ロビン やるときゃやるよ ! 滋賀トレーナーズクラブ競技会

関西では今期 最後の訓練競技会が滋賀県竜王 ドラゴンハットで開催されました。
今回 我が家は弟子のサポートで 参加・・

でもただ見ているだけではつまらん ちゅー事で  ロビンたん1年ぶりに競技会に出ました・・・。

それも出陳料が勿体ないちゅー事で 3000円のアトラクションに。  激爆

しかし侮るなかれ すでにトレーニングch グランドトレーニングch完成していないと 出れないクラスなんだよん。
ロビンはこれでもグラチャン完成しているから 参加できてん・・(^^)

まあ ポイントもつかないし (もう必要ないから ) 本戦でないから クラブ賞関係ないのでお気楽参加・・♪

いつも弟子の練習台として こき使われているから どんな感じなんかみてみましょう~とのお試し競技。


しかーーし なんとなんと 今までで一番の出来でした・・・あら・・(^^)

規定の7科目アップしたので見てね。。。




ジュニアとは縁起の良い 勝負の赤づくしの私も ロビンに運を使いたくないと靴だけ赤で・・・ぷぷぷ。

しかし
一生懸命私に集中して競技するロビンに 胸きゅんとなりましたわ
(審査委員が めちゃ 厳しいF審査員)

して この後自由科目の3科目あるんだけれど
 皆がなんでそんな科目選ぶねんと 非難囂々の選択・・・
足跳び 手跳び お手お代り・・・
足跳びかーちゃん上げる足を間違えて 軸足あげてふらふら フラダンス・・(>M<)
手跳びは早くに手をおろしすぎ
お手お代りは 変えての手を握ってのこしー事したのが見え見えで 減点まみれ・・-0.7
選択科目でこんなに引かれる人おるん? でしたわ・・・涙

本戦参加の現役犬も居て ロビンに勝ち目はないんだけど
まーーたく期待せずにいたんだけれど なんとなんと 1席になっちゃいましたぁぁ~ (@@!)

ドラハ 2011619 004






ビデオ確認すると ええやん ええやん・・・(^^)
自由科目 私が本気になって選択して本戦に出たら もしかして・・・・・・(^^)
またもや師弟対決になってたんとちゃう とも 思える?? ( 何処まで高ぴ゛ーなん  笑)

いやマジ 鬼おかんは 今後ロビンと狙うぞ!!と 思ったりしてます。
何処まで訓練続くかですけどね・・・


さてさて 問題の弟子君・・・
今回 99.5点の すばらしい内容でした ~2位を1点近く離しての・・B班ダントツ1位でした。
ドラハ 2011619 015


こりゃ クラブ賞 絶対とるぞと 誰もが思ったはず~・・なんだけど
またもや 行進中の作業ミスで 逃しちゃいました。  涙!!

グループ戦 ノーカット版です。 



父が気合い入ってますね 。  (行進中の作業が心配の種なので) 褒めが上手に生きてます。

決定戦もこれと同じ態度で挑んでいればと 残念でなりませんでした・・・☆



CIMG8220.jpg
ドラゴンハットを背にして左から ノアちゃん ロビン ムート君


CIMG8223.jpg
お仲間のノアちゃん Pゲット& 3席入賞おめでとう~♪ 訓練強化の結果が出てました・・・(^^) 

ロビンの頂いたトロフィーはドラえもん

2011 6 19 滋賀 408


帰りの車の中 師匠の鼻歌と弟子のため息のコラボでした・・・


反省会兼ねてのお食事・・・ 
滋賀トレナーズ


折角 祝賀会してあげようと 師匠大金持参でしたのにおあずけでした。・・・ (ほんまか・・・(@@!!)


しかし この1年で劇的に変っていった 弟子君・・ 
自分でも訓練方法考えたり(^^)それがポイント外れてないし・・・今後が楽しみであります ♪




ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

訓練の事なら アジ オビ塾日誌 前進からの伏せ 修正 (救助犬訓練) 興味のある方は飛んでみてね♪

関連記事

Tags  競技会 訓練 大会

Comment

ななかーさん #-

おめでとうございますー!

ロビンちゃんはじめ、みなさまおめでとうございます!
当日はお先に失礼してしまってすいませんでした。
でもちゃんとビデオをとってきたので、家で勉強させていただきます!
またどこかでぜひお会いしたいです♪

2011/06/22 (Wed) 07:33 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

おめでとうございます!
いつもいつも凄いですね!

すごいとしか、言えないっす。。。

蒸し暑いですね。。。
ワンコも、大変でしょうね。。。

2011/06/22 (Wed) 09:39 | URL | 編集 | 返信
じ~な #-

前回のダンスは米入れ忘れたうちに時が過ぎちゃったけど
ダンスともどもすごいな~~ロビン君おめでとう~~
これがうちにいた歴代プードルちゃん達もちっても魅力的だったけど、ロビン君と同じ犬種とは思えない(爆)
やっぱワンは飼い主で変わるのね~!
弟子さんもイイ成績だったようでおめでとうございます~~
次の活躍も期待してまっせ!

2011/06/22 (Wed) 13:26 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

ロビン君ムートン君ノアちゃんおめでとう☆
ドラえもんのトロフィー可愛い♪

いよいよベルギー発ですね。
ジュニア君頑張って来てね~

2011/06/22 (Wed) 16:33 | URL | 編集 | 返信
ニキのはは #-

毎度同じコメントで申し訳ないんですが、やはり「さすが」と言う言葉しか出てきません。

開始前は「TCHやGTCHったってピンキリじゃん」と思っていたアトラクション(なんせうちのサブですらCHだもの~~笑)
いざ始まったら、どの子もCD2で充分1席乗れそうな実力じゃないですか・・・ロビンたんの前のラブも素晴らしかった。

そんな中での1席、決定戦でも通用するよ。
秋からは師弟対決に加え家庭対決か?(Hさんみたいに決定戦2頭出し・・・・・・ってさらださんなら本当にやるだろうから怖い)

でも、今回も思ったよ。
「やっぱり弟子の『運』を師匠が食ってる!」
予選は私は途中からしか見てなかったんだけど初めから見ていたバーディままが「ジョニーさんまた腕あげてる。鳥肌立ったくらい」って褒めてました。
決定戦も一番良かった・・・はず。
なのに、まさか、まさかの最後の最後にミス。
溜息しか出なかったよ。

どうか弟子にその強運を分けて上げてください。
ジョニーの場合、もう「実力云々」の話じゃない気がする。

2011/06/22 (Wed) 17:02 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/22 (Wed) 18:57 |  | 編集 | 返信
あいラブyouママ #KAlxc7rA

ロビンくんおめでとうございます。
一生懸命さらださんみあげて歩いているロビンくん
さらださんがほめてあげるとぶんぶん尻尾振って喜んでいるロビンくんに私も胸キュンしました。
いつも感動をありがとうございます。

2011/06/22 (Wed) 23:06 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ななかーさんへ

> ロビンちゃんはじめ、みなさまおめでとうございます!
ロビンにお祝いありがとうございます。
ななちゃんもPゲットおめでとう~
遠い所からの遠征 お土産付きで良かったですわ~
気持ち良く帰ってもらわないと・・・(^^)

> でもちゃんとビデオをとってきたので、家で勉強させていただきます!
練習もほとんどしていなくて ビデオ (@@!)だったのですが
思った程見苦しくもなく ほっとしています
見苦しいのはわたいだけ? ぷーーーーーーーっ
次回お会いできる日はダイエット成功の後でと 願うばかりなり・・

2011/06/22 (Wed) 23:35 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

> おめでとうございます!
> いつもいつも凄いですね!
お祝いありがとうございます。
今回はまさかーーでしたわ。 気負わなかったのが良かったのかも。

> 蒸し暑いですね。。。
> ワンコも、大変でしょうね。。。
この時期の競技会は辛いです。蒸し風呂か大雨で・・
例年よりはましだった様ですが それでもじんわりと汗が・・
わんこもバテてました。

2011/06/22 (Wed) 23:38 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

じ~なさんへ

>ロビン君おめでとう~~
ロビンにお祝いありがとう~
プーちゃんもやるときゃやるんですよ・・。
家のは イラン動きが多くて高望みは出来ないタイプてしたのに
今回はそれがなくなり びっくり・・落ち着きがてきてきた・・年かな?・・(^^)

> 弟子さんもイイ成績だったようでおめでとうございます~~
> 次の活躍も期待してまっせ!
弟子君にまでお祝いありがとうございます。
おかげ様で 安定して成績出せるようになってきました
毎度惜しいので 悔しいです。
波に乗っかってほいわ・・

2011/06/22 (Wed) 23:55 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> ロビン君ムートン君ノアちゃんおめでとう☆
> ドラえもんのトロフィー可愛い♪
お祝いありがとうございます。 嬉しいです
ドラえもんのトロフィー 可愛いでしょ。
お気楽参加でしたのに おまけがつて得したした気分です

> いよいよベルギー発ですね。
> ジュニア君頑張って来てね~
はい ジュニアは明日から先生んちに・・
24日の朝九時過ぎに出発なのです
応援して下さいね~

2011/06/23 (Thu) 00:01 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ニキの母さんへ

> 開始前は「TCHやGTCHったってピンキリじゃん」と思っていたアトラクション
私も少し思ってましたぁ~
だけどメンバーを見たら・・・知り合いが居て・・もちろん このラブちゃんも・・笑

> そんな中での1席、決定戦でも通用するよ。
> 秋からは師弟対決に加え家庭対決か?(Hさんみたいに決定戦2頭出し・・・・・・ってさらださんなら本当にやるだろうから怖い)
あははは 私の戯言に付き合って頂けて ありがとう~。
ロビンはいいものもっているけれど いらない動きがある限り上は目指せなかった
先生に聞いても 年齢と共に消えていくとは 仰らなかったし
期待0でしたん。  だけどちょっと光が・・

> 予選は私は途中からしか見てなかったんだけど初めから見ていたバーディままが「ジョニーさんまた腕あげてる。鳥肌立ったくらい」って褒めてました。
バーディママさんのこの言葉すごく喜んでいましたよん。あがとうございます。
私は たたなかったけれどって言ったら 怒られました。
まあいつも見ているからかな・・・? ちゅー事にしおこう。  激爆

> どうか弟子にその強運を分けて上げてください。
> ジョニーの場合、もう「実力云々」の話じゃない気がする。
私 強運? 
我家も何度も泣いてきて 運がないと 悪運だちまでしてきたんだよん
(今も続行中・・・) 
思うに 実力 資質 タイミング 運の四つが無い限り 賞取りは難しい。
そう簡単には取れないのだ・・・

口に出すのは簡単でだれもが欲しいと思って居るけれど なかなか取れないって事
昔は口に出すのも恥ずかしい事で 先生もばしっと仰ってた気がする。

だけどジョニーの場合はまだやっばり原因がある・・
今回もあれが・・・って自分で分って居る。 そこは昔の私よりずっと大人で
実力も伴ってきたかなと思います。
この夏また頑張るそうなので 秋に期待でしょうか?
私もうかうかしていられません。 ジュニア作り直ししますから
ジュニア ロビン ムートで夢の決定戦・・・出来たらいいな~・・(^^)

2011/06/23 (Thu) 05:17 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

秘密の○○さんへ

ロビン今回良かったでしょう~・・
ビデオ確認してびっくりです。
ほとんど訓練してなかったのですが ムート君の練習台がよかったのかしらん
何が吉と出るかわかりませんね・・

> やはり注目されていましたね
> 出し方もしっかり見てお勉強されていましたよ
えっっ? これはロビンですか?
間際までロビンほったらかしで 出陳表にも記載せずに何処いってるんやと
怒られていたんですが・・・笑

> いくら練習を一生懸命しているつもりでも、逆効果になっていたり・・・・変化がなければ、また違う練習方法考えるとか・・・参考になりました
新たにすり込みすめのなら 時間かけて根気よくですが
修正とかでしたら 犬の反応を見て方法をかえないといけませんね
ムート君の場合 私もアドバイスしましたが ピンポイントに短時間で修正出来てました。
でも これで出来たと思っていたら駄目なので 時々それをいれるよう言ってます。
反復練習ですね・・・

今回○○ちゃん 良かったですよ・・・
成果が出てほんと私も嬉しいです・・・このまま GOGOしちゃってくださーーーい。
夏は一緒に練習しましょうよ・・暑いけど・・・
ロビンも頑張りますからね・・・♪

2011/06/23 (Thu) 05:24 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

あいラブyouさんへ

> ロビンくんおめでとうございます
ロビンにお祝いありがとうございます。
ロビンネタがやっと書けました・。

>生懸命さらださんみあげて歩いているロビンくん
> さらださんがほめてあげるとぶんぶん尻尾振って喜んでいるロビンくんに私も胸キュンしました。
私も今回ロビンたん見直しましたです・・こんなに私を意識して集中してやってるだなんて思わなかった物ですから

ママさんいつもロビンに応援ありがとうございます。
何時か奇跡をおこしてみたいな~と思ってます・・・頑張ります

2011/06/23 (Thu) 05:27 | URL | 編集 | 返信

ロビンちゃん~~おめでとう~♪
さすが、すごいですね。

2011/06/26 (Sun) 20:57 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

しぇりこさんへ

お祝いありがとうございます。
予期せぬ事でたので 嬉しさ 2倍です

2011/06/27 (Mon) 10:29 | URL | 編集 | 返信
カカオママ #-

ブラスト君を飼い始めたところから始まり最後まで読みましたから、今度は、一番前からさかのぼって読んでます♪
ブラスト君の舌だしの顔、最高にかわいいですね~
ついつい、おやつあげちゃいます(^_^)
だからカカオは、5キロ越え!!
トイプードルではないかもです…

ロビンちゃんもこんな事もできるのに、何故、悪さしちゃうのかな~?
レスキューする前に問題あり?
我が家のカカオは、子犬の頃は、私達のいる時では、大事にしていた観葉植物を食べたり、台所にあるタオルをかじったり悪さしてましたが私達がいなくなると、寝てばかりのようでしたので、犬怖い母もサークルから出してていいよと言ってくれました。
今は、リビングでフリーで、夜は、私達とベッドの上で枕までして寝てます♪

トイプードルは、かわいいだけではなく本当に賢いと私は、思ってます。
シェパードは、きっともっと賢いのてはと期待してます!

レスキューしたのは、なんでなのかとっても知りたいです(^_^)

これを読み終えたら、サラダさんの1ブログを読んで見ます♪
サラダさんのブログは、ダイエットあり、旅行あり楽しいから♪

ちなみに、私もカカオもダイエット中です(^_^)
最新のブログ読みました。今度のダイエット成功するといいですね~

ドレスにビックリしましたが、ダンス用なんですね♪

過去のブログにコメントしてすいませんm(_ _)m
ロビンちゃん凄い!!と思ったので♪

2014/02/09 (Sun) 20:59 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ


> ブラスト君の舌だしの顔、最高にかわいいですね~
ブラスト君も昔は可愛いでしょ・・たぬきみたいで・・笑

> ついつい、おやつあげちゃいます(^_^)
> だからカカオは、5キロ越え!! トイプードルではないかもです…
5kは大きいですね・・でも大丈夫 7k近くの子も知ってます。
まあ骨格もしっかり大きくてミニプーよりでかかったと思います
ブログ1で 紹介しているかも・・

> ロビンちゃんもこんな事もできるのに、何故、悪さしちゃうのかな~?
> レスキューする前に問題あり?
そうです・・レスキュー前に問題ありなのです。 どこかに生い立ち記事があると思うのですが
涙 涙の記事だと評判です・・

> トイプードルは、かわいいだけではなく本当に賢いと私は、思ってます。
> シェパードは、きっともっと賢いのてはと期待してます!
トイプーは賢いですね・・悪賢いです・ 知恵がありますよね
シェパも賢いと思うのですが 我が家では ゴルの方が断然 一番賢いとなってます。
順応なので そうだと私も思います。

> これを読み終えたら、サラダさんの1ブログを読んで見ます♪
> サラダさんのブログは、ダイエットあり、旅行あり楽しいから♪
えええっっっ なんと嬉しいお話。 いえ なんやはだかにされるみたいで恥ずかしい・・激爆

> ちなみに、私もカカオもダイエット中です(^_^)
> 最新のブログ読みました。今度のダイエット成功するといいですね~
もう何度もダイエットしているんですよ・・今回は時速したいです。
犬のダイエットは超簡単で・・すぐに痩せます。笑

> 過去のブログにコメントしてすいませんm(_ _)m
> ロビンちゃん凄い!!と思ったので♪
いえいえ ありがとうございます。 コメントが励みになりますから・・嬉しいです。

2014/02/09 (Sun) 23:56 | URL | 編集 | 返信
カカオママ #-

また過去のプログにコメントでごめんなさいm(_ _)m

サラダさん、今1を2007/1まで読みました!!!
今まで、サラダさんのプログ読む前にゴールデンポチっがあって一生懸命押してましたが…
2はプラスト君を押してましたが、1はないし~ジュニアちゃんのパピーを見てたら、ゴールデン可愛いね~♪と、何回も押してました!
でも、順位が下がってる?
ようやく気づきました…1と2では、違うプログなんですよねm(_ _)m
1のプログにコメント書きたーいと何度も思いましたが流石に辞めたのになんで気づかず無駄な事してたのでしよう…
1でビックリしたのは、ロビンちゃんの口から出てきた犬回虫です(^_^;)
写真、すっごくリアルでしたよ~…
それから、サラダさんがダイエット何度も挑戦し、実際にかなり痩せてる事!!
私は、フィットネスに行ってるのに痩せません!
やっぱり、スイミングですね!!
犬の訓練の仕方、ボール遊びの仕方勉強になってます♪
2番目の犬を飼う時期も私の都合ではなく、先住犬を大事に考えた後ですね~間違えるところでしたm(_ _)m

2014/02/26 (Wed) 00:39 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ

> サラダさん、今1を2007/1まで読みました!!!
すごーーい 頑張ってますね
面白いでしょ・・なんちゃって。自画自賛です
昔は結構 マメに写真もいじったりしてたんですけど 今は気力が・・笑

> でも、順位が下がってる?
> ようやく気づきました…1と2では、違うプログなんですよねm(_ _)m
> 1のプログにコメント書きたーいと何度も思いましたが流石に辞めたのになんで気づかず無駄な事してたのでしよう…
ポチありがとうございます。
そうなんですよ わざわざNo2なんてしなければ良かったです。
今後ともぽちりんこお願いします

> 1でビックリしたのは、ロビンちゃんの口から出てきた犬回虫です(^_^;)
> 写真、すっごくリアルでしたよ~
あれすごいでしょ・・えぐいでしょ・・避難轟々ではなかったのであのままです。 笑

> それから、サラダさんがダイエット何度も挑戦し、実際にかなり痩せてる事!!
> 私は、フィットネスに行ってるのに痩せません!
> やっぱり、スイミングですね!!
理解しましたかぁ~・・何回もやって 毎回それなれに効果出して そしてまたリバウンドです
お金も相当つぎ込んでます・・ スイミングが一番効くと思います
楽ですしね
私は泳げないのでバタ足専門です

> 犬の訓練の仕方、ボール遊びの仕方勉強になってます♪
> 2番目の犬を飼う時期も私の都合ではなく、先住犬を大事に考えた後ですね~間違えるところでしたm(_ _)m
上下関係は犬に任せるって 所長さんはおっしゃったのですが 私にはできませんでした。
しかしジュニアは幼いときラッキーの上に毎回のってて ラッキーも全然怒らなかったのですけれど
ジュニアが1歳すぎて ピタリとしなくなったんです。
何故? なのですけれど 人にはかわらない貫禄がみえたのかなぁ~
ジュニアにはラッキーは目上だったのでしょうね・・なにごとにも動じないから
尊敬してたのか・・?笑

2014/02/26 (Wed) 11:41 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #-

ロビンちゃん、やるときやるよ♪

さらださん

ロビンちゃん、やるときやるよは、ここです♪
凄いロビンちゃん!(^^)!

この時点で、1年もブランクあったなんて!!
4年もブランクがある?私は、半年以内に、最近見ました(笑)

さらださん達にとっては、凄く前の事でしたね♪♪

ジュニアちゃん、大丈夫痩せましたか?

2014/07/01 (Tue) 23:24 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ


> ロビンちゃん、やるときやるよは、ここです♪
> 凄いロビンちゃん!(^^)!
懐かしい動画 ひさしぶりにみました。
今みてもよくやっていると思います・・マジ狙おうかなんて書いてますが三日坊主でした。 笑

> この時点で、1年もブランクあったなんて!!
> 4年もブランクがある?私は、半年以内に、最近見ました(笑)
そうなんです。 ロビンには力入らなくて・・・私に平等という言葉はありません・・激爆

> ジュニアちゃん、大丈夫痩せましたか?
ジュニア体重量ってないのですが 少し痩せていると思います。
計算では来週辺りで-1kではないかと・・・

2014/07/02 (Wed) 00:14 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts