ブラスト君 褒めて伸びる??

かーちゃんの努力の甲斐あって  R先生 訓練所の先生方のお陰様で
ブラスト君 強いおのこに なってきている様です。


毎月R先生が某訓練所での 防衛の訓練風景をビデオに撮ってきてくださるのですが
先日渡されたのを見たら
ブラスト君ずいぶん頑張ってましたぁぁ~。

全日本服従の見学に出かけた時に お会いした N先生も
 噛みが良くなったと 褒めてくださいましたし
かーちゃん嬉しいです ♪

snapshot_223.jpg
動画のショットなので画像が汚いです。

ビデオを見ていると ブラスト君ほめほめされていました。

時にR先生に褒めろ!!っていう ヘルパーさんの声が・・・




ブラスト君褒めて伸びるタイプなのでしょうか? 笑


いくら褒めても伝わっているのか
褒めが嬉しいのか 分からなかったんですけれどね~・・。




N先生との話の中に ブラスト君の気性の事が出ました。
人見知りも激しいし
我慢もなかなか出来ず イラチです。


で 一度にふたつの我慢をさせないと 言われました。

犬に我慢させる事は大事なのですが
ブラスト君の気質を考えると 一度にふたつは大変な模様。

またある訓練士さんは 気持ち良く暮らせる事
気持ち良い 訓練 理不尽な事はしない・・・とか、


ブラスト君にとって 我慢する事が苦だけ それがイライラする事になってはダメなんですよね

ちょっと生活面も考えてみよう~・・
犬の立場 = ブラスト君の立場になって 考えてみよう~♪


そんなブラスト君土曜日のご帰還です。 楽しみです(@^^@)

snapshot_225.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
全日本服従 見学 興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts