IRO 国際救助犬 ジュニア 世界大会へ出発!

今朝ジュニア ベルギーへと出発しました。


去年末 IRO公認 国際救助犬 瓦礫B段階に合格した頃から ジュニアの周りが慌ただしくなりました。
かーちゃんとしては 3人見つけて難関B段階に合格したっちゅーだけで 感激でしのに。

訓練当初 冗談で世界大会に行けたらもちろん出しますよ・・
なんてのたまっていた私に 所長さんも 行かせる!みなたいな雰囲気が漂ってきて・・・ 
春の静岡 長野の大会できめるべし・・でしたのに
震災で中止になり ぎりぎり先月の大会  一本勝負となったのですよね・・。

でもね この大会が決まってから 準備では 全て間に合わなかったんです
だから 代表になってもならなくても 準備をしていたと言う事です
だって 人と違って犬の出入国は大変なのですよん

1 まずはマイクロチップを入れておきます

2 次に狂犬病注射を一ヶ月間隔あけて 2回打ちます。

3 それから 狂犬病の抗体が出来ているかを調べて貰うため 採血して 神奈川のセンターに送ります
2万円もするんですけど 救助犬は免除されます・・。

4 犬の旅券も 割引大きい事前に取ってたんですよ・・・あはは 無駄にならずに済みました。


5 最終かかりつけの病院で異常なし 健康体の証明をしてもらって 渡航前日に手続きです。



人間は 入場行進で着るそろえのユニホーム作りや
出場するメンバーである証明の  ID用写真撮ったりと・・・(~~) 

自称ジュニパパ (弟子君)による 壮行会もしたりして・・着々と出発準備は進んだのでした。

2011 6 19 滋賀 401


2011 6 19 滋賀 399




そしていよいよ ジュニアの出発の日
いつもは鬼ははの私も 今回はお見送りに行きましたよ~  ノアママ  弟子君も一緒です。

朝は5時半に車を走らせ 関西国際空港に着きました。  かーちゃん手に汗握り運転しました・
昨日ちび姉がシアトルから帰ってきたので 連日の関空でーーす。

ジュニアとご対面・・・

CIMG8375.jpg

CIMG8377.jpg


頑張って来てねと かーちゃん激励!!

CIMG8386.jpg


先生にしっかとジュニを頼んで お見送り~・・・・。

CIMG8387.jpg


写真 全てノアママさん提供


先生達は 関西国際空港から 一路ドイツへ・・

そこで歓迎会?に出席  練習やらをして 競技開催地 ベルギーへ行くそうです。


本番当日 犬が怪我をしてたら  びっこなんかしていたら 出場停止です。
練習はもちろん 散歩もボール遊びも気が抜けないなぁ~と思いましたですよ。

全ては R先生に託すしかありません。

調子は上々の様です。  ジュニア頑張って欲しいなぁ~

世界中から スーパードッグか集まるので 個人戦はまーたく期待しませんが
団体戦で (上位 3頭での合計点 ) なんとか力になってくれるといいなぁ~と
かーちゃんは思うのでした。

IROの大会は毎年参加者が多いです

本場ドイツが強いのはもちろん オーストリア そしてスイスは スイス陸軍の犬が出るんですよ~。(@@!)

そんな すばらしいわんこちゃん達と同じ土俵にたてるなんて 我が子ながらすごいなぁ~と
興奮しちゃいます。

R先生も沢山 色んな事吸収してきて 一回りも 二回りも大きくなって帰ってきて欲しいです。

救助犬とは 
http://rdta.or.jp/contents_2/contents_2.html


IROとは  2008年 11月に置いて 34カ国 89の団体が 加盟しています
http://www36.atwiki.jp/srdkanagawa/pages/56.html


IROの世界大会には 瓦礫捜索において世界最高レベルと言われるスイス陸軍の救助犬チームが参加していることからも、現場での活動をその究極の目的とした各国の実働チーム同士の、訓練レベルの向上を目指した技術交流の場であるという側面の強いことが伺える。



ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

訓練の事なら アジ オビ塾日誌 前進からの伏せ 修正 (救助犬訓練) 興味のある方は飛んでみてね♪
関連記事

Tags  競技会 救助犬 大会

Comment

あいラブyouママ #KAlxc7rA

ジュニアくんの健闘をお祈りいたします。
そして無事の帰国をお祈りしています。

2011/06/24 (Fri) 23:41 | URL | 編集 | 返信
cindy #-

すんばらしい^^
体に気をつけて頑張って欲しいですね。
で、姉さんも応戦に行くんでしょ?
離婚覚悟で

しかし、すごいなあ。いいなあ^^

2011/06/25 (Sat) 01:04 | URL | 編集 | 返信
ケイティmama #-

はじめまして

ジュニアちゃん、すごいですね。ベルギーで大会ですか?
うわぁ~長旅になるだろうし、健康面でもママさんごしんぱいですよね。バリケンの中でとっても笑顔で挨拶してるジュニアちゃんってとってもかわいくて頼りがいがありそうです。

Good Luck!!応援してます。

2011/06/25 (Sat) 02:47 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。
いよいよベルギーにいったんですね!
ビール、いっぱい飲んでくるのかなぁ。。。
違うか。

かーちゃんさんは行かないんですか?

健闘を祈ってます!

2011/06/25 (Sat) 09:27 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

あいラブyouさんへ

いつもありがとうございます。
夜中に無事ついたとメールが来ました。

ほっとしてました

2011/06/25 (Sat) 14:38 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

cindyさんへ

> すんばらしい^^
> 体に気をつけて頑張って欲しいですね。
そうです・・・健康管理が一番大事ですよね
カイ君もあちらの方で代表に・・・・岐阜の大会私も観に行きたかったわ~

> で、姉さんも応戦に行くんでしょ?
> 離婚覚悟で
私見送りのみですよん
いかれるオーナーさんが羨ましかったですよ。
あーーー 独身がうらめしい・・・ってv-61があってだけど・・・爆

2011/06/25 (Sat) 14:41 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ケイティmamaさんへ

初めまして 訪問&コメントありがとうございます。

> うわぁ~長旅になるだろうし、健康面でもママさんごしんぱいですよね。
そうなのですよ
この時期熱中症とかね・・・すごく心配でしたが無事着いた模様です。

>バリケンの中でとっても笑顔で挨拶してるジュニアちゃんってとってもかわいくて頼りがいがありそうです。
ジュニアな゛ここにいるんやろう~
どうなるんやろう~みたいな感じを受けました。
異国の地が分るかな? きいてみたいですよね

> Good Luck!!応援してます。
応援ありがとうございます・・・m(__)m

2011/06/25 (Sat) 14:43 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

> いよいよベルギーにいったんですね!
> ビール、いっぱい飲んでくるのかなぁ。。。 違うか。
いきましたぁぁ~そうそうベルギー すごいビールの國ですものね
しかしR先生はビールより焼酎の様でした。

> かーちゃんさんは行かないんですか?
> 健闘を祈ってます!
かーちゃんは留守番です。
行きたかったのですが・・・ロビンと仲良くですかね?

2011/06/25 (Sat) 14:45 | URL | 編集 | 返信
じ~な #-

おお~~いよいよですな。こんなに早く行くとは思わんかったよ!
ジュニア君頑張ってきてな~~悪いイメージになっちゃってる日本のイメチェンしてきてやぁ~~!
いつ帰ってくるの?さらださん、心配やろー。
良い成績残しては無事帰ってくるの祈ってますぜ!
交代で娘ちゃんが戻ったのね。仲良し娘母で楽しく過ごしてちょ♪

2011/06/25 (Sat) 17:36 | URL | 編集 | 返信
ななかーさん #-

ご活躍をお祈りします!

検疫手続きなど、いろいろ大変ですものね~。
猫の輸出入をしているので、お察しします。
お疲れ様でした。

ジュニア君、頑張ってね!
そして元気で帰ってきてね。

さらださん、ジュニア君は何か持ってます!!
何か絶対やってくれるはず!!
私はそう思って、願って、ご活躍をお祈りします!!!

娘さんのご帰宅、うれしいですね♪
我が家の娘はバイトに大学にと忙しくて、留学してないのに家にほとんどおりません~(笑)

2011/06/26 (Sun) 03:54 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

じ~なさんへ

> おお~~いよいよですな。こんなに早く行くとは思わんかったよ!
決定から早いでしょ・・
だけど準備は着々と・・・(^^)
全て無駄にならず良かったです。

それが7月6日までですって  私は帰りは4日と思ってたからびっくり・・(^^)
ほんといい加減な飼い主です

> 良い成績残しては無事帰ってくるの祈ってますぜ!
> 交代で娘ちゃんが戻ったのね。仲良し娘母で楽しく過ごしてちょ♪
良い成績は期待してません・・・だって歴2年よ・・・
そんな甘いもんじゃなーーーい。・ でも何か持ってるから選ばれたと思うし
先生のお勉強になればいいかな・・・です

先生はすごく賢い人だから 色々と吸収できるに違いない。
姉ちゃん帰ってきました。 ネットの取り合いです

2011/06/26 (Sun) 16:32 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ななかーさんへ

> 検疫手続きなど、いろいろ大変ですものね~。
> 猫の輸出入をしているので、お察しします。
ママさん 渡米何度もされているから よくご存じでしたよね
あららら 聞いておけば良かったな・・。

> さらださん、ジュニア君は何か持ってます!!
> 何か絶対やってくれるはず!!
> 私はそう思って、願って、ご活躍をお祈りします!!!
そうそう 私もなんだか そんな気が・・・
まあ可愛いさは ピカ一なんですけれどね・・・。

> 娘さんのご帰宅、うれしいですね♪
> 我が家の娘はバイトに大学にと忙しくて、留学してないのに家にほとんどおりません~(笑)
我家もバイトは一度もしたことないんですけれど 高校生時代から
家にはいませんでしたよ。
我家や娘の上に口の利き方知らないので朝から喧嘩です。 ストレスです・・

2011/06/26 (Sun) 16:35 | URL | 編集 | 返信

ジュニアちゃんベルギーですね~~♪
体に気をつけて頑張ってきてください。
応援していますよ。(^▽^)

2011/06/26 (Sun) 21:05 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

しぇりこさんへ

そろそろドイツ入りでしょうか?
ジュニアもヨーロッパの地に馴染んでいるのか?
様子みてみたいなあ~・・・

応援よろしくです

2011/06/27 (Mon) 10:30 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

ジュニア君今頃はベルギーの地で頑張っているのですね~
大会はいつですか?
健闘を祈っています~
無事に元気で戻って来る事も祈っていますね。

一緒に行けないのが残念ですね(TT)

2011/06/27 (Mon) 15:40 | URL | 編集 | 返信
レオママ #rETQYEdA

ジュニたん凄い!

べ・べ・べルギーですと??
なんだか、ジュニたんすごいことになってますやん
やっぱり、ジュニたんの才能もさながら
さらださんの情熱の賜物ですなね
世界を駆け巡るジュニたん、頑張れ~~!

2011/06/27 (Mon) 18:50 | URL | 編集 | 返信
マロンママ #-

頑張れ~

ジュニちゃん ドイツについたかな~。普段通りの成果がでるといいですね。うう~~、見に行きたい~~
頑張れ~頑張れ~

2011/06/28 (Tue) 11:04 | URL | 編集 | 返信

応援しています

ジュニア君、世界大会へのご出場おめでとうございます。
サラダさんとジュニア君の日々の努力が実を結びましたね。
本当にすばらしいです。
私達(アル)も心からご健闘をお祈りして応援しています。

2011/06/28 (Tue) 18:24 | URL | 編集 | 返信
マリベルママ #-

ジュニちゃんなら日ごろの練習の成果を世界で見せてくれるでしょう!
またまた なぜか自信満々な私です(笑)

ご対面  ジュニちゃんどんな反応するんだろうな?
ジュニちゃんのいない家は寂しいですか?
あっ!!! ロビンちゃんとラブラブですよね♡

2011/06/28 (Tue) 23:13 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> ジュニア君今頃はベルギーの地で頑張っているのですね~
> 大会はいつですか?
大会は昨日からはじまってまーーーす♪
なかなか先生から連絡がなくて心配してましたが
元気でいるそうです。

> 健闘を祈っています~
> 無事に元気で戻って来る事も祈っていますね。
はい 私としては それだけでいいです・・・。
早く帰ってこないかな

2011/07/01 (Fri) 07:49 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

レオママさんへ

> べ・べ・べルギーですと??
> なんだか、ジュニたんすごいことになってますやん
そうなんですよ
ジュニア日本から飛び出してしまいましたわ~。
ラッキーたんの後を継ぐでしたのに 追い抜いて・

> 世界を駆け巡るジュニたん、頑張れ~~!
応援ありがとうございます。
頑張ってきてほしいです

2011/07/01 (Fri) 07:51 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

マロンママさんへ

ドイツ経由でベルギー入りしました。
昨日から大会始ってます・・
って 返信遅すぎですね・・・すみません。

>普段通りの成果がでるといいですね。うう~~、見に行きたい~~
> 頑張れ~頑張れ~
いや普段以上の力が出ないと・・・猛爆
世界に挑戦だけで 満足のかーちゃんですけけど
行ったからには火事場の馬鹿力ですよ・・ちょっと意味が・・激爆
でも そんくらいの気持ちで挑んで欲しい

2011/07/01 (Fri) 07:54 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アービンママさんへ

> ジュニア君、世界大会へのご出場おめでとうございます。
アービんママさん いらっしゃいませです。
お祝いをありがとうございます。

> サラダさんとジュニア君の日々の努力が実を結びましたね。
> 本当にすばらしいです。
いえいえ アマチュアで的外れなおかしな事をしているかもなのですが
何もせずおれないので 家でこそこそしてます。
ママさんに お褒め頂き恐縮です

> 私達(アル)も心からご健闘をお祈りして応援しています。
ありがどうございます。 光栄です・・

2011/07/01 (Fri) 07:58 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

マリベルママさんへ

> ジュニちゃんなら日ごろの練習の成果を世界で見せてくれるでしょう!
> またまた なぜか自信満々な私です(笑)
ありがとうございます。
そうだと良いのですが・・・ドキドキです。
でも せんせいが良い経験になってくれれば それで由なんですけれどね。

> ご対面  ジュニちゃんどんな反応するんだろうな?
いや 普通だと思います。 尻振りダンスくらい・・

> ジュニちゃんのいない家は寂しいですか?
> あっ!!! ロビンちゃんとラブラブですよね♡
ジュニアがいないと散歩なしが 普通に・・・・猛爆・
仕方ないのでロビン抱っこしてますよ・。ロビンは特別待遇で驚いていると思う
まさかこれが後1週間とは 思って居ないだろう~・・

2011/07/01 (Fri) 08:02 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts