あわや大惨事

バカかーちゃんの懺悔記事 戒めとして 書いておきます。

ブラスト君が帰宅した時は みんなを連れて河川敷に出向きます。
日曜日も3頭を連れて出かけてました。

↓にも書きましたが ジュニアがいじけて 腕をかじかじする様になったので
まずは1番に車から出して 排便し 少し運動 散歩などして
ジュニアのプライドを保ちます。 それからブラスト君を運動ざせます。


ブラスト君の運動も途中で休憩を入れ
またジュニアとダンス練習したり 散歩したり・・そして再度
復活した ブラスト君とボールあそびです。


この日はとっても暑くて 柵の棒に繋いでいると 日が当たってしまうので
広場の陰で 休止させていました。

さてさて またブラスト君 ボールあそびしようか~と 投げましたら

ジュニアが きゃいーーんと泣いて
ブラスト君の後ろを 引きずっていくではないか

えーーーーーーーーー ぎゃゃぁぁぁぁぁ・・・・
もう びっくり・・


馬に繋がれて 町内ひきずりの刑みたくなってしまって

慌てて ジュニアの傍にいってみると
痛めていた 右後ろ足に ブラスト君のロングリード゜がまきついていた。


ひぇー せっせとリハビリに通って 痛みは取れて筋力アップ
良くなってきたのに もうあかんわーー(><) 絶望


ジュニアを歩かせてみるのが怖かったです。

ジュニアもびっくりして びっこしているし 後ろ脚触ったら ぶるぶる震えていました。


しばし 様子みましたら あるける様で 痛みも無いようで
素人判断では 怪我もなかったなような。 小走りもできたので 大丈夫だと思いますが

明日リハビリなので 先生に障ってもらおうと思います。


ブラスト君のロングリードを踏んで やすんでいたんですね。
そんな事知らないもんで 良く見もせず 走らせてしまいました。

不幸中の幸いは ジュニアが立っていなかった事。。。立って 引っ張られて 引きずられていたら
骨折とかあったかもしれない。

4~5m 引きずられましたが 本当にびっくりしました。


皆様も気を付けてくださいね・・・って 私だけでしょうかね・・
大いに反省した一日でした。


かーちゃん 反省してね ♪DSC05501.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
選別復活 他人臭 その15    興味のある方は飛んでみてね



 
関連記事

Comment

すがりん #-

NoTitle

大事に至らず良かったですね。

想像するだけでゾットします。

ロングリードは怖いですね。

「これからは充分注意して運動させてね」とジュニア君が叫んでいますよ。(笑 

診察の結果何ごともない事を祈ります。

2015/03/27 (Fri) 10:39 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #6facQlv.

こんばんは(^^)
ロングリード飼い主が引っかかってのお話聞きますが
犬ちゃんは、以外に大丈夫と聞いてました(>_<)
ブラスト君の勢いでは、さすがに反応できなかったのかも知れませんね…
どちらにしてもロングリードは、再度気をつけないといけないと私もおもいました。
ほんとにジュニアちゃん、歩けるなら大丈夫ですね♪
さらださん、怖い思いしましたね(>_<)
無事で良かった(*^-^*)

2015/03/27 (Fri) 23:35 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 大事に至らず良かったですね。
> 想像するだけでゾットします。
ありがとうございます。
ほんとに大事にならず良かったです。 私も絶叫しましたよん

> ロングリードは怖いですね。
> 「これからは充分注意して運動させてね」とジュニア君が叫んでいますよ。(笑 
はい もぅブラスト君の ボールの時は車に乗せるか かわいそうでも 繋ぎます

> 診察の結果何ごともない事を祈ります。
はい ありがとうございました。 何ともなかったです。 元気にしております

2015/03/30 (Mon) 00:07 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ


> 犬ちゃんは、以外に大丈夫と聞いてました(>_<)
> ブラスト君の勢いでは、さすがに反応できなかったのかも知れませんね…
はい 飼い主が足を取られて こけたり やけどしたりと大変なんですけれどね・・
まさかジュニアがリード踏んでいると知らずに
ジュニアも何こどかと びっくりしたみたいで・・かわいそうな事しました

> どちらにしてもロングリードは、再度気をつけないといけないと私もおもいました。
はい 気をつけてあげてくださいね・・ロングリードで犬はならないと思いますが
ふつうのリードつけたまま走らせていると リードの先の持ち手の輪に
足がはまって こけたれけがしたりで怖いんですよ
なので 普段のリードではしらせてはいけませんですよん・・小型犬はあまりききませんけれどね

> ほんとにジュニアちゃん、歩けるなら大丈夫ですね♪
> さらださん、怖い思いしましたね(>_<)
> 無事で良かった(*^-^*)
ありがとうございます。 ジュニア大丈夫でした。

2015/03/30 (Mon) 00:12 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts