ブラスト君の登校拒否

ブラスト君の御帰宅は週末 金曜日か土曜日~月曜日の午前中

それも毎週ではなくて だいたい今まで 隔週が多いかな
競技会シーズンとかなると 練習つめないとあかんし 遠征でながいこと
帰れないとかあります。




そしたらさ・・ 
なんとブラスト君 かえらないとだだこねて・・と書けば可愛いんだけど
あのずーたいで うろうろ うろうろ・・・(笑)



ブラスト君は4カ月から寄宿所生活が始まりました。
子犬の頃は先生ちの方が本宅   我が家は別宅意識・・

先生のお迎えが待ち遠しい~・・・で 車が来るとそそくさと 乗り込んでおりました


それが 去年から 我が家に車が近くなると
家に帰っている・・・と言うのが分かるらしく
嬉しい~ ♪ ? の わんわんが出てきた様です。

家に着くと わーいと 私にジャンピングアタック♪
そそくさと家に入ろうとします。

それでも先生のお迎えの車が来ると
ピンポーンに 猛ダッシュで階段を下りて 喜んで車に乗ってたんですけど
今年に入って それがちょっと変化してまいりました。

前程のお迎えがきたーーーー・わーーいがなくなってきました。


そしたらさ  えらく抵抗したんざます。
ピーンポーンが先生の車と分かるや否 庭に出たくないと顔が体が・・
それでも押し出すと ジュニアでしたら時間稼ぎにちーことかするんですけど
なんかそわそわと庭をうろつき・・

排便かなと見ていると 逃げ場所はないかと探してるんですよね。
家が商店街側にも面していて 通路があるのでそっちに出られたら大変!!

 通路を塞いで 有刺鉄線も敷いたりしているんだけど 強引に行こうとして大変でした。

かーちゃんに首ねっこ掴まれたので 引きずりだされまいと 踏ん張るし 逃げるし
最後はリードに繋がれて それでも 必死のばちこで抵抗・・・


R先生に登校拒否や !!!と 言われて 連れて行かれました。

こんな抵抗するとは思わなんだ。


家は極楽なんだろうなぁぁ。
ちび姉にちょっとは 遠慮はあるものの いつもフリーだし
DSC05518.jpg





ご飯はうまいし・・

気がぬけまくっているんだろうねぇぇ~


だから 家でもバリケン生活・・っていうのも聞いた事あるんだけどな。

家に帰ってきた時位・・・・・が 仇になっているんだろうねぇぇ、

うーーむ・

しかしご飯の時だけの バリケンでも ブル爺がすぐに だしたられや""っていうしね

ブラスト君もだせー なんてがりがり バリバリしだしたよ。

環境って大切だよね・・
さて どうしようかな~・・・・★ 

DSC05521.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 2015 春の大会 ドッグダンストリック

関連記事

Comment

よっこたん #ZMnQA7pQ

なかいいんですね~!

こんにちは~ジュニアちゃんとブラスト君は引っ付いて

寝るんですね~!

なかなか見られない光景です~

大型犬でもとっても可愛くて~なでなでしてあげたいくらいです。

ジュニアちゃんあれから治療後順調に治ってますか?

いつもありがとうございます(_ _)

2015/05/15 (Fri) 10:09 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

NoTitle

ブラスト君歯がとっても綺麗ですね。
なんていつもの事ながら変なところに目がいく私。

アリスもクリスティーも少し歯の汚れが気になっているので・・・

ブラスト君可愛いですね。
しかもジュニア君と一緒に寝るなんて。

やはり我が家は天国なんでしょうね。

2015/05/17 (Sun) 22:43 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

よっこたんさんへ

> こんにちは~ジュニアちゃんとブラスト君は引っ付いて 寝るんですね~!
はい 家は仲良いですよん。 部屋が狭いのでで くっついて寝ないと・・笑

> 大型犬でもとっても可愛くて~なでなでしてあげたいくらいです。
ブラスト君 うーうーがなければどこにでも連れて行くのに
ダメダメちんです。 ゴルとシェパは正反対

> ジュニアちゃんあれから治療後順調に治ってますか?
ありがとうございます。無事抜糸できました

2015/05/20 (Wed) 23:39 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> ブラスト君歯がとっても綺麗ですね。
> なんていつもの事ながら変なところに目がいく私。
いえいえ よくよくみたら汚くなってきてます。 まだ3歳ですからね

> ブラスト君可愛いですね。
> しかもジュニア君と一緒に寝るなんて。
ブラスト君 ジュニアが好きだし 一応目上と思っているのかなぁ~?
なので 問題行動なしです。 ブラスト君みたいな気性のガウガウ犬をフリーにしていることに
驚かれますが 家ではほんと おとなしいし 他の犬とも全然okです。
ロビンを猫と思ってますけど・・・猛爆

> やはり我が家は天国なんでしょうね。
そうですね・・家が一番みたいです

2015/05/20 (Wed) 23:42 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts