 行った日の事

さらだ地方には珍しいちょっとイカシタ お靴も売ってるので
地元愛も相まって 結構買ってます。


ブーツがほしいなぁぁと 見ていたんだけれど意を決して (激爆 ) 顔出ししてきた。

洒落た色のブーツ・・。 
買うかかうまいか・・・と 吟味しておったところ 様子見ていた 親父が声かけてきた。

いい色でしょう~ お洒落でしょう・・

どうしようかな?
でも 汚れるしなぁぁ・・・なんて ぽつりと呟いたら

汚れるぅぅ~  ?そんな事言ってたら お洒落出来ませんよ
要は好きか嫌いかでしょう・・

服だって 白いの着られへんやん・・・・と立て続け。

そうねぇぇ そうねぇぇ でもねぇ と独り言ゆーてたら

またしても
皮製品は日本は下手・・こんな色はトルコ? が上手に染めるんや
だからみんな外に出して 返ってくる

とかなんかと 始まり えんえん革製品のお話

こういう色 好きか どうかやろ・・と 叱られ

またしても そうは言うけど むにゃむむにゃ・・と 言ったのが
更に火をつけ・・・
ダメ押しが これでもかぁぁ これでもかぁぁーーー(><)


途中 そげに怒らんでも わたし 客ですよん もう帰りたいわ・・・と
はんべそ気味・・(えー 天下のさらだ姫がですよん)
普通だったら 切れたかもだけれど でもねぇぇ 何か靴 買いたかったのよね・・

それに 「こういうのは 防水スプレーを降れば汚れない・・
ふっといてやるから 」  って言葉がでたのを 聞き逃さなかった。 で 更に店内へ・・


で 最初に見たブーツがやっばりいいかなぁぁ~と。

親父に防水スプレー降ったら 汚れないの?  と 念押して聞いた。

すると 親父の履いている靴・・汚れてないでしょう
更に 汚れやすい 親父のはいているスエードの靴も見せてきた。

えー スエードの靴 にふってもいいの?

スエードの靴こそ 先にふっとくんや・・・ですって。

防水スプレー  ふるのに勇気いります
本当に大丈夫なのかな? 
だから大事な革製品にふれないでいる・・ でもいいんだって!!


じゃあ買うから おっちゃん 毎回 来たら靴にスプレー降ってくれるかな・?    と聞いたら

あかんと 言われました。

内心 何ゆーとんねん おばはんが・・甘える顔かい!! だったでしょうけれど・・・ぷっっ

全然難しくない 誰でもできると 突っぱねられました。 激爆

今ブーツにふってくれるのを見ていたらいいのね・・(なんて可愛い幼稚園生 )

チューことで ブーツとオレンジの靴と 防水スプレーを購入しましたん

IMG_8782.jpg

防水スプレー 30㎝程 離して ちゃちゃちゃのちゃ・・さっと一振りでよろし
ひと月半に1回の割合・・
何にでもok
エナメルはくもるかもだからふらない方が良し


これをしておけば靴も磨かないでいいんだよ・・なんてお話してくれました。

なんて無知なおばはんやろ・・・って思われたに違いない。

だって かーちゃんの靴は運動靴ばっかよーー(笑)
10足以上はあるわよぅぅ〜・・・洗うの面倒だから 貯め洗いだからねぇぇ・・・笑



少し賢くなりました。  
帰って全ての靴にふったのはゆうまでもありません・・・ちゃんちゃん★


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
ハリー君に逢いにA訓練所に行ってきたよ  興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Comment

トトパパ #mQop/nM.

NoTitle

こんにちは。
あはは。
大阪のお買い物って感じですね(笑)
かわいいブーツと靴を買われたんですね。
スプレーで大切にしてくださいね〜。

2015/02/20 (Fri) 09:51 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> 大阪のお買い物って感じですね(笑)
でしょう~
こんなん東京でやったら誰も買物にきやしませんよね
大阪だから出来るんです・・私ももう帰りたくなりましたよ

> かわいいブーツと靴を買われたんですね。
> スプレーで大切にしてくださいね〜。
靴は黒 紺 茶と決まってましたが これからは いろんな色の革靴を楽しみまーす。(^^)
スプレー 効果大でした・ 雨の日のブーツも大丈夫でしたよん

2015/02/23 (Mon) 01:26 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts