俺のフレンチ

東京に行ったら 俺のフレンチを食べようと思っていた。
TVで 何度となく紹介していたお店 すごい人気店です。

それが銀座にネット予約可で、全席着席の店があるっていうので
いくっきゃなーーーーい (@^^@)

って 今回の旅でお世話になった 友人ゆうこさんに予約してもらいました
4DSC05361.jpg


こちら3部  2時間の 入れ替え制・・
入店前に すんごい人が並んでいましたん・・予約人も並ばないとあかんねんね・・(@@!)
そして 今日のお薦め等の説明がありまする・・。

3時から開店なので既に人気のメニューは後のこり●人分なんてあるので
開店同時の3時~からが間違いなしですね。

店はとってもお洒落で厨房が見えて 活気があふれていてほんと良かった。








スタッフの対応もgoodです。

こちら生演奏つきですから チャージ料も払いますが
しかしいまいちだったなぁぁ。
 期待していただけに がっくりです。ここだけ減点。


さてさて 何を注文しようかなぁぁ・・
って 我が家は毎度 がっと注文して ささっと食べて すっと帰る人です。

なのでいつもの調子で がっつり注文してしまいました。

スタッフに  多いんじゃないのぅぅ~・・と止められましたが
それを押して 追加注文する私達って どうよ・・笑
まずはシャンパンで乾杯!


そしてシェフお薦めの蝦夷アワビと天使海老のアスピック キャビア添え   美味でしたぁぁ~


根野菜のスープも 感動


海老好きの私 ひとりで平らげました。 (^^)

俺のフレンチ 名物 オマール海老の ア.  ラ . ヴァニーュ   しあわせ




がしかし  最後に出てきた これまた 名物の牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ
ほたての リゾット 食べきれず残してしまいました    あーーん 勿体ない。
フォアグラでかすぎ・・ こんなにでかくて反対に気持ち悪い。
ちょこっとでよろしと思ったわん・・・空腹でも ◎ではなかったでしょう・・・(--)
ほたてももっと味つけして 焼いてほしい・・・ のが私好み


なので もちろん楽しみにしていた デザートなんて 別腹でいける筈もなく
撃沈・・・でした。       ええ このわたくしが・・・笑


フレンチだと敷居が高くて 入りずらい 何注文したらいいのぅ~?ですけど
 説明もあるし 一人でも行けそう 寂しいけど 笑

大阪にはないのかなぁぁ~?と検索してみたら イタリアンはありました
今度いってみようと思います。(^^)



翌日は沖縄からお仕事の合間をぬって 我が子に面会に出てきたムート家と
合流 ハリー君に逢ってきたよ

詳しくは http://yaplog.jp/robin7/archive/1202    をみてね♪




 東京はやっぱり大都会・・・
大阪とは違うわ~・・・と 思った夜でした


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
選別訓練 再開1  興味のある方は飛んでみてね




関連記事

Comment

トトパパ #mQop/nM.

NoTitle

こんにちは。

俺のフレンチ行かれたんですか〜。
いいですね〜。
有名ですね。
行ってみたい〜。
美味しそうですね〜♪

2015/03/02 (Mon) 11:28 | URL | 編集 | 返信
直感馬券師 #-

東京

こんばんは!
東京の飲食店って、、
カッコと見栄えが重視で、
値段が高ければ「イイ店」って評価が付くようなきがします(笑)

そういう意味では言いたいことが言える大阪に
食文化の「分」があるのかな~

東京ではワザと並ばせたり、
予約を取りにくくしてる店を多く見ますよv-8

2015/03/03 (Tue) 00:49 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> 俺のフレンチ行かれたんですか〜。
> いいですね〜。 有名ですね。
> 行ってみたい〜。 美味しそうですね〜♪
はい 行ってきましたぁぁ
TVでよく見ていたので 念願が叶いました。
フレンチはなかなか行きつけませんし v-61も心配ですが
こちらは 優しいのでね・・大丈夫でした・ 笑

あっと言うまの2時間でしたよん。 手前15分で店出ましたけど・

2015/03/03 (Tue) 21:19 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

直感馬券師 さんへ


> 東京の飲食店って、、カッコと見栄えが重視で、
> 値段が高ければ「イイ店」って評価が付くようなきがします(笑)
こんばんは コメントありがとうございます。
値段的には フレンチでこの値段は破格ですよね・・
なので立席なのでしょうけれど こちらは着席でよかったです。

大阪も並びますが 予約しているのに並ぶ??のにはびっくりしました。
まぁ きっちり入れ替え制なので時間にならないと 入れないからでしょうけれど

特別びっくりするほど美味しいってことはないけど オマールえびを堪能できたことと
スープは美味しかったです。

大阪には俺のイタリアンはあるそうです。
でも食べなれないフレンチだからこそ価値があると思うんだけれど
まあ 話ネタにイタリアンもいってみたいなと思いました。

2015/03/03 (Tue) 21:28 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts