ジュニアのリハビリ

3月26日 月一のリハビリ教室に行ってきました。

毎月行っているとはいえ  今だ ドキドキ緊張~
車の後ろには初心者マークをふたつ 貼りのつけ 走ってます、

今回はナビが狂いまくりで 高速乗ったそうそう 下道?? 走ってるのか
左専用レーンがありますとか 右折 左折 と道案内
しかも 渋滞しまくっている 阪神高速に乗せようとする始末
私 もう阪和走ってるんですけどーーーでした。

あまりの迷惑ナビに かーちゃんてんばって
ここ左です・・・との迷案内に ええっっと 車線変更せんといかん・・・・と
左みたら スペースがあんまりない チューことで 爆走・・

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと 走って 左に寄ったはいいが 走りすぎて
えらい手前の 20k手前の 美原北  で降りてしまい もういかれへんわと べそかきつつ
再度 高速に乗れて 無事つきましたん。 はぁぁぁ しんどかった。


で 肝心のリハビリ
↓ の恐ろしい事件の話をして 丹念に足を触ってもらいましたが
捻挫しているとか 幸いな事に異常は見られず 良かったです。

腰が凝っていたので 立ち姿とかしてますか??と 聞かれましたが
ジュニア 前足かけてくるのでねぇぇ・・・自分でする以外はさせていません。

まぁダンス練習で 後ろ足よく使っているからかなぁぁ~??です。


今回も マッサージ + 赤外線レーザー + 低周波 + 突起のついたローラーで すりすり
+バランスボール をしましたん

 今回はバランスボール( ディスク  ボーン  ドーナツ  )を使って エクササイズをしました。
ディスクとボーンの上を歩く・・ぶよぶよとした安定していない所を歩くのですから
足に力が入って 強く踏み込むができるのですよね・・

DSC04670.jpg
↑ これはボーンとドーナツ

家でもしてほしいと言われました。   体幹を鍛えるですね・・
短時間なのに 日ごろ使わない筋肉を使うので 結構疲れるらしくて 
息は上がるし喉も乾いて水を沢山のみました。

ドーナツの上でお座り   ぶるぶると震えが無くなって 静かに座れる様になると良いらしい。
雨の日とか 今日は散歩少な目に・・なんて日には これをすると良い運動になると仰いました。

家に バランスボール 3種あるからね 折角あるのですから 使わないとね・・


最後にトレッドミル   これを15分・・ジュニちゃん よく頑張りました。

先月は2月21日に9回目のリハビリに行きました。

マッサージ + 赤外線レーザー + 低周波 + 突起のついたローラーで すりすり
+ トレッドミル をしました。   マシンは 20分頑張りました。

この時 先生がジュニアの姿勢が良くなってきたと仰いました

顔が↑に上がって 背筋がのびて 背筋しゃきーーんといつも言ってるんですけど
それに近い感じ~ ♪

今のジュニアは通わなくてはいけないジュニアではないんです
シニアケアとして 通っていますよん。

お友達が去年から 通っています。
リハビリどうかな??と思ってましたから 成果が出て諦めかけていた競技会にも
主陳できる様になったと 嬉しい言葉を貰いました。

お声かけて良かったなと思いました。


リハビリは一応 診察を受けての後なんでけれど
今は何ともないけれど シニアケアの為に一度 リハビリしてみたいでしたら  
その旨を伝えてもらうと okが出るかもしれません。

ゴールデンのジュニア君見たんですけれどで通われているわんこちゃんもいるそうで・・
お名前出して貰って結構です。  話が 早いと仰いましたよん 


何ともないと思ってたわんこちゃんが実は・・痛めてたなんてのもあるので正しいあるき方とか
姿勢とか マッサージでわんことの絆を深めるとか良い事ずくめですので お薦め致します。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
選別復活 他人臭 想定内なのに    興味のある方は飛んでみてね



 

関連記事

Comment

すがりん #-

NoTitle

異常がなくて良かったですね。
私もホットしました。

リハビリ教室があって本当に羨ましいです。
やはり都会ですね。

長野県はまだまだ遅れています。

ドッグスクールも再度探してみましたが、ないですね〜。😞

2015/03/30 (Mon) 10:20 | URL | 編集 | 返信
おちゃちゃ #-

NoTitle

ジュニア君、心配しましたが良かったですね。(^-^)
リハピリの話、近い将来のこと考えて読ませていただきました。

あっ、阪和道のナビは私も経験あります!
というか、あっち方面に行くと頼みもせんのに阪神高速へ行け!と言うので毎回車の中で文句言ってますよぉ。

阪神高速と京滋バイパスはほぼ無視するのが良いかと。(^▽^)

2015/03/30 (Mon) 14:38 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 異常がなくて良かったですね。
> 私もホットしました。
ありがとうございます。 診てもらって 一安心です。

> リハビリ教室があって本当に羨ましいです。
> やはり都会ですね。
はい でもドッグマッサージで検索されると あると思いますよん
最近 ヨーロッパ式とか 色々派はあると思いますけれどね
どれが正しいとかないそうですから

> 長野県はまだまだ遅れています。
> ドッグスクールも再度探してみましたが、ないですね〜。😞
友人に訪ねたところは無いように伺いました 厳しいですね
けど ちょっと走ってお隣県はどうでしょうか?
関西では お隣は普通ですよん・・・

2015/04/01 (Wed) 19:17 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

おちゃちゃさんへ

> ジュニア君、心配しましたが良かったですね。(^-^)
> リハピリの話、近い将来のこと考えて読ませていただきました。
はい心配しましたが 何こどもなく良かったです。
リハビリの話 お役に立ちそうですか?
今からでも・・どうですぅ~?
私は次の犬の事も考えて 子犬の時から体幹とか鍛えたく思ってますよん。

> あっ、阪和道のナビは私も経験あります!
> というか、あっち方面に行くと頼みもせんのに阪神高速へ行け!と言うので毎回車の中で文句言ってますよぉ。
えー そうなんですか・・もううちのは古いからと思ってたんですけどね

> 阪神高速と京滋バイパスはほぼ無視するのが良いかと。(^▽^)
阪神高速はいつもどこにていも生かされますよね・・この時かなり阪神入口 えんえん渋滞でしたのに
それでも ひきずりこもうとしてました
だいたいナビは一番早い目的地に到着する方法を選ぶのではないのかな?
到着時間が予約時間すぎて 出ていたので焦ったけど
さらだのだったら 30分前につきましたですよ。 全然役にたたないナビです

2015/04/01 (Wed) 19:21 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts